March 14, 2018

FA −1日目

 開演はまだだけど開場済。

たぶんT ドナルド・スティーブンソンに1年2.5M
 7年目となる29歳。過去6シーズン通算で37試合先発。
 NFLファンが高じて現地ソースに当たることは本当に英語の勉強になるもので、スティーブンソンを調べたことでturnstileという単語を新たに学んだ。改札口ってあかんやん。
 今これをアップしている時点で御大はまだ去就を決めておらず(もうすぐとは言っているようだが)、ブラウンズとしても「とりあえずチョットだけ」腹を括った感じの動き。


たぶんDE クリス・スミスに3年14M
 ルーキー契約満了の26歳。JAX、CINを通して先発経験ゼロ、専らバックアップDEとして2017は3サック、通算では7.5サック。
 キャッツは元々両DEが固定しているところに昨ドラフトで2人も指名しており、出番ないの割にはよく頑張ったほう。NFLのエッジラッシャーとしては極めてリーチが短いが瞬発力で補うタイプ。もうひと伸びあるかどうか。
 またここでのエッジ獲得は、ナッシブかオーチャードいずれかの構想外を示唆するものか。

***

 まず飛び込んできたのが上の2本で、おいおい0勝チームがバックアップ固めても勝ち星伸びませんよとげんなりしていたら少し後にナイスなニュース。

***

たぶんT/G クリス・ハバードに5年37.5M、保証18M
 PITルーキー契約満了の26歳。ドラフト外から4年かけてじっくり育って、旬の時期に突入したかもしれない男。元々Gだったが、昨年ブレークしたのは、マーカス・ギルバートの代役RTとして。
 PITにはギルバートがいる以上、ハバードとは先発級の契約を結べない、でも6thマンとしてギリギリ出せるだけ出したい、んなこと誰がさせるかい、という勢いの先発待遇。実績から見るとだいぶ高いが、PITから強奪した価値を踏まえないかん。また、これから本当に旬を迎えるのなら実に妥当な先行投資である。
 個人的に、この人はキャンプで競争するまでもなく先発RTの座を奪うのではと見てゐるが、ション君のところを置き換えるのはそれほどのアップグレード計算に入らない(ション君成長期待値もあったため)のが歯がゆい。

***

 さて、今年のブラウンズは言うまでもなくOLを強化してかーらーのーであり、そのOLを使って何をやるのかこそが重要。早速RBにも動きが出ているようですが続く。

Posted by karashimentai at 21:34│Comments(6)
この記事へのコメント
OLを整えて、良いRBが取れたら、今年こそ悲しい思いをしなくても済むのでは・・・・・
レギュラーシーズン、初戦で勝ちたいです。
Posted by くろたん at March 15, 2018 11:03
と思ったら御大引退ですか・・・・・・・・
Posted by くろたん at March 15, 2018 12:10
トーマス様引退の報道入ってきてますが、まだ事実だと認めたくない自分がいます。
Posted by ビオフェルミン at March 15, 2018 12:31
御大の引退は辛いですね。0勝シーズンを最後に送り出すのも心苦しい限りです。ション君やハバードはLT出来るんでしょうか?
RBカルロス・ハイドに手を出したので、ドラフト全体1位はQB(ローゼン?)が濃厚ですかね。
Posted by コリンズ推し at March 15, 2018 14:03
トーマスが引退ですか?何とも残念なニュースですね
Posted by ぶち戌 at March 15, 2018 15:23
残念です!!!!!
Posted by mentai at March 17, 2018 13:53