April 27, 2018

18ドラフト初日結果

 2日目は日本時間土曜日の午前8時スタートです。

 チャットルームはこちら

 または携帯版

1-1 QB ベイカー・メイフィールド Baker Mayfield(オクラホマ)
 全体1位でハイズマンとってもうた。縁起どうこうではなく、特にスキルポジションのハイズマンを「カレッジスタイルに最もフィットしたで賞」と捉えればNFLとの相性が芳しくないのは割と納得してしまうところである(賞そのものや受賞者をディスっているのではなく、あくまでドラフト目線での見解でございます)。
 しかし、今は何も苦言を呈すまい。メイフィールド指名に対する喜怒哀楽はない。チャットで吠えたのは単なるオープニングセレモニーと捉えていただきたい。
 彼の指名に対してはただ緊張あるのみ。またもハズレだったらもう普通のブラウンズファンに戻ります。

 昨日の予想で触れなかったが(開幕にいるかどうかわからないため)、この指名はタイロッドだけでなくスタントンとも繋がっていた。蓋を開けてみれば「タイロッド、____、スタントン」の虫食い問題みたいなものであった。
 また、指名されてみて気づいたがメイフィールドとスタントンは応援団長っぷりでも繋がっている。ブラウンズで一番変えなきゃいけないのはチームの空気だとドーシーは考えているのかもしれない、などと勝手な想像も膨らむ。
 ウォークオンからの雑草魂を失っていなければブラウンズカラーには合うはず。完全主観だがブラウンズユニもしっくりくる。貴殿の立志伝は全体1位指名が到達点じゃない。チームを引っ張るリーダーとしての資質は一切疑っていない、そこがジョニーに対する当初印象との最大の違いである(もちろんパスの正確性とか細々あるけど)。頼むよほんと。


1-4 CB デンゼル・ウォード Denzel Ward(オハイオ州立)
 これ予想当てたかった。日和ってしまった。ぐやじい。
 ラティモアの二番煎じを狙ったかどうかはともかく全然悪くない指名。もちろんジョシュジャクソンまだおるやんみたいな結果論はあるけど結果論イズ結果論。FSを、池袋から電車で90分の磯村建設の分譲地から解放するためのCB整備は(FAを含めて)最大の課題。
 ちなみにウォードは、コンバイン結果だけはディオンに酷似しているそう。そこに大した意味はないとしても、全体4位であるからには全盛期のヘイデンレベルは期待したい。究極のゴールは「一人でABをシャットダウン」。
 でもってじゃまーテイラーは放出確定ですなこりゃ。


(1-2 セイクオン)
 1-4スルーだったら許してないけど1-1スルーはしゃあない。諦めがつくという意味ではNYGに指名してもらってよかった。
 とはいえ彼の活躍はブラウンズ史にも刻まれていく。今後も目が離せないことは否定しない。


2日目初っ端ターゲット
 RB ガイス、Nチャッブ、Rジョーンズ
 WR サットン、カーク、Aミラー
 OT Cウィリアムズ、オニール
 3T ハースト
 ED ランドリー

 こんなもん33位コナーからの35位ガイスちゃうの。
 片方トレードダウンしてもいいけどとにかくオフェンスで。言っとくけど、ドラ1を終えた今のオフェンス戦力はまだ全然ですからね。2巡トップで強化必須ですよ。
 メイフィールドに未来を託すことになった以上、WRならサットンよりもカークやミラーがいいかな。ミラーはもう2巡上位使ってもええ。
 あ、J.ダニエルズでもいいヨ。

Posted by karashimentai at 18:23│Comments(16)
この記事へのコメント
まーていびす放出してもうたー。
AB完封されたらジュジュの奇妙な冒険君をあてにするしかないなー。
Posted by ぶっくまん at April 27, 2018 19:06
メイフィールドとバークリーの二枚抜きとはなりませんでしたがここは待望のフランチャイズQB獲得と言うことで多くは望みますまい。ついに長年の悲しみの時を乗り越え新しい時代を開く時が来たと確信しております。もうFactory Of Sadnessなんて言わせないんだからね!
Posted by 元茶犬ファン at April 27, 2018 19:21
いつも楽しく拝見しております。
本日、12位・DT・ワシントン大という事案が再発いたしました。
管理人様および常連の方々のご意見を伺いたく書き込みいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by 難破船 at April 27, 2018 19:55
なぜ1-1 Darnold, 1^4 Chubbと素直にいけないのかと(^^;)。このセレクトがどう出るか、3年後が楽しみです。
Posted by SteelCity at April 27, 2018 21:26
メイフィールドを引き当てたのはグッジョブですね。今度こそ待望の“フランチャイズQB”の登場(数年後ですかね😅)に期待したいものですね😓
Posted by ぶち戌 at April 27, 2018 21:45
本音としては1-4をちょいダウンして3巡欲しかったですけど、とにかく2人が契約延長までブラウンズに所属していることを願っております。

