March 10, 2018

トレード3連発

 小出しにせえよ! ブラウンズファンなんて年の大半いいことないのに、こんなん1日に集中したらもったいないだろ!

 とある共通点を持った3名を獲得。
 とりあえず速報的にアップするものなので、詳細がわかってきたら別途。


1. WR ジャーヴィス・ランドリー
 代価は’18の4巡と’19の7巡との由。しかも4巡はトップじゃなくて全体123位のほう。
 一部では禁止にしろという声もあるフランチャイズタグ貼ってからのトレード案件で、上位指名権を出していたらぶち切れる所存だったので納得の条件。選手を出す側にしても、そのまま出ていかれるよりは……ってのがスタート地点なのでまあ円満トレードと言えるのではないでせうか。タグを貼られているランドリーは16M。
 とりあえず捕れるレシーバーが来た。つか今年リーグで一番多く捕った。しかしポゼッションレシーバーとして実績を残していたウンブリでもあんなことになった。雰囲気もウンブリに似た給料泥棒感が漂っていなくもない。試合を観るまで全く安心はできない。


2. QB タイロッド・テイラー
 代価は3巡トップ(全体65位)。
 やけに高い。そのままBUFに残っていたら3月16日に発生するはずだった6Mのロスターボーナスの負担が消えるのだろうか。いや別に小生が払うわけじゃないからどっちゃでもええんやが、ロスターボーナス除いて10Mのタイロッドなら(最近の相場だと)まあわかる。
 ポストシーズンの印象は最悪であったが、レギュラーシーズンだと勝てる試合はしっかり取れるQBという印象である。その点、月亭マキャロンよりはシーズン2勝以上の見通しが立つ。


3. CB ダマリアス・ランドール
 代価はQBデショーン・カイザー。加えてブラウンズの4巡とGBの5巡を交換したとのツイートも見かけたがこちらは続報待ち。【追記】指名権は、ブラウンズとGBの4巡同士と5巡同士をそれぞれスワップした模様です。
 典型的な強いチームと弱いチームのトレードというか、要するに選手の現在の実力と残存契約期間との交換であるから(ランドールは契約残り1年、カイザーは3年)、どっちが勝者とか言いづらいのが平和。
 プロボウル出場はないが、元ドラ1からの3年間で10INT、まだ25歳。

 カイザーは、来年は計算に入れるな、でもたった1年での放出も全く望んでいない、という複雑な立ち位置の2年目であったが、ランドールクラスとの交換となればしょうがない。ハンドリーとの競争がんばれ。


共通点
 契約残り1年。つまり2019には全員いない可能性もある。
 死んでもチームを反転させないといけないのでそのくらいの勝負は必要であろう。それに、今すぐ大型長期契約を望まれてもそれはそれで怪しい(ブラウンズファン特有の被害妄想満載)。まずは勝って、正しい方向に向かっているチームと思わせることが優先。
 それにFA解禁までにこんだけ本気度を見せればFA市場における選手側のブラウンズ評価にもいい影響を及ぼすであろう。この点が一番大きい。


