April 29, 2018

18ドラフト3日目結果

 皆さま3日間お疲れ様でした。小生、チャット場を開くだけ開いてほとんど寝てしまいました申し訳ありません。もうトシかね。来年喜寿だしね。

4-105 WR アントニオ・キャラウェイ Antonio Callaway(フロリダ) 5-11/200
 でええたあああ
 出ました超ハイリスク物件。大島てるなら火のマークまみれで家が見えない。
 盗品のクレジットカード使用で昨シーズン全休(出場停止)。コンバインの検査でマリファナ陽性。最終的には不起訴となった性犯罪疑惑で訴えられた際に、身の潔白を証言するのに「意識が朦朧としててとてもセックスなんかできる状態ではなかった」ってどういう新機軸のボケなんですか。何なんですかあなた。出場停止の総合商社やないですか。
 ゴードンが復活してフルシーズンを過ごした後ならいいオフフィールドの指導役になったかもしれないが、ゴードンかてまだ信用できない状況でこんなん加えて大丈夫なのか。新しいパーティー仲間になったらどうするのか。それともキャラウェイ指名は逆に「ゴードンはもう大丈夫」のサインと見ていいのか。

 もちろん、失うものなんてないチームだから勝算の低いギャンブルも否定はできない。スピードとクイックネスは今ドラフトトップクラスと言われており、特にクイックスラントやクロスなどの短いルートは誰もついていけないとの評。とりあえず目前のキャンプを無事過ごせたなら伸び悩むコールマンを押しのけて開幕先発まで狙える存在。その後のキャリアは知らん。
 キャッチの安定性は未知数。ファンブルが多くボールセキュリティは甘いとの由。パントリターンの名手でもあり、大学1年時にいきなりオールアメリカン選出。


5-150 LB ジェナード・エイブリー Genard Avery(メンフィス) 6-0/248
 非エッジポジションから昨季は8.5サックに加えてロスタックル22回のモンスターシーズンを送ったという、完全なるGWのブリッツ要員。LBは全くチェックしていなかったが3巡予想をしていたモッカーもおり、概ね悪くない評価のようである。
 パワーリフトの元州チャンピオンで、そのガタイと相俟って一昔前のMLBチックであるが、実はスピードもあるアスリートなので(コンバインで40yd4.59)控えとしてはポジションの融通が利きそう。


6-175 WR デイミオン・ラトリー Damion Ratley(テキサス農工) 6-2/196
 クレムソンのケインやノートルダムのセントブラウン等が空いている状況で、コンバインにも呼ばれていないWRのピック。なんだなんだと調べたらかなりのポテンシャルピックであった。
 ジュニアカレッジから転入した昨季は20捕球のみながら694yd6TD、平均23.1ydというディープスレットぶりだったが、それを裏付けるようにプロデーの40ydタイム(公式がないのでばらける)は軒並み4.4前後、3コーンも7秒を切っており、サイズとスピードのコンビネーションがかなりハイレベルの模様。


6-188 CB シミオン・トーマス Simeon Thomas(ルイジアナ) 6-3/197
 コンバインに呼ばれていないどころか大本営のトラッカーにもデータなし。デカい以外の特徴がよくわからないCB。
 情報を漁ってみると、背が高いだけでなく腕の長さも35インチあるそうで(DBとしては破格)、とにかく抜群のリーチが売りのよう。
 プロでCBとしてやっていくクイックネスがあるとは考えづらいのと、それ以前にブラウンズはもうCB要らんので控えFS候補と推測。タワーSは歓迎。

Posted by karashimentai at 08:05│Comments(11)
この記事へのコメント
ドーシーはKC時代も問題児獲ってましたがキャラウェイとはw
過去の成功に味をしめてますね。プロボウル選ばれるぐらいの実績は残すのでは。
Posted by 矢頭 at April 29, 2018 10:30
Callaway
とんでもないルーキーですね。これは。
失敗してもこれ以上下がりようが本当に無いので、ありだと思います。

ジョニー、ゴードンを筆頭に、飲酒運転死亡事故、銃不法所持などなど、
オフフィールドのトラブルは毎年見ているので、我々ファンの耐性は他所より相当強いはずです。
Posted by redhotburger at April 29, 2018 11:33
>矢頭さん
キャラウェイはなかなか筋金入りですねw

