December 23, 2016

【アドベントカレンダー記事】我流Play-by-Play

 NFLアドベントカレンダー 23日目の記事です。

 ブラウンズ全敗の感想を書く予定でしたが、本日時点ではシーズンが終了していないことが判明しました。計算違いでした。じつにざんねんです。
 で、せっかくの企画モノだし別の切り口をということで、自分の試合中のメモの取り方でも書いてみようかと思います。マニアックブログはマニアックに突っ走ります。
  続きを読む

Posted by karashimentai at 12:32Comments(6)TrackBack(0)

April 11, 2016

未練杯2016感想戦

 未練杯の結果はこちら

 ブラウンズの指名は、全然考えてなかったDEジョーイ・ボサ(オハイオ州立)
  続きを読む
Posted by karashimentai at 21:01Comments(9)TrackBack(0)

March 22, 2016

未練杯2016のご案内

 その前に、開催中のVOTING MOCK DRAFTのリンクをもう一度。

 「オフシーズンな人

 現在7位のSFオンザクロック。
 本日22時〜23時頃より、8位PHIのターンとなります。

 そして
Millen16

 弊留置場に来訪いただいている方には説明不要のオン/オフイベント。
 詳細は「獅子吼」へ。

 毎年めちゃくちゃなピックしたうえに泥酔でシメる小生でありますが、今年の4/10(日)は出張前乗りによる東京不在が確定しており、無念の初欠席。
 昨年までブラウンズGMの定位置に座ってしまっておりますが、GMはぜひ現地参戦者に優先的にやってもらいたいと思えるイベントですので、どなたか立候補よろしくお願いします。

  
Posted by karashimentai at 20:31Comments(3)TrackBack(0)

March 16, 2016

VMDの季節

 日本の叡知を集結させるVoting Mock Draft 2016。
 クリーブランド・イズ・なうオンザクロック。
 下のリンクへ飛んで投票しましょう。

 「オフシーズンな人」

  続きを読む
Posted by karashimentai at 22:06Comments(4)TrackBack(0)

September 24, 2015

チャット場常設のお知らせと犬ニュース

 ブラウンズ戦のライブ観戦用チャット場を設けました。獅子吼のちゅるさん方式を丸パクリしたものですが、爺ちゃん、マチヤさん、フリ歩さんなど、来ていただける人の目途が少しずつついてきたので実験的に常設いたします。
 あんまりツイッターで「うぐいす色の練りウンコ」とか「ケツ毛にも劣る」とか呟くのも憚られますし、こちらのほうがいいかもしれませんね。今後はサイドバーからお越しください。

 とはいえ、小生は試合中、常時スコアラーよろしくメモをとっているのでなかなかタイムリーに会話できない事情があります。そうでなくても毎試合ライブで出られるかはわかりませんが、爺ちゃん、マチヤさん、フリ歩さん、ご都合に応じてチャット場の主をお願いいたします!
  続きを読む
Posted by karashimentai at 21:37Comments(4)TrackBack(0)

August 29, 2015

プレ第3戦チャット

 ようやくブラウンズ戦が日本時間休日に当たったので、チャット場を設けました。
 明日はこちらでぶつぶつと。
 
 練習には復帰していて、プレ初登場となるかもしれないのはRBデューク、FBマルコム、WRボウ、WRプライアー、CBヘイデン、Sギプソンあたり。五分五分かな。
  
Posted by karashimentai at 22:06Comments(0)TrackBack(0)

April 02, 2015

今ブラウンズのターン

 「オフシーズンな人」にてVoting Mock Draftが開催中、ブラウンズはすでに12位でダニー・シェルトンを指名しております。
 現在2度目のブラウンズのターン。すでに開始しております。3日(金)の22:00まで、皆さま奮って投票ください。
  続きを読む
Posted by karashimentai at 22:51Comments(4)TrackBack(0)

March 24, 2015

明日からブラウンズのターン

 「オフシーズンな人」にてVoting Mock Draftが開催中、ブラウンズはすでにマリオタトレードアップに失敗しております。
 明日25日(水)の22:00過ぎから、翌26日(木)22:00までがブラウンズのターン。皆さま奮って投票ください。
  続きを読む
Posted by karashimentai at 22:14Comments(5)TrackBack(0)

February 02, 2015

感想

 元々スルー、もしくは別記事の冒頭にちょろっとだけのつもりだったが、さすがにこれは単独記事でたっぷり感想を書かざるを得ない。なんと劇的な展開。
 あのままSEAがいくと思ったけどなあ。最後の最後にやりやがったよ、
  続きを読む
Posted by karashimentai at 20:33Comments(7)TrackBack(0)

