September 24, 2017

’17 Week3 @INDIANAPOLIS ケガ人情報+

 各メディアや専門サイトのエキスパートピックだと両者半々くらいか。
 ようやるわ、その半数の人ら。

【ブラウンズ】
 OUT
  LB ジェイミー・コリンズ(脳震盪)

  [IR] WR コーリー・コールマン
 DOUBTFUL
  WR サミー・コーツ(ハムストリング)
  DE マイルズ・ギャレット(足首)

 QUESTIONABLE
  DT T.Y.マギル(背中)


 コリンズがOUT新規物件。
 代役は無名の2年目ジェームズ・バージェス。もちろんコリンズの代わりにはならんだろうが、プレシーズンの出来が素晴らしかったので個人的には大いに期待している。全米にフーザヘルイズバージェスと言わせてやってほしい。未知数なTEカバーについては、過去2試合もできていなかったので特に悪化要因とは捉えられない。

 なお先日、控えリターナー枠だったレジー・デービスをカットして、先日PSに戻ったばかりのWRジョーダン・レスリーを早速ロスターに昇格させた。今となっては、レスリーを呼び戻したのはコールマン欠場対策じゃなくて、(コールマンに加えての)コーツ欠場対策だったのかなと。無気力コーツより遥かに気合も入っているだろう。ヒギンズに続け。


【テーテッツ】
 OUT
  QB アンドリュー・ラック
  RB マーロン・マック
  WR チェスター・ロジャーズ
  C ライアン・ケリー
  LB アンソニー・ウォーカー
  CB クインシー・ウィルソン

 DOUBTFUL
  CB ヴォンテ・デービス

 QUESTIONABLE
  WR カマー・エイケン
  TE ブランドン・ウィリアムズ
  CB クリス・ミルトン
  S ダリアス・バトラー


 んなもん、こうじゃなきゃベガスでブラウンズがフェイバリットになる訳がないし小生もブラウンズ初勝利を期待せんというか、そんなリストである。
 ただ、その後こっちはコールマンにコリンズと、まあまあな攻守のエース格が消えてるんですけど、それでもなお現地予想家たちは予想変えないんですかね。
 ヴォンテとバトラーにもしっかり休んでもらって。念には念を入れてエイケンも休んでもらったほうがいいかしら。


+FSペッパーズの超ディープセットについて
 ギャレットもコリンズもいないブラウンズDの次なる希望はペッパーズ、ってことで、下のリンクは、ペッパーズの超ディープセットについて語っているDCグレッグ・ウィリアムズ(以降「GW」)のインタビュー内容。

  http://cleveland.cbslocal.com/2017/09/22/gregg-williams-explains-why-jabrill-peppers-is-his-guardian-angel-on-defense/#.WcXZ5MyoxU8.twitter

 だいぶ咀嚼するとこんな感じ。

 ・ペッパーズの超ディープセットは、今年のGW守備の基本形
 ・開幕からの2試合の相手がたまたまうなベンとフラッ娘だったため、ペッパーズを奥で守らせる頻度が高かったのは確か
 ・過去2試合合わせて20yd以上のパス(ボールの直接距離で20yd以上)を4回しか投げさせておらず、うち1回しか通されていない
 ・その1回も例のアントニオ・ブラウンのレシーブ。あんなパント目的のパスを通されるのはファッキンムカつく(GWが実際にFワードをぶっ放した模様)

 つまり、ペッパーズ個人の数字には現れていないが、それはペッパーズがまだ試されていないからであり、今は抑止力として機能していると。
 また、ブリセットが相手となる明日、ペッパーズが前目にセットすることが増えるならファン待望のハードヒットお披露目の可能性大、という点が注目のひとつとなろう。あわよくばビッグプレー。
 ところで、記事内でGWが使っている「エンジェル」ってのはポジションの愛称と捉えていいのか。「シングルハイ」より一文字短いのが気に入った。

Posted by karashimentai at 09:17│Comments(3)
この記事へのコメント
初めまして。いつも楽しくブログを拝見させて頂いてます。

今仕事の都合でインディアナに住んでおり、明日の試合を現地観戦予定です。一応青い服を着て静かに観戦するつもりですが、心の中ではブラウンズを応援しようかと思っております。

コルツも連敗ストップに向けモチベーションを上げてくるはずなので、いい試合が観れることを期待してます!
Posted by Hoosier at September 24, 2017 11:36
@の試合が続くのですね😅どうか怪我人が最小限で済んで欲しいものですね。@のIND戦の勝利っていつ以来なのでしょうか?
Posted by ぶち戌 at September 24, 2017 13:18
>Hoosierさん
ようこそお越しくださいました。
現地観戦いいですねえ。せめて展開だけでも終盤まで盛り上がるといいですね。

ギャレットやらコールマンやらを見られないのは残念ですが
こっそり応援、ぜひよろしくお願いします!

>ぶち戌さん
前回@INDで勝ったのは2011です。
マニングがシーズン全休で、ラック指名のためにINDが消えてた例の年ですw
Posted by mentai at September 24, 2017 18:02