問題児ピックは、即効性はものすごく高いんですけどねえ。
とりあえず契約延長は諦めてますw

>redhotさん
試合のハーフタイム中にマリファナ売った奴とかいましたからねw
長期の活躍はもう期待しないから、少なくとも試合には出てギャンブルを納得させる変態プレーを見せて欲しいです。
Posted by mentai at April 29, 2018 14:41
キャラウェイは正しく筋金入りの問題児のようですね〜😅明らかになのだ厄介者のようですが、何故獲得したのでしょうか?
Posted by ぶち戌 at April 29, 2018 22:22
WR陣はなかなかアクの強いロースターになりましたね。メイフィールドや両コーディネーターのアクの強さも含めて良くも悪くも楽しくなりそうです。もちろん良くなってくれないと困りますが。

ここのポジションどうすんの⁇みたいな所は無くなったと思うので、FAとドラフト合わせて良い補強できた気がします。
Posted by くうた at April 29, 2018 23:18
お邪魔します。
キャラウェイさんの話などを聞いて、毎回思うのは、犯罪者を犯罪者のまま、社会に放流してるカレッジの役割とか、教育の意義って何だろう?と、NFLやドラフトに全く関係ない意見すみません(>_<)
NFLプレーヤーで不祥事起こしたら失うものも莫大なのに、それをものともせずセッセと違法行為を日課にしてるプレーヤーの精神構造も理解不能でありますが(^-^;
関係ない話で失礼しましたー(>_<)
Posted by brkn at April 30, 2018 09:14
>ぶち戌さん
ドラ1のリドリーよりも能力高いからですかね。試合に出られればですがw

>くうたさん
3人同時に出場停止とかいう大ネタは勘弁してほしいですねw
今年はだいぶ戦えそうな布陣になってきました。これでだめなら完全にコーチです。

>brknさん
カルチャー変えるとか言ってキャラウェイ指名すんのかい!というツッコミはどこかで見ました。ごもっともw
ゴードンが本当に更生したなら説得力のある先輩になると思いますが、そうでなかったらもうカネで釣りましょう。
「数年真面目にやってチームに貢献したらクスリ買い放題のカネが手に入るよ」と釣っておいて、その間にフットボールに本気にさせましょうw
Posted by mentai at April 30, 2018 15:59
地味にナクーアがカットされましたね…
FS控えはトーマスなのか、それともSSとFSの2刀流という勿体ない形で、ペッパーズを使うのか…
Posted by kirk12 at May 01, 2018 00:23
大変お邪魔します。
以前、ちっぷけりーが「カレッジの学生はドラフトで指名されることがゴールになってる。これはゆゆしき問題だ!」と口酸っぱく言ってましたが、カレッジスターは「欲しいものは全部、向こうからやって来る」人としての感覚が麻痺する数年を経験して、廃人製造工場になってるのかな?とか想像します。
ワンマンプロディショーした卍の落ちぶれぶりを見ると、ここまで来ないと現実が実感できないくらい、麻痺した生活してたのかな?とかわいそうにも思います。
ぜんぜん関係ない意見で、失礼しましたー(>_<)(>_<)
Posted by brkn at May 01, 2018 02:46
才能あるけど規律守れない系はハイリスク過ぎて避けたいところですが、指名したからには出場停止喰らわないことをまずは祈ってます。当たれば儲け物的な発想だとすれば、それ自体は嫌いじゃないです(笑)
Posted by コリンズ推し at May 01, 2018 10:26
>kirk12さん
控えのFSは完全オープンだったので、ナクーアがこんなに早く切られるとは思いませんでした。
トーマスと、あとUDFAでも一人6-3のSと契約しているので、サイズ(リーチ)を気にしているかもしれませんねえ。

>brknさん
指名がゴールだったらメイフィールドはかなり当てはまりますね。
私が漫画家だったらメイフィールド物語をここで最終回にしますw

>コリンズ推しさん
UDFAも含めて、素行やケガのリスクを背負ったハイリターン狙いが多い印象ですね。
まあ確かに全員とはいわず、1人2人当たるだけでもだいぶ違うかも……
Posted by mentai at May 03, 2018 09:24