May 20, 2017

DB最前線 ほか

 情報としては古くなりましたが、DBの動きもろもろプラスアルファ。
 結局、一連の動きは「で、誰がFSなの」という点に集まっていくわけです。

ドラ4 CB ハワード・ウィルソンがミニキャンプで負傷
 膝の皿やったらしいです。
 続報によれば、手術不要でシーズンエンドにはならない見込みとの由で、ひびが入った程度か。いずれにしても開幕は間に合わないと思っておいたほうがよさそう。
 ドラ4とはいえトレードアップしてまで獲得した選手なので期待は小さくなかったはず。そんなわけで次の一手がこちら。

CB ジェイソン・マコーティーと契約
 契約内容は判明次第おいおい。時期が時期だけにそんなに高くないと思いたいが、TENにて、ケガした年も含めると6年半くらい先発を張り続けた実績十分のベテラン。ただ、年齢(開幕時点で30歳)的に「ブラウンズが強くなる頃」の戦力とは考えづらい…………CBとしては。
 なんてこともあり、双子の兄弟デヴィンの例もあり、これFS採用じゃね? と条件反射的に考えてしまう人がいても小生はバカにしない。というか小生はこのあともっとバカなことを申し述べる予定なのである。
 マコーティーは実際にインタビューで、乞われればFSもやるみたいなことを発言したらしいが、これはおそらくメディアが具体的にネタを振っただけで、現段階でチームにFS構想があるかどうかは不明。
 余談だがWRケニー・ブリットとは、TENのみならずラトガース大時代からの長年のチームメイト。

CB ナジェー・マレーがトライアウト通過
 あたりまえじゃぼけ。とりあえずボディフーンと競争するくらいの位置までは頼むよ。

DB現状(ロスター全員)
【CB】
 先発級 兄やん じゃまー マコティ
 ロスター級 ボディフーン
 キャンプ数 バーリー コールドウェル ヒラリー 
       ストリブリング ハーモン ヒル マレー(この段は全員UDFA)
 離脱中 ウィルソン

【SS】
 先発級 ジャブリル??
 ロスター級 キンドレッド キャンベル
 キャンプ級 いない模様

【FS】
 先発級 いまへん
 ロスター級 レノルズ パウエル
 キャンプ級 カリー ナクーア

 ここまで偏ったラインナップを見てしまうと、まあCBの誰かをFSに回すよなあと考えてしまうのが自然。さらにジャブリル氏のスロットCB兼任が予想されるところでもあり。
 上記の通りマコーティーFS採用の路線も考えつつ、ここはひとつ「FS ヘイデン」という大技は如何か。GW守備は7割くらいがゾーンらしいから、マンカバーマイスターのヘイデンにはそんなに合ってないし、そもそも手術まで行った鼠径部のケガを経た今のヘイデンに往年の密着力があるのかは未知数。
 元々、高さ(腕の長さや跳躍タイミングを含めた総合力)とタックル能力は申し分ないんでね。ちょっと贅沢だけどね。

ドラ6 DT ケイレブ・ブラントリー不起訴
 目撃者おらず証拠不十分。「ほか」扱いにしちゃったけど実は一番デカいニュースかも。
 本事件に関係なく、ぶっちゃけ顔的には結構危険なかほりが漂っている気がしているであるが、キャラや練習態度に問題なければオグンジョービを押しのけて開幕スターターあるで。DALのコリンズに続く二匹目のどぜうじゃあ。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/karashimentai/52177584
この記事へのコメント
ジェイソン・マコーティはCBではなく、FSでしか生き残れないと思ってます。
双子の兄弟のようになりませんかね。
てか、なってほしい!
Posted by コリンズ推し at May 21, 2017 00:35
ん〜これは薄すぎやしませんかね。
打つ手色々あったのになあ。
GWってこんな感じだったっけ?
Posted by oilman at May 22, 2017 18:37
HadenのFSコンバート大賛成!!
タックル上手いですものね。

両Woodsonのようになってくれれば最高です。
Posted by redhotburger at May 23, 2017 13:08