August 24, 2018

‘18プレ3戦目 雑想

 コーリー・クルーバーがフィリーズ打線を完封しましたな珍スコア5-0。

・一言で申せば双方のオフェンスライン破壊合戦。あのイグルーズDLとの破壊合戦についていったのは素晴らしい。

・タイロッド、ウォード、ハバードが負傷退場。ハバードはすぐに復帰。タイロッドとウォードでは、映像を見た限りだと手首やっちゃったっぽいタイロッドのほうが「やばい」と感じたがタイロッドもじきに復帰。ウォードだけ戻らず。腹斜筋か背筋を痛めたかなと思ったが今のところ続報なし。

・1st and Goal@1からのパス4連発は九分九厘「実験」だと思われ、本番では当然バチコーンと狙うだろうからコールそのものについて心配する必要はないと考えているが4連続失敗のアウトプットは心配。

・タイロッドはプレ3試合のうちでは最悪の出来。一旦退場からの復帰後に手首の影響がどのくらいあったかは不明(ケガしたのは投げる方の手ではないが、痛みがどのくらい残っていたのかとか)。
ひとつ苦言を呈すならば、前半残り4秒でフィールドほぼ中央に居たのでどうにもならなかったのはわかるが、にしても4ydパスはなかろう。

・急遽登板したベイカーは、ぶっ壊しまくってくるPHIのDラインにさすがに翻弄されたか。また、1stチームとあまり合わせていない弊害も出たかなあという中で最初にパスを通した相手はキャンプから合わせてきたヒギンズ。つまりエースレシーバー達とも練習を重ねれば、というところに将来性を見出す。

・というかヒギンズは何を会得したのか。去年まであれだけ苦戦してたのに、いとも簡単にオープンになるやないか君。まさかのこの段階でのロスター当確。

・ハイドのスターターにはもはや異論なし。ただ、チャッブは相変わらずファーストコンタクトが安定してスクリメージより後ろである。数字は悪いが個人技でよく前進したほうである。

・コーベットは成功したプルアウトも失敗したプルアウトもあり。今回は相手が相手なので、この出来を以ってどうこうとは言いづらい。前半戦不安定になるのは織り込み済。ただし開幕戦だけは奇跡的に完璧なパフォーマンスを所望。

・FSはランドールが欠席で、スターターはボディフーン。東松山駅から超絶跳躍インターセプトを披露。キャンプで一時期謎の3rdチーム起用なんてこともあったが、さすがにもうロスターは大丈夫であらふ。

・SSスターターのペッパーズは引き続きパスカバーに難がありスターターに定着できない。ランダウンではキンドレッドを起用するなど、すでに使い分けの気配も見える。本当はペッパーズがローテーション中の不動のSになってくれるといいんだけど、もうちょい時間がかかるかな。

・熾烈なロスター争い
1. WR:ラトリー、ボード、ウィリーズ、ジャニス
一応ドラ6ラトリーが一歩リードのはずだが、公称身長体重から想像していたよりかなり小さくて強みがよくわかんなくなってきているところにビッグターゲット候補としてデリック・ウィリーズ(スピードもある)が台頭。小兵のC.J.ボードはキャンプから評判が良く、プレでもそれなりに数字を残す。
STとしてロスター内定かと思われていたジャニスは、少なくともプレでの序列は3人より下。

2. DE:ナッシブ、オーチャード、Cスミス
元上位ドラフティ2人に今年のUFA契約選手。この中から間違いなく1人は消えるはずで、層が厚くなったなあと感慨深いものがなくはない。
プレ3ではスミスの出番が最も遅かった。最も目立たないのはオーチャード。最もポカが多いのはナッシブ。果たして誰が敗者となるのか。

3. T:Gロビンソン、Sコールマン、ハリソン
ハリソンが本気で侮れない存在になってきた。というか小生がこの中から1人だけ選べと言われたらすでに心はハリソン。キックスライドの軽快さなんてロビンソンやション君の比じゃない。問題児軍団の一員なのは理解しておるがそれでもカットは勿体ない。2人残したらええんでないの。