QBドラフト
 タイロッドは「ザ・繋ぎ」なのでドラ1QB指名路線は継続、というかより確固たるものになったと考えてよろしかろう。
 ・カイザーがいなくなってキャラ被りもなくなったからアレンじゃね
 ・タイロッドにこんだけ投資するなら積極的に走らせるシステム考えてそうだからラマーじゃね
など妄想が広がるところである。
 ・1位と4位両方QBじゃね
未練杯である。
Posted by karashimentai at 09:56│Comments(13)
この記事へのコメント
おめでとうございます。
この3案件全てがコケたとしても、やる気を見せたことで御大が現役続行してくれたら御の字ですね。
しかし、テイラー(公式も「ブリッジ」を連発)はビックリしました。
Posted by 野良獅子 at March 10, 2018 10:37
お祭りでしたね。二度寝するつもりが完全に目覚めましたw
御大の決断にも影響を及ぼしたら最高です。
Posted by mentai at March 10, 2018 11:01
ヒューのお気に入りだった(?)カイザーを売り払ったということで、人事権がドーシーに移ったと考えるのは早計でしょうか?
御大も歓迎の意を呟いておられたのが、選手生活継続のサインだと良いなあ。
Posted by LiCaK at March 10, 2018 11:35
いえいえ、ご指摘の点は重要だと思います。
カイザーは特別お気に入りだったわけでもないと思いますが
獲得したベテランQBがマキャロンじゃなかった点は、ドーシー軍団が正当な権限を持っていることを示唆していると受け止めたいですね。
Posted by mentai at March 10, 2018 12:07
来ましたねぇ、タイロッド・テイラー。そしてこれは全体1位RBセイクオン・バークリーのフラグが立ったものと理解しています。そしてQBは4位ジョシュ・アレンで。
BUFがQBで大勝負に出てくるでしょうから、4位をトレードアップさせるのかどうか注目ですね。
Posted by コリンズ推し at March 10, 2018 14:55
ランドールは鉄のじゃなくてイルカのでした😅
QBはマキャロンもとって2人に競わせて、ドラフトはバークリーとミンカでは…
夢がないですかね…
Posted by tomoki at March 10, 2018 16:17
>コリンズ推しさん
これでドラ1QB指名の準備が整いました。
4位からのアップはあり得るなあと思っているのですが、セイクオン目的での1個アップとかすごく縁起が悪いので展開に注意してほしいですw

>tomokiさん
そんな夢のないこと言わんとってくださいw
「FSランドール」があり得るらしいので4位ミンカが落ちるかもしれません。
Posted by mentai at March 10, 2018 16:37
やっぱりフロントが変わるとチームも変わりそうです。
RB欲しいです。
Posted by くろたん at March 10, 2018 17:36
早速ランドリーをゲットですか?まずはグッドジョブですね〜😅第二段が楽しみですね
Posted by ぶち戌 at March 10, 2018 17:48
お邪魔します。
これで、ゴードンさんが更正されて仕事できて、セイクオンさん順当に採ったら、脅威のヤバいトリプレッツが完成!(^^)/
全敗→翌年全勝!の、千年語り継がれる伝説に夢が膨らみます!(^^)/
というのは言い過ぎですが、すっごくワクワクします!(^^)/
Posted by brkn at March 10, 2018 23:02
タイロッドはマキャロンより計算ができますな。
1位はダ−でいきましょう。ノーモアティーリッチ。
バストでも諦めがつきますわい。
Posted by oilman at March 11, 2018 00:51
全体1位でバークリーをとると、テイラーが生きると思います。ランドリーも当然生きます。バークリー確定なんじゃないかなと予想します。

全体4位は、テイラー型よりも本格パサーに近いQBに使うことになるのではと考えます。カイザー外したので、ジャクソンとかはあり得ない。将来的にはパサータイプに繋がる、あるいは自らなれるタイプ…、うーんまさかのメイフィールドじゃないですか?
Posted by vinta at March 11, 2018 03:08
>くろたんさん
ドラ1を当てる(=プロボウル出場、契約延長)まで信じてはいけませんw

>ぶち戌さん
いい状態でFA市場に入れますね。

>brknさん
結局オフェンスの鍵を握るのはゴードン、ってのは怖いのでw
その状況を緩和するためにもセイクオンは欲しいですね〜

>oilmanさん
ダーノルドねえ…ケガもしてないのにコンバインで投げなかったのが割と印象悪いですが
早くプロデーの出来を知りたいですね。

>vintaさん
16Mのタイロッドにめっちゃ払ったのは、FA戦線の見通しが暗くて選択肢がないと踏んだからなのか、単純にタイロッドを高く評価しているからなのか。
後者ならセイクオン優先になりそうですが…
ヘイリーからはオフェンスを読みにくいのですが(うなベンの存在感のせいで)、まさかのタイロッドがあったからメイフィールドありそうですね。
Posted by mentai at March 11, 2018 11:29