April 28, 2018

18ドラフト2日目結果

 3日目は、日曜午前1時(本日25時)スタートです。
 
 チャットルームはこちら

 または携帯版

 なお、この2日間はありがたいことに広場のような人の出入りだったので入退室の表示を消していました。3日目はさすがに落ち着くと思われるので戻そうかとも思いましたが、よく考えたら寝落ちフリーダムの3日目が一番広場的雰囲気なのでそのままにしておく所存です。

2-33 T オースティン・コーベット Austin Corbett(ネバダ) 6-4/306
 さすがにOTであったが意外な人選。
 ネバダなのでビトーニオの後輩にあたるが、正LTだった経歴もサイズもタイプも頭の良さも、プロではG向きと言われている点も含めて非常に似ている選手。指名位置まで似ている。ドーシーが最も買ったのは、極めて高い評価を得ているフットボールIQか。
 なおコンバインから見た機動力はビトーニオが全てにおいて上。もしかすると、どっちがLTでどっちがLGなのかという議論が始まるのかもしれない。そして、もしそれでもビトーニオがLGステイならプルアウト増えるよということかもしれない。いずれにしてもデプス補強なんかの指名位置でないことは確か。


2-35 RB ニック・チャッブ Nick Chubb(ジョージア) 5-11/227
 最高だ。最高のピックだ友よ。
 本当に心配しましたよ、まさか主戦ハイドでシーズンインしないよねと。チャッブ&ハイドなら文句なしのアップグレードだ。これでデュークを本格的にスロットに回してランドリーと自在に動かせればメイフィールド向けWRも補強完了だ。さすがドーシーさんわかってらっしゃる。
 ケガを除いた唯一の弱点はパスレシーブでほとんど使われていないこと。しかしこのカテゴリーはハイドが昨年爆発的に上達した。今季、ハイドがパワフルサードダウンバックとして君臨する妄想が実現するかもしれん。
 ランに関しては言うことなし。ジョージアのサンダー&ライトニングのサンダー(ゴリゴリ)役なのにライトニング役に40ydで勝つような万能選手。セイクオン失恋の傷を癒してくれるのは君しかいない。
 クソダサユニの変更があったらジャージ購入も検討したい、テーリッチ以来の愛せる豆タン登場って縁起の悪いことを言うんじゃないよ。2年でトレードされないでね。


3-67 DE チャド・トーマス Chad Thomas(マイアミ大フロリダ) 6-5/281
 ものっそいブラッドリー・チャッブ的なピック。単にBPAとしてチャッブを検討していたわけではなく、サブパッケージ強化を本気で狙っていたことの証。
 元5つ星リクルートという期待値と比較すると、パスラッシャーとしては伸び悩んだのでモック界隈ではそれほど注目を浴びなかったがロスタックルが多く、スクリメージの攻防に強い堅実な選手に育った。実に3巡らしいピックともいえる。
 個人的にはほぼほぼ3T候補と見ておるところ、まずはニッケルDTからの出番と思われるが、素材としての評価は高いのでオグバと競えるポテンシャルも十分。
 そしてナッシブとオーチャードの居場所がいよいよなくなってまいりましたがどうなりますか。

Posted by karashimentai at 13:06│Comments(7)
この記事へのコメント
ビトーニオLT構想もあるのでしょう。それならあの契約は安いもんです。
ブラウンズの2巡OLはちょいと独自路線ですが成功例が多いので期待したいです。
Posted by BYU at April 28, 2018 14:20
Chubbおめでとうございます。Mayfieldは去年Rodney AndersonというゴリゴリRBと組んでいたので相性も良さそうですね
Posted by K猫 at April 28, 2018 16:08
ビトーニオくらい活躍できるのか、ってのは見てみないとアレですが、タイプのチョイスが面白いです。
OLは本当に戦略の咀嚼力が大事だと思うのでナイスピックになる余地は十分ありますね。
Posted by mentai at April 28, 2018 16:09
Chubbありがとうございます、そちらもChubbおめでとうございます。
今の時期のケガの懸念を打ち払うADのパターンを期待しています。
Posted by mentai at April 28, 2018 16:12
チャッブとビトーニオの指名は良かったようですね。2巡目にお宝があった感じですね。
Posted by ぶち戌 at April 28, 2018 21:50
なぜか走るジョージア産RBがついにブラウンズにやってきましたね。ジョージアはOLがしっかりルートを開いていましたからねOLとセットで取るあたりなんか、やりまっせ今年のブラウンズって感じがしてきました。
鬼門の3日目お互い飲みすぎで寝ないようにしましょう。
Posted by vinta at April 28, 2018 22:44
>ぶち戌さん
1巡はとにかくスター候補を取って2巡でチームを形作る、いい2日間だったと思います。

>vintaさん
がっつり飲み過ぎてがっつり寝てしまいました。
チャッブは本当にケガだけです。部屋に飾ってあるリチャードソンジャージを早くアップグレードしたいw
Posted by mentai at April 29, 2018 14:33