April 26, 2018

前夜

 ドラフト初日は日本時間の明日午前9時スタート。

 チャットルームはこちら

 または携帯版

 過去と同様、「NFL公式サイトライブでの発表より前のネタバレ禁止」というルールを設けます。
 ツイッター情報はだいぶ早いので、両方見ながら追う方はお気をつけください。

 今年はプロスペクト紹介やら欲しいものリスト的なものやら色々書きかけてほとんど完成せず没。やはり0勝シーズンはオフにも影響を及ぼした。
 ある程度戦力が整っていてまともに戦えるチームがもう一段階上にいくためににぴったりはまるピースを探すのがドラフトの楽しさの一つだと思うので、「誰が来てもいいからまず試合に勝てることを証明して」感が強いオフはニーズがざっくりしすぎてしまうのであった。

 というわけで願望排除の馬単1点予想。

1-1 QB ベイカー・メイフィールド
 ダーノルドが一番人気っぽいとはいえ、あまりにも情報が錯綜しているため原点回帰してシンプルにFA動向からの読み。タイロッド・テイラーとジャーヴィス・ランドリー補強の延長線上に見えてくるのはメイフィールドである。
 特にランドリーとは”オフェンスの中心契約“を結んだので、彼を腐らせない方向で。

1-4 DE ブラッドリー・チャッブ
 セイクオンは2位NYGで消える予想。
 トレードダウンも考えたが、仮に相手がBUFだったとして12位で狙う選手に乏しい。3Tペインはあくまで個人的願望だし。OTマグリンチーはなくもないがあまりピンと来ない。よって4位ステイでBPA。
 ギャレット、オグバ、チャッブのトリオについては以前より語り散らかした通り、ベースでローテ、サブパッケージで3人揃い踏みの構想になる。3人組としての特徴はとにかくラン守備がうまいことで、だからこそ成立し得るトリオともいえる。ギャレットは昨年ランで苦戦したが元々定評があるのでこれからだろう。

 また2巡から1巡下位へのトレードアップがあるなら、OTコナー・ウィリアムズ狙いと予想。

 では明朝お会いしませう。
Posted by karashimentai at 21:38│Comments(2)
この記事へのコメント
単勝お見事です!

アベレージレベルのQBで良いので、長くいて欲しいです。
Posted by redhotburger at April 27, 2018 10:00
先発定着3年、まずはこれをクリアしてほしいですw
Posted by mentai at April 27, 2018 18:27