March 04, 2014

もう2題

 本日お休みをいただいておるが、ドラフティチェックのつもりが、マックへのタグのニュースで気分が変わり、他の調べもの(とゲーム)に没頭する一日となってしまった。
  続きを読む
Posted by karashimentai at 16:46

April 21, 2013

未練杯終了

 午後6時まで頭痛で布団から出られず。
 未練杯は、棘次郎さんのハイパープレピック、LTDさんの渡日&ノーピック、ジェッツのドラマチックピックなど今年も面白い展開に。結果はこちらで。
  続きを読む
Posted by karashimentai at 20:56Comments(8)TrackBack(0)

April 17, 2013

犬お知らせ 他

 弊留置場に来られる方にはコテンパンに周知されておるとは思いますが、それでも貼るのが様式美といふものであらふ。あと3日!
 未練杯について今ここで付け加えることがあるとするなら、ブラウンズGMが決まっておりません。
 機械的にピックするだけならもちろん小生でも可能なんですが、じっくりトレード交渉なんかは厳しいので誰か名乗り出てくれないかなあ〜
mockdraft_20130328015050
  続きを読む
Posted by karashimentai at 19:31Comments(0)TrackBack(0)

August 26, 2012

【順位予想大会@高槻告知】 【業務連絡】 2012ブラウンズ戦力分析

 9月9日(日)、大阪府高槻市にて、今年も獅子吼ちゅるさん主催の順位予想大会が開催されます。詳細はこちら

 小生は昨年参戦したので、当時のプチレポートへのリンクなども貼っておきますが、ただただ楽しい一時です。
 今年は名札代わりのブラウンズTシャツも購入し、大量のハッピーターンを持ち込むゲームプランを企てていたにもかかわらず出張と重なってしまい参加できませんが(=開幕戦もライブ観戦不能)、それさえなければ月曜に有休とってでも深夜まで参加したかったほどの会です。
  続きを読む
Posted by karashimentai at 16:42Comments(3)TrackBack(0)

April 27, 2012

チャtt

明日のチャットルームは一応こちらです


<入室方法>
1. リンク先に飛び,画面下方の「入室/発言」をクリック
2. 任意の名前を入力のうえ「ログインして入室」をクリック、次画面で「twitter」にチェックを入れると(初期で入っています)、以降の発言にtwitterアイコンがつきます。
 twitterアカウント不所持の場合は「入室する」で普通に入れます。

ただ、現時点でこちらからはうまくいきません。Twitterアカウント持っているのにうまく入れない人は、例によって「○○_CLE」のようにチーム名を入れて普通に入室ください。イライラが治まらないのでもう寝ます
  
Posted by karashimentai at 01:03Comments(0)TrackBack(0)

April 22, 2012

未練・或爺杯感想戦2012

 引っ越しを機にダイニング潰してPC周辺をコックピット化したった。思えば小学校時代の夢が初めて一つ叶ったことに。これでドラフティー情報のプリントアウトを存分に広げながら作業……って今年はもう終わりか。お茶セットでも置くか。
  続きを読む
Posted by karashimentai at 15:44Comments(2)TrackBack(0)

September 27, 2011

'11 Week3 vs Miami 渋谷の暁のブラウンズ

 ボロボロの状態で出勤し、帰ったら即寝のはずだったのに、興奮未だ冷めやらぬのか目が冴えて冴えて通常就寝。今朝がエグい。
 危うくDETファンになるところだったわまったく。
  続きを読む
Posted by karashimentai at 07:52Comments(5)TrackBack(0)

August 28, 2011

'11プレシーズン第3戦と高槻の夜

 CLE 14-24 PHI。現地木曜日の試合を本日ようやく視聴。
 前半終了時点で0‐17だったことを事前にチェックしていたので、さてドリームチーム相手にどんだけちんちんにやられたのかと覚悟して見てみたらなんのなんの、もちろん満足ではないけど内容は思っていたよりも遥かに良かった。
  続きを読む
Posted by karashimentai at 20:11Comments(10)TrackBack(0)

April 24, 2010

ドラフト二日目案内所

 念のため再度あげておきます。こちらです。

 今年のドラフトは1巡のみで一旦区切られ、各チームが2巡指名をじっくり練り直せることから、二日目は初っ端から激しい動きが予想されています。すでにSTL、MIN、TBに複数の電話がかかっているとのことです。
 この時間はさすがにポテチは食えんな……  
Posted by karashimentai at 06:20Comments(0)TrackBack(0)

