June 04, 2018

先発LBが1枚2枚3枚4まいケル♪

 標題のネタが瞬時に分かった方はかなりの記憶力の持ち主。

 LB Mychal Kendricksがブラウンズと1年3.5Mで契約。
 速報が出た段階では本人がブチ切れ否定、しかしその後、やっぱりブラウンズと契約したヨとの続報が。おそらくもう確報と思われるが、もしガセだったら本記事は闇に葬られます。
 本人がなんでブチ切れたかは不明。ガセであるだけならば、冷静に否定すれば何ら尾を引くことではなく激怒の理由にならないので、バラされ方が気に食わなかったとかそんなあたりか。

 いずれにしてもどえらい衝撃のニュースである。小生は彼がブラウンズに来るなんて1%もないと思っていた。いくらブラウンズっつったってWLBはカークシーがおりまんねやで、守備ではギャレットの次くらいに先発不動のカークシーが。
 それでも契約までこぎつけたということは、WLBとして獲得したのではないとしか思えない。カークシーをケンドリックスに置き換えたって何の戦力アップにもならない。
 となるとMLBだが、確かにショーバートからケンドリックスに置き換えることでスピードだけは抜群に改善する。昨季、対ランはそれなりに結果を出せたがパスがザルザルだったのでDBはできる限りの補強を敢行、さて短いレンジのパス守備も強化するよ、ということなら納得できなくもない。
 それでもなお、今の主流は2LB5DBである。GWは比較的3LBのベース守備の割合が多いとはいえ現代の流れには逆らっていないし、そもそもCBは3人まで先発と捉えていることを補強内容が証明している。カークシー&コリンズの牙城まで崩せるのか。そこまでは要求していないのか。状況によりカークシー&ケンドリックスという組み合わせもあり得るのか。

 いずれにしても、補欠とはいえプロボウラーのショーバートが控えならとんでもないデプス強化である。契約延長で一安心だったかもしれないタンク・カーダーは一転して崖っぷちに追い込まれた。あまり手放しで賛成はできないが、でもやはりショーバートが控えに回るのが今のところ最も腑に落ちる予想といえる。SSは……ないかな、オーディブルで多少柔軟に動かせるメリットはあるかもしれんが。

 なお、こんなタイトルにした舌の根も乾かぬうちに宣言するが、かつてのサティ愛用者としては今後彼を「マイカル」と呼ぶ所存につきご容赦賜りたい。ちなみに英語の発音はMichaelと全く同じだそうです。マイケル呼ばわりはこれにておしまいケル♪

Posted by karashimentai at 20:56│Comments(6)
この記事へのコメント
RPGでいきなりゴールを経験してしまったが、それは良くないと思ってスタート地点に戻ったとしか考えられない。悔しいけどありがとう。

ブラウンズの全体練習の動画が、オススメであがってきます。今年は大丈夫そうだなと、去年も、その前の年も思った。僕は記憶力がいいようだ。マイケルと楽しんごは記憶に残っているが早く消したい。人間の記憶の困ったところ。
Posted by vinta at June 04, 2018 22:44
4LBで行くんじゃないでしょうか?(他人事 笑)
0DT4LB3CB。斬新。
Posted by John rider at June 05, 2018 00:58
サイコパッケージするようなコーチツリーじゃないはずなんですけどね。

兄貴ケンドリクスのほうだとSTあんま得意じゃないですし。
MLBのアップグレードが欲しかったなら他にも選択肢はあったし。
やっぱあれですか。「買うつもりなかったけどワゴンセールで安かったからカート入れちゃった」案件。
Posted by 真琴 at June 05, 2018 08:43
てっきりWLB不在のVikesに弟のツテで来ると思ってたンですけどw
まぁ、当方の方が2LBが常態化しててエリック&バーさんが強力なんですけどね。

キャップに余裕あるし、1年ケガ無しはレアだし、お買い得価格ってのを考えれば悪くないかと思います。
開幕までに先発M/WLBがアウトしたチームに対して商売出来ますしね。
Posted by ニシ at June 05, 2018 09:21
ドラフト的に言えばBPAってことなんですかね
この時期にこの金額で確保できる選手の中で最も価値が高い
頭数がいれば戦術的な幅も広がるって考えなんでしょうか?

まぁ、なんといいますか、計算できない人たちばっかりでしたもんね
古くはKW2とか汁とか給料泥BOとか
戦力として計算できないって言えばコーチやフロントもハズラム次第なんでできないっちゃできないですし

なんとなくですけど、カークシーとショーバードが二人揃ってプレシーズンでシーズンエンドとかのフラグに感じられて仕方ないんですけど(笑)
「取っててよかった4まいける」ってなることを期待します


ところで、前のエントリの話で窃トーマスのシルエットが何か見覚えがあってもやもやしてたんですが、それがジャック・ハンマーだったことに気づきました(笑)
ジャックくらいのハードワーカーなら歓迎ですがドーピングで化けるってのはやめてほしいなぁ、、、、
Posted by やぎ at June 06, 2018 12:23
>vintaさん
リング取ったら次は全く違うアプローチからの目標を設定したくなるんですかねw 何にせよ驚きです。
今年は、即効性のある底上げができそうないい補強してますね。

>John riderさん
3-4ばりに厚いLB陣になりましたね

>真琴さん
そんな感じが無きにしも非ずw
GWのスタイルに相当合うと見られてるのでしょうかね。

>ニシさん
さすがに売ることまでは考えてないと思いたいですがw契約内容からして懐が痛まないのは事実ですね。

>やぎさん
やはりプレースタイルがだいぶ異なるショーバートとの使い分けかなと推測しています。
「ジャックハンマー」検索してきましたが、確かにw
私が窃トーマスのシルエットから真っ先に思い浮かんだのは進撃の巨人でしたw
Posted by mentai at June 10, 2018 11:58