Posted by BYU at April 27, 2018 22:07
今年も場を荒らしてしまいましたな。
ダーからのバークリーの二枚抜きならず。う〜む。
ハイズマンQBの悪夢を払拭してほしいなあ。

ラマーが活躍したら笑っちゃいますね。いや笑えない。
Posted by oilman at April 27, 2018 23:06
とにかく2人ともブラウンズに入ることを喜んでくれている様子なのが一安心です。
ドーシーはサシとは違って潜在能力に先行投資
Posted by くうた at April 27, 2018 23:15
とりあえず2人ともブラウンズに入るのを喜んでくれているみたいなのでひと安心です。
ドーシーはサシとは違って潜在能力に先行投資することは上位指名ではやらなそうですね。
あとはヤンチャ坊主が好きなのかなと。
day2も楽しみです。
Posted by くうた at April 27, 2018 23:22
‘チームを引っ張るリーダーとしての資質は一切疑っていない’まさにコレ込みの全体1位指名だと思います。コレが他のQBよりもズバ抜けてることを信じてのピックと理解。

@MikeSilver曰く、SEAが指名したRB ペニーを気に入ってたと。気に入ってたんは誰やねんってのが問題ですがw
セイクオンとタイプが違うので、4位スルーもあったかもしれないですね。WTF祭りは避けられませんw

WRはカーク推しです。
RBは誰にするんでしょうか?OLとWRを2巡上位で使うとすると、Rジョーンズ、ケリオン・ジョンソン、カレン・バレージとかかな
Posted by mikan at April 27, 2018 23:45
33コナーからの35ニックで。
Posted by コリンズ推し at April 28, 2018 01:06
メイフィールドに懐疑的な人もいるみたいですが、数年前と最近ではプレーの質が全く別人のように見えるときもあり、どこかのジョニーと違いしっかり努力して自分の悪いところを改善できる人間だと思う。

2度のウォークオン入部からのハイズマン賞というカレッジキャリアの努力からの成功をNFLでもやってのけてほしい。2年で1勝のQBセメタリーチームに棺桶担いでやってきてからのスーパーボウルとか…。

ローゼンも、ダーも「ブラウンズは嫌…。」と口を滑らせたことがあるが、メイフィールドはたぶん言っていない。思っているけど言わなかったという感じではなく、「ブラウンズ、ばっちこーい」に感じる、エライ!
Posted by vinta at April 28, 2018 03:50
NFLエクスペリエンスで見かけたブラウンズファン(御大のジャージを着てました)は、メイフィールドの指名に対してちょっと複雑な表情をしているように見えました。あくまで小生の主観ですが。
Posted by LiCaK at April 28, 2018 08:08
>ぶっくまんさん
AB、JuJuにワシントンとかほんまふざけてるわw

>元茶さん
今日、しっかりNチャッブを指名してくれてだいぶ傷が癒えましたw

>難破船さん
たまたまですが、過去に、ヴェアがシェルトンと同じ指名位置ならお買い得と発言したことがありますw
シェルトンとは機動力が全然違うので、ヴェアの比較対象は巷で言われているようにハロティ・ナータでしょう。おめでとうございます!

>SteelCityさん
QBは今後比較を免れませんねw
ウォードは決してリーチと思っていないので楽しみにしていますよ。

>ぶち戌さん
なんで絵文字が汗かいてるんですか
Posted by mentai at April 28, 2018 13:17
>BYUさん
BUFのところまで落としてしまうとウォードは無理だったでしょうからねえ。
このへんはドラフトの難しさですね。

>oilmanさん
いやそれは全然笑えないw
ラマーは純粋にNFLで「活躍を」見たい選手でしたが、BALに行ってしまったので願望を撤回します。

>くうたさん
2日目の結果も受けてですが、ドーシーはかなりキャラ重視の評価基準を持ってそうですね。
メイフィールドは言わずもがな、ウォードも落ち着きのある好キャラな印象です。

>mikanさん
タイロッド&ベイカーだと補強がわかりやすくなりそうです。
WRは2巡スルーで目ぼしいところはほぼ消滅、一方で高さのあるWRがほとんど残っていますが、このあたりを3日目に押さえるかどうかに注目ですね。

>コリンズ推しさん
ニック来たあああああ
Posted by mentai at April 28, 2018 13:28
>vintaさん
酒絡みの不祥事もあるメイフィールドですが、インタビューでしっかりとジョニー2世にはならないと宣言しましたから信用しますw
そういう意味では、身近に失敗例があってクリーブランドがそれに敏感になっているのはプラスに転じるかもw?

>LiCaKさん
いやあ、メイフィールドは賛否両論あるでしょうねw
これまでのし上がってきたガッツとその実績に期待するしかないです。
Posted by mentai at April 28, 2018 13:34