August 18, 2017

プレ初戦後もろもろ

 次戦はトリとなる単独マンデーナイト、日本時間火曜の午前9時からとなります。

次戦も先発はオスワイラー
 何がガッカリって、ヒューオフェンスへの理解面で有利なはずだったケスラーの負けが確定したことに尽きる。
 さらに、ケスラーがダメならカイザーだろってのはファンの素直な希望であろう。別にカイザー開幕を希望しているわけではないしグダグダでもいい、どうせ今季は箸にも棒にも掛からないんだから、すでに来季を見据えたプレシーズンを……なんて現場で決断できないのは理解しておりますはい。
 百恒河沙歩譲って今回の決定を解釈するなら、QB以外の一本目の練習のために、経験もNFLオフェンスへの理解も上回るOsのほうがいいのかなと。

 ところで御大は、レギュラーシーズンの開幕もオスワイラーだろうと予想している。音声にご注意のインタビュー動画はこちら
 やれ新人QBは時間がかかるだのといった一般論でしか予想の根拠は開陳していないのであるが、いや待てそれライバルがカイザー前提ですやんということで、なんでしょうね、この行間から漂う「チームの中でオスvsケスはすでに決着がついている」感は。ケスラーは早くもハバナイスバックアップ人生なのであろうか。
 一応触れておくが、これにてRGIIIに次いでツーダウンですよ、ヒューの眼鏡。


G ビトーニオ、NT シェルトン、ほか1名が負傷
 ビトーニオもシェルトンも膝を負傷してプレ2戦目はOUT。今のところ、ビトーニオは経過観察目的の欠場でシーズン開幕には問題なし、一方シェルトンは3週から6週程度かかる見込みで開幕黄信号という状況のようである。とはいえビトーニオも何回目のケガよってことで不安は同程度にある。
 あとアーヴィングってゆう人もケガしたらしく、御大が次戦もお休みなこともあってOL左サイド一本目はLTジョンソン、LGグレコで構成される模様。グレコがプレーできる状態にあるのは朗報。
 NTは、素直にミーダーか、あるいは試合に出られる状態ならドラ3オグンジョービでも面白い。


S ペッパーズ昇格
 まあ遅かれ早かれなニュースで、実際に早い印象も遅い印象もなく、タイミング的にもだいたい予定通りの昇格と思われる。
 予想外だったのは練習でのパフォーマンス。3プレー連続ってPD、PD、INTと決めたらしい。ドラフト好きの方々には改めて説明するまでもなく、カレッジ最終年はチーム事情によりLBとしてプレーしつつも、密着力とボールスキルさえ磨かれればFSかて余裕な運動能力の持ち主であり、実際にインタビューを読むと、ヒューやGWも彼にシングルハイの素養を見ているようである。今年からやらせるかはともかく。
 スピードのあるTJウォード的な存在になるのか、あるいはもっと万能性を高めたプレーヤーになっていくのか、今の段階では楽しみしかありまへん。カイザーが一本目に出てこない以上、ジャブリルさんの守備はプレ2戦目で一番の注目ポイントになりそう。


マコーティはCB起用
 今年のディフェンス補強のキーになりそうなベテラン。もうピークは過ぎたってことでFSコンバート予想を何度か吐いたが、どうやら引き続きCBとして使っていくようである。
 具体的には、ベースDではヘイデンとじゃまー、ニッケルでじゃまーをスロットに動かして外側にマコーティ登場、ボディフーンは4番手として待機、といった構想になりそう。
 マコーティが動かないんだからFSヘイデン妄想も一旦取り下げ。もちろん、他の選手で目処が立っているなら無理に動かす必要はない。キンドレッドかペッパーズか。


K争い
 現時点では全く見通し立たず。プレ初戦で新人ゴンザレスに優先的に蹴らせたのも、あくまで見極めが目的であって優劣がついているわけではなかろう。
 一つだけ特筆できるとすれば、ゴンザレスのキックオフが安定してタッチバックにできる飛距離を出せていること。
 キャンプ中の練習では、お互いそれなりに外しながらのほぼ五分。曲がりなりにも元プロボウラーであるパーキーを切るかどうか、ってのはなかなか贅沢な悩み。


53ロスター伏兵候補情報
#93 DTトレヴォン・コーリー
 先日もちょいと触れた選手だが、ドラ3から3年目のクーパーをデプスチャートで上回ったのみならず、プレ開幕戦でも結果を残して期待度が高まっている。
 2016年のUDFAで、当時下位指名予想されていたレベルにはあった選手。フロリダ大西洋大時代は、インサイドラッシュもランストップもハイレベルな万能DTだったそう。ブラウンズでは3Tの控え。この枠はドラフトで2人指名したので生き残りは決して容易でないが、全然伸びてこないクーパーに勝つチャンスは低くない。

#36 Sジャスティン・カリー
 元々のS層がアレなのでコーリーと比べると抜擢された感は薄いものの、彼もまたデプスチャートで予想外の2ndチーム入り。さらに、プレ初戦でキャンベルが即負傷退場した後釜として即1stチームに登場した。どんぐりレースからは一歩抜け出していると見てよさそう。
 2015年UDFAの3年目。6-2と長身の白人DBで、西ミシガン大時代は2年連続のタックルリーダー。カルヴィン・プライアーがキャンプで全くアピールできていないという情報もある中、GWスキームと相性が良いならワンチャンス。

Posted by karashimentai at 13:02│Comments(5)
この記事へのコメント
ふて猫改めぶち戌です(特に意味はないですがね😅)どうやらQBの先発はオスワイラーに決定のようですね。DE陣の怪我人が気になりますが、補強は考えていないのでしょうか?
Posted by ぶち戌 at August 18, 2017 23:02
OLの怪我人続報からプレシーズンでの1本目のプレイの方がケガによるリスクが高いとみてオス先発

というような背景だと思いたい
じゃないと理解できないくらいオスの動きに魅力はないです
Posted by 歴者 at August 19, 2017 13:33
HCヒューに過大な期待は禁物ですよ。
特に人事権限とか与えてはなりません。
個人的な評価は有能なOC、無能なHCです。

格付け(Bust)の済んだオスを使うのは人事に介入したいが為…等と歪んだ考えすらしてしまうのはヒュー人事により暗黒時代に突き落とされたOAKファンの業ゆえと笑って下さい(笑)

Posted by John rider at August 20, 2017 00:16
そういえば、開幕戦で敗けた直後にトレードされたQBを思い出しました

まぁ、芸達者なブラウンズですから同じネタは二度やらないと思いますが、オス開幕先発→何もできずに交代→交代したケスラー負傷→カイザーで逆転勝ち→オスカットくらいまでは覚悟してます
プレシーズンでオスを先発待遇からの開幕直前にカットなら流石にお茶吹きますけど
Posted by やぎ at August 21, 2017 03:15
>ぶち戌さん
DEは補強不要と思います。デプスが問題ないとはいいませんが素材重視で期待の若手を集めてますし。

>歴者さん
いよいよ開幕先発QB発表ですがどうなりますか。
究極の選択だなあw

>John riderさん
OAKファンにとってはやはりパーマーのアホトレードがw

>やぎさん
オスワイラーはもう一ネタくらい提供しますかねw
Posted by mentai at August 22, 2017 15:12