August 09, 2018

WR夢の競演

 なぜこんなにおもろいネタのアップが遅れたのか、と問われればこう答えるであろう。
 わしはもう飽きとんじゃこういうの。

1. コーリー・コールマンがトレードでBUFへ
 見返りは2020年のドラ7
 見返りは2020年のドラ7
 誤植でないことを証明するために2回打ちました。

 いくら高いったってトップ3指名じゃあるまいし、ルーキー契約のサラリーは通常は問題にならない。アーヴィングで5巡、ギルバートだって6巡をもらえている。アーヴィングに至っては翌年の5巡である、もらい過ぎて申し訳ない気持ちになってきた。
 つまりこのトレードはBUFにしてやられた云々の話ではなく、

 ・コールマンを(ポテンシャルを含めて)評価しているチームがもはやNFLに存在しない
 ・タダだと成立しないからティッシュくらいならあげてもいいよと手を差し伸べたのがBUF

ということの証左に過ぎない。ティッシュという表現はあまりに失礼だと受け取る方がいたならお詫びします。たわしに訂正します。

 ここまでリーグの評価が低い理由として推測されているのが、練習態度が悪いのか頭が悪いのかその両方なのかは不明だが、アサイメントを全く覚えないという点。確かに試合を観ていてアサイメントミスが多かった記憶はあるが、本当にそれでアーヴィングやギルバートより低い評価になるのかは個人的に謎のままである。
 いずれにしろ、評価保留中であったサシのドラフトに大きなケチがついたのは間違いない。今さら評価しても詮無いけどね。


2. アントニオ・キャラウェイがマリファナ所持疑惑
 深夜3時に、Uターンする際に対向車を確認しなかったとかそんな感じの交通違反で警察に止められ、免許が失効していることがバレ、車内を捜索したらマリファナが見つかったと。なにその天網恢恢疎にして漏らさずエピソード。

 事件は日曜深夜だったがチームには何の報告もなく、しれっとキャンプで素晴らしい動きを見せつつ、裁判所からの召喚日が現地木曜日だってことで判明した模様。事件を起こしたのはコールマントレード成立の前日。報道としてはコールマントレードの翌日に出た。いずれにしても美しいシーケンスである。

 後日の報道によれば、車内から銃の部品やら弾薬やらも出てきたらしいが、こんなもんクソみたいな余談といえよう。もう笛は鳴った。
 「キャラウェイのやらかし」は、発生確度としてはおおよそ「命あるものの死」と同程度、いつ来るかだけが分からなかったが、それが実際に来たタイミングが神だったということであろう。

 なお本人は「車は先日フロリダから輸送してきたばかりで使ってなかった。マリファナは自分のものではない」と主張しているようである。へそで茶を沸かす準備はできている。大本営の沙汰待ちへ。

Posted by karashimentai at 18:01│Comments(17)
この記事へのコメント
ゴードン、キャラウェイが微妙なあの状況でコールマン出しますかね、普通。安すぎるし。ドラ1ってこんなもんなんですか。もう少し可能性に賭けるとかないんですかね。フルシーズンのコールマンを見たかったです。
WRの層も厚くないですし。2TEメインなんですかね。
Posted by BYU at August 09, 2018 22:01
楽しみにしていたプレシーズン前に水をさされましが、ドーシーさんWR獲らないんですかね?

