October 19, 2017

27->28->27(+26)

 標題が何のことかすぐにピンと来た方は犬検準1級レベルです。

 A. 27代カイザーから28代ホーガンに先発QBを代えた翌週に先発をカイザーに戻し、さらに26代ケスラーを2番手に昇格させると。
 ホーガンは一気に3番手に降格。言い訳するかのようにケガ人リストに新規掲載されたが、水曜日の練習はフル参加だったようだしどーーですかねーーー

 ドックリバース貼りたい。しかし濫用は控えたい。ドックリバースは大事に扱いたい。ドックリバース出動案件多すぎね?

***

 個人的に、カイザーからホーガンへの交代には賛成であった。主だった理由を挙げると

 1. カイザーは育成のために開幕先発させたわけじゃなく、むしろ開幕サイドラインが当初のプランだった
 2. 頭打ちの大ベテランQBと交代するわけじゃない。ホーガンにも機会があっていい
 3. レシーバー陣が存分に足を引っ張っており、カイザーがこのまま出続けても、差し引き潰れる方向へ進んでいくことへの懸念
 4. カイザーは別にフランチャイズ候補の特待生じゃない

といったあたり。
 4項について補足すると、

  カイザー 4年5M
  ケスラー 4年3.4M
  ホーガン 単年540K

と、この3人の中だけで比較すれば契約内容には当然差もあるし、また成功のオッズも大きく異なるのだろうけれども、ここに

  ジャレッド・ゴフ 4年28M

なんかを混ぜてみるとあら不思議、上の3人の扱いなんて誤差の範囲、という解釈によるもの。
 小生のワールドでは来ドラフト1巡(ちなみに1位まっしぐら)でQBを指名する予定のため、正にこの構図が生まれるのである。
 だから、ものすごい冷たい言い方をしてしまうとカイケスホーの3人のうち別に誰が出てきてもいい、むしろ3面待ちのほうが効率がいい、ホーガンがいいならホーガンも試せ、という立場でいたものである。

 そして、ホーガンを試すからには数試合は見れと。

 しかし4項は完全なる間違いであった。ホーガンは捨て駒であった。たった1試合って、気負って自分のプレーを見失ってただけかもしれないのに。あんだけボロボロでも未だカイザーよりシーズンスタッツいいのに。
 でもって、ほんの1試合だけサイドラインで勉強したQBがどんだけ変わるというのか。うるせー黙って見ろということか。見てやろうじゃねえか。
 次のTEN戦、マーカス・マリオタのケガの回復が思わしくないようで、もしマット・キャッセル相手なら、またジェッツ戦みたいに反吐がマーライオンのように溢れて止まらない展開を見せられるのかと心配していたところマリオタが万全でないながらも無事出てきそうでよkいいことあるか!!

Posted by karashimentai at 19:13│Comments(4)
この記事へのコメント
OLは兎も角、あのレシーバー陣で何を判断するんですか?
バーニッジを引き戻して、WRをどっかから取ってくるのはどうですか。
ヴィクター・クルーズも全盛期ほどの力はなくても、シュアハンドでチームを引っ張ってくれるのでは?

このままでは、選手もコーチもファンも緊張の糸が切れてしまいます。
QB問題と同時に、レシーバーにも何か刺激を与えてほしいです。
Posted by くろたん at October 19, 2017 22:11
マリオタが倒れ
キャッセルが倒れ
殺伐としたフィールドに颯爽とウィーデンが!

今のキャッセルならウィーデンのがいいんじゃないかと
うっかり勘違いするレベルで酷いです。

なんかずっと負けてる気がしてたんですけど
去年は僅差で勝ってたんですねそういや
Posted by とおりすがり at October 19, 2017 23:54
表題の数字については、正確に説明できませんでしたが、そのことだろうとすぐにわかりました。犬検2級なら合格できそうです。

もう、「カイケスホー」で括られてて悲しくなりました。
未契約のWRを引っ張ってきて、少なくともQBとしての「底」を見定める必要があると思う。

でもモタモタしているとチームとして「底」の結果が出てしまいそうでそれはそれで心臓に悪い。
Posted by vinta at October 20, 2017 11:35
>くろたんさん
コールマン離脱の影響が想像以上でしたね。
バーニッジもいいですけど、まずヌジョークをファーストターゲットにしたプレーを増やして欲しいですねえ。
ブロッカーとして期待するような選手じゃないんだから…

>TSさん
マリオタ元気そうですね。
TENといえばブラウンズ奇跡の逆転劇の相手ですが
もうホートンもいないし何も起こらないでしょう…

>vintaさん
いえいえ、すぐに気づけば準1級です。1級は初代から順に諳んじます。私もできませんw
カイザーはもちろん一番期待しているのですが、あくまで3人の中でリードしているだけで「特別な一人」ではない、というのが個人的見立てです。
まあとにかくWRですね。チョイスも悪けりゃコーチも悪い。今一番期待されているのが、他所から捨てられたケイセンという…
Posted by mentai at October 22, 2017 12:52