・プレとはいえ、コリンズのINTとかエイブリー&ブラントリーのサックとか、ビッグプレーが欲しい選手にビッグプレーが出たのでなかなか気分の良い試合であった。

・ギャレットはもう家で寝てれ。寝てればケガしない。そして開幕PIT戦にだけは死んでも出い。

Posted by karashimentai at 23:28│Comments(10)
この記事へのコメント
ギャレットの迫力半端ないっす。
来週は皆さんで休んでほしいです。
Posted by くろたん at August 25, 2018 02:44
試合は観ていないのですが、どうやらD#は好調のようですね😅ギャレットは家で😪ていて良いかと思いますね。開幕戦はまたもPITですか?
Posted by ぶち戌 at August 25, 2018 10:46
ウォードが退場してテイラーの左手がグニャリといった時にはオイオイまたいつものブラウンズ劇場始まったかと背筋が寒くなりましたが大したことなさそうでホッとしました。開幕には間に合いそうで良かったですね。
Posted by 元茶犬ファン at August 25, 2018 13:30
2週間後、そこには寝違えたギャレットの姿が!まあ無いでしょう。
Posted by アノニマス at August 25, 2018 18:53
いちおう、前年最強最弱チームの対戦でしたが、互角以上で遜色なく感じました。
あとはもう、ヒューがアップになる度「この人が一番心配だよなー...」と感じます。
がんばれー!!(^^)/(^^)/
Posted by brkn at August 26, 2018 12:14
今シーズンのディフェンスはホントにやってくれそうですね。エイブリーのおかげでDLの不安も消えつつあります。

やはりタイロッドは格上相手となるときびしい気もしますが、week1で何とか勝って欲しいものです!

オーチャードはハードノックスでも落選最右翼みたいな扱いでしたね(笑)ション君も見限られた感が‥‥

デスは5Mでは来なそうですね〜お前はエースではない契約を受け入れてくれるのならば大いにアリだったのですが、プライドが許しませんでしたか。
Posted by くうた at August 26, 2018 22:05
正直ここ何年かで1番期待できるブラウンズと思う。だから直前の怪我とかは勘弁して貰いたい。まあ、プレ4は当落線上の選手がメインだとは思うが…。

去年も期待していたが、ナンの根拠もない念仏を唱えていただけだった。期待の対象がブラウンズですけどというツッコミはやめてほしい。
Posted by vinta at August 27, 2018 16:21
どのチームもOL個人の練度を上げないと、という課題が重いですね。プレシーズンの相手3チーム+INDは特に。
ベイカーのint時に0.5秒で青天しているLTがいたような気がしますが…気のせいですよね。
Posted by やの at August 28, 2018 09:17
>くろたんさん
願い叶って(?)主力はほぼ全員休むようです。
Week1は万全の戦力で臨みたい。

>ぶち戌さん
PITです

>元茶さん
あの映像はなかなかのグロでしたw
本当に一安心です。

>ANNMさん
寝違え、ある!
やっぱり起きて詩を書いていてもらいましょうw
Posted by mentai at August 28, 2018 13:47
>brknさん
ヒューはカウントダウンが残ってますからね…
相手チームファンには申し訳ないですが、Week3と4で連敗して0-4になったあたりクビですかねw

>くうたさん
プレではギャレットとエイブリーを両エッジとして使っていましたが
本番ではこの2人を並べる起用もあると思います。
エイブリーのおかげでだいぶ幅が広がりそうですね。

デズはもう少しオファー待ちですかね。さすがに「カネを積まないブラウンズ」では即決できないでしょうw

>vintaさん
去年のブラウンズはガチでシーズン2勝を予想していましたが、今年はもうちょっと勝ちそうな気がしています。

>やのさん
あの青天ハリソンですね〜、あれさえなければ開幕ロスターに推せたのになー
とはいえロビンソンもコールマンも全然いいところを見せていないのでまだわかりませんが。
Posted by mentai at August 28, 2018 13:57