キャラウェイは1万歩譲って本人の言う通りに使用目的では無かったにせよ、そもそもキャンプ中の深夜3時に何やっとんじゃい!しかもだんまりを決め込むって、プロ意識どうこうの前にただの子供じゃねぇか!ってとこですもん。まぁまたやらかしますよね〜

C・コールマンはそんなに評価が低かったのですね〜もう1年置いておきたいプレイヤーでしたが…ビルズで見返して欲しいです。
Posted by くうた at August 09, 2018 22:29
なんでこんなネタ提供しまくるんでしょうねぇ・・・
うまく切り替えるとしたらヒギンズ今が最大のチャンスやぞと・・・それしか現状の望みが見えないです。
Posted by 茶王 at August 09, 2018 22:56
今季も色んな意味で話題を提供してくれますね😅どうせなら、勝ち試合が見たいのですがね
Posted by ぶち戌 at August 10, 2018 10:06
テイラーもメイフィールドも良いですね!
ランがほぼゼロですが・・・・・

昨年と同じく、四連勝行きましょう!(えー
Posted by くろたん at August 10, 2018 16:06
キャラウェイくん、大活躍ですね!(白目をむきながら)
Posted by やの at August 10, 2018 19:52
プレ試合中々良かったですね。
ですが私はゴードンがいつ帰ってくるのか、てか帰ってこれるのか、不安で夜も寝れません(泣)
Posted by ゴードン信者 at August 10, 2018 20:32
本当にアメリカのDQNは凄まじいですね。日本人も見習うべきでしょう。
Posted by アノニマス at August 10, 2018 22:24
今更ですが、ブラウンズのだめんずウォーカーっぷりが見事すぎて言葉になりません

何を変えればこの流れが変わるのか?ってのもやり尽くした感はあるんですよねぇ
Posted by やぎ at August 10, 2018 22:26
#5テイラー上々。
#6メイフィールド、結果オーライだけど
ちょっとアイツを思い出して不吉。
#11いい夢見させてもらったよ。アディオス。
Posted by oilman at August 10, 2018 22:50
1も2もブラウンズあるあるですなあ。

事件直後の試合で結果を出すメンタルの強さは評価したい。
ここまできたらミラクルが起きて、チームに残って欲しい。
Posted by redhotburger at August 10, 2018 23:07
キャラウェイがプレ初戦で違いを見せつけましたね。

ランドリー、ゴードンとのトリオ見てみたいのですが…
Posted by ニシ at August 11, 2018 08:21
うーーん、様式美w
Posted by LiCaK at August 13, 2018 14:34
既視感、デジャビュ、「始まったな…。」と言う感じ。この程度の揺さぶりは、慣れています。

プレ初戦良かったのでウレチイです!
Posted by vinta at August 13, 2018 19:23
>BYUさん
なんか相当の不満分子だったみたいですねえ。
昨季最終戦の落球、やはりただの落球ではなかった…

>くうたさん
キャラウェイは、やらかしてプレーできるかも不明になったプレ初戦で期待値をさらに上げてくるというw
振り回されますな〜

>茶王さん
ヒギンズ好調ですね。
ただ、ゴードンかキャラウェイがディープスレットになってくれてナンボなんですけどねえ…

>ぶち戌さん
見たいですね

>くろたんさん
あと3戦のうちどこかで負けないと安心できないですw
Posted by mentai at August 16, 2018 14:06
>やのさん
しかもプレシーズンで活躍するとか、ますます始末に負えないw

>ゴードン信者さん
プレ初戦のキャラウェイの出番はゴードンの代わりです!
あれ、どっちがどっちだ?

>ANNMさん
なんで見習うのw

>やぎさん
こんな絶妙なタイミングあります?w
これが「お笑いの神に愛された」ってやつでしょうか。

>oilmanさん
とりあえず解せないのは、数年真面目にやれば一生マリファナ吸って暮らせる大金を何故棒に振るのかと(違
Posted by mentai at August 16, 2018 14:14
>redhotさん
プロに入ってからもこうだと、もう更生させる方法が…
期待はゴードンしかいないんですけどね(本人が更生した前提でw)

>ニシさん
ゴードンランドリーキャラウェイは幻ですかねえ…

>LiCaKさん
この淀みない流れは誰にも真似できないw

>vintaさん
せっかくギャンブルしたんだからもうちょい結果を引っ張ってくれてもいいじゃないかとw
Posted by mentai at August 16, 2018 14:21