April 22, 2010

2010ドラフトチャットルーム

 こちらです。

 ドラフトは日本時間で明日の朝8時半開始ですから、8時オープンを目標に設定しつつ、起きたら開きます。今泥酔しとるんで。
 で、現地ドラフトのライブ感を演出するには参加者各位、朝っぱら感を払拭する必要があると存じます。よって傍らにスナック菓子/コーラ、ないしチー鱈/芋焼酎の二段構えで準備されたし。
  
Posted by karashimentai at 23:49Comments(0)TrackBack(0)

January 04, 2008

新年のご挨拶

 弊ブログに来訪して下さる皆様、おめっとさんです。
(書いてみてから気づいたので補足しておきたい。これはキンキンに対するリスペクトの意を表明したものであり、別にコメットさんに掛けたものではないし、ましてやシモを意識したのではない)
  続きを読む
Posted by karashimentai at 13:59Comments(0)TrackBack(0)

October 16, 2005

フィフスリンク

五つ目のリンクです。いよいよNFCにも侵食しました。horikomiさんによるイーグルスファンの独り言は、その名の通りPHIを追いかけるブログです。密に入った分析に圧倒されます。
アクセス数や運営期間の長さなどを見るに、今さら当犬小屋で紹介するまでもない大御所ブログとお見受けしましたが、慣例として(?)お知らせ致します。
  
Posted by karashimentai at 15:46Comments(0)TrackBack(0)

October 10, 2005

フォースリンク

四つ目のリンクを貼らせていただきました。NE、BUF、SDの次はINDです。対戦がすでに終わったインディ戦のプレビューでお世話になったハァ坊さんのブログです。

Full Gallopは、記事一つ読んだだけでアメフトへの造詣の深さが窺えます。また、映像をじっくり見てのコメントなので描写もディープです。絵が浮かぶようです。しかもわかり易いです。
よほどのことがない限り早くもプレーオフ進出を確実なものにしつつあり、また去年までとは大きな変貌を遂げ、ファンならずとも気になる強豪チームの状態をチェックするうえで欠かせないブログです。
  
Posted by karashimentai at 16:36Comments(2)TrackBack(0)

September 11, 2005

サードリンク

チャージャーズとパドレスを応援するBlogをリンクさせていただきました。Boltsさんはサンディエゴ在住の方なのだろうか?

80年代ブラウンズといえばショッテンハイマーです。プレーオフで勝てない伝説はおそらくここから始まっています。なんてこともあり、今のサンディエゴは個人的にも非常に好きなチームの一つ。

チャージャーズファンとブラウンズファンは、根底に通じるものがあります(たぶん)。しかしBoltsさんの冷静な分析は、達観の域でしょうか。同じ弱小チームファン(向こうは“元”ですが)として見習いたいものがあります。

  
Posted by karashimentai at 12:13Comments(2)TrackBack(0)

June 11, 2005

セカンドリンク

二つ目リンクさせていただきました!

「bufbillsの萌え萌えNFL」というタイトルの通り、バッファロー・ビルズの応援ブログです。「Pats Life」に続き、奇しくもAFC EASTが並びました。今年は間違いなく要注目のチームです。

オフは「広く浅く」をモットーとしておられ、NFL全体の情報を網羅しています。ですので自ずと更新数が増えるわけですが、カテゴリーをポジション別に切っているので非常に検索しやすい(なるほど〜、こういう手があったか)。

そしてなんといっても出色なのは、カテゴリー「Salary Cap」です。個人的には、この話題をわかりやすくまとめた本でもないのか、と思っていたくらいですのでたいへん勉強になります。NFL入門(アメフト入門ではなく)として素晴らしいブログだと思いますので是非ご覧下さい。

といっても、向こうからこちらに流れてくるパターンが圧倒的に多いと思いますが(決めゼリフ)。  
Posted by karashimentai at 20:53Comments(0)TrackBack(0)

May 30, 2005

初リンク

この、うらぶれた温泉街のストリップ小屋のようなブログもとうとう初リンク致しました。

Pats Life という、ニューイングランド・ペイトリオッツの応援ブログです。現代最強のチームにして、ブラウンズとしては今年HCロミオ・クレネルというマスターマインドを頂戴しておりますので、初リンクにふさわしい相手であります。

温かい言葉で綴られた、パッツへのパトリオティックな愛あふれるブログです。こことは違ってNFLの勉強にもなります。是非ごらんになって下さい。といっても、向こうからこちらに流れてくるパターンが圧倒的に多いと思いますが……。  
Posted by karashimentai at 01:00Comments(2)TrackBack(0)