April 28, 2017

2017ドラフト初日終了

 2日目は午前8時開始です。
 ドラフトチャット会場は引き続きこちら
 フリーダムだらだらチャットルームではありますが、一つだけお願い事が。おそらく大多数が見るであろうNFL大本営の無料ライブ映像より早い情報のネタバレはご遠慮願います。
 該当するのは主にツイッターやトラッカー情報(あと現地)だと思いますが、先に情報を仕入れた方は、チャットで「あいつじゃないかなー」と外れた予想をしているピュアな我々を静かに笑ってください。

1-1 DE マイルズ・ギャレット(テキサス農工)
 ほんによかった。今日一番興奮した。こんな当たり前の指名でこんだけ興奮できるなら、煙幕もマスコミの煽りも創味シャンタンばりに優秀な調味料といえる。
 ただ現実としてトルビスキーが2位指名され、煽りもかなりいい線を突いていたわけで、ドラフト1週間前からの情報はやはり侮れない、今後も大いに振り回されましょうという決意も新た。
 よく比較されるマリ夫とクラウニーはエンジンがかかるのにちょっと時間がかかったが、後にしっかりフリークぶりを発揮。さてギャレットは即戦力になれるか。


1-25 S ジャブリル・ペッパーズ(ミシガン)
 1-12をHOUに売り渡して来年の1巡ゲッツ。ペッパーズ+来年の1巡を以て本日は満足せねばなるまい(QB awayなHOUなので過度な期待は禁物だが)。
 本音を申せば今年はAll Inしてほしかった、つまり12位からのダウンじゃなくて33位からのアップでこのへん来れただろってのもあるが、小生はマニボーズほどの深慮遠謀を持ち合わせていない。
 ポテンシャルだけに胸躍らせるならペッパーズは今年のトップティア。ミシガンにて、RBは言うに及ばず守備でもLB仕事をしていたのは、彼があまりに何でもできすぎるから、という仮説で楽しみたい。やらせるかはともかくシングルハイの素養まである。
 いやほんと懸念はミシガンってことだけ。地元ファン自制せえよ。


1-29 TE デビッド・ジョークー(マイアミ大フロリダ)
 純粋な指名位置で見れば悪くない。エングラムが23位で消えたことを踏まえればなおさら納得。
 しかし、上位でTE狙ってたのかよ!ならハワードいけよ!!という思いは拭えず。12位ステイでハワードからの33位トレードアップでペッパーズができただけに。18年1巡が絡むからそこまで文句言えんけど。
 ハワードとジョークーの差は、捕球力なんかもあるけど圧倒的なのはブロッキング。裏を返せば、エースTEにブロキングを期待しないのならば活用度は同等といえるかもしれない。
 なおジョークーにするかンジョークーにするかエンジョークーにするかは保留中です。


52位予想
 まだまだタレント豊富なCBと、まだまだ予断を許さないQB、が二大本線。ペッパーズの役割をすでに固定して考えているならFSもあり得る。
 地元でもあまり取り上げられていないから個人の妄想かもしれない3Tは……アレンの下は手薄で、もうちょい待つかなあと。

 QB ウェッブ、カイザー
 CB ゲイターズの判断つかない2人、Kキング、ルイス、痰滓罹ー
 FS 仏陀、メリぽん、デズ金、Mウィリアムズ

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/karashimentai/52174954
この記事へのコメント
ギャレットの一位指名おめでとうございます🎉

そして、HOUから来年の2巡に引き続き1巡まで…
マネーボーラーズ恐るべしです。
明日からも指名権沢山だし、ドラフト盛り上げ過ぎですね。

しかし、マネーボーラーズは身体能力お化け好きみたいなんで明日はメリフォンウを…
つうか、あと12個指名されないで欲しいなぁ…
Posted by ニシ at April 28, 2017 16:22
お久しぶりです

無事に三名の指名、、、三人?!
仕事終わって確認したら、動いてますねー

つーか、数年後のキャップが恐ろしい事になりそうな、、、
まぁ、活躍して貰ってキャップの悲鳴あげたいものです
Posted by やぎ at April 28, 2017 17:36
夢は無限大なドラフトでしたね!
#1ピックは本当にホッとしました。

ウルヴァリンズ出身のドラフティーは
B.Edwards,Shea,D.Alexaner,Everitt,Hoardと
弾けそうで弾けきれなかったなかなか微妙なメンツですね。

NjokuはWinslow2くらい期待しちゃって良いですか?
Posted by redhotburger at April 28, 2017 18:44
O.J.ハワードが欲しかったですが、ドラフト初日としては良い内容だったと思っています。ペッパーズはどう使うつもりなんでしょうね。
Posted by コリンズ推し at April 28, 2017 19:06
>ニシさん
Njokuは、去年のオグバと似た背景を感じる指名ですねw
フリークに走るかカレッジスタッツに走るかの二極でした。
メリぽんは無理だとしても、Kキングとかありそうだな〜

>やぎさん
キャップの心配したいですよw
2年で居なくなりませんように…

>redhotさん
アメフトマニアならミシガン出身なんて気にしないでしょうけど、おそらく少数派ですからねー。
最初のうちは結果がでなくてもファンはちゃんと受け入れてほしいですw

Njokuはハマればジミグレ級でしょう。去年のヒューオフェンスを受けて、どこまでTEを活用するかですねー。

>コリンズ推しさん
とある分析動画によると、ペッパーズはゾーンではSS、マンカバーでスロットCBに回すのがベストとのことです。
相手に常にブリッツを意識させる感じでしょうか。
平凡なtweenerと違って、不安よりも「どこで使うにせよ楽しみ」な気持ちが先行する選手ですね。
Posted by mentai at April 28, 2017 20:41
同地区内のライバルチームのファンです。マイルスギャレットですが、去年オグバとナッシブを指名しているので、ポジション被りのような気がするのですが…いかがでしょう。

無論良い選手を指名しない理由はありませんが。ナッシブをトレードに出しても良いのにな…と思ったりしました。
Posted by 鋼鉄軍団 at April 28, 2017 21:01
ナッシブの開幕DEスターター想定は不安が大きいので、ポジション被りという印象はあまりなかったですねえ。
仮想モックではナッシブをトレードに出しましたがw 実際はパワーをつけてDTとして芽が出てくれるのが理想でしょうか。
Posted by mentai at April 28, 2017 21:52
今回のドラフトがいつか身を結ぶといいですね
フロントの皆様2日目以降もグッジョブ頼みますよ
Posted by ふて猫 at April 28, 2017 22:02
しかしこれで、キャンベル終了のお知らせですね…キンドレッドにFSは無理そうですし
TE指名は、mentai閣下の指摘通りヒューが南軍指揮して2TEに魅了されたのが理由だったら、笑えます

フッカーがスリップ?したので、FSは早めに売り切れそうなんですが、個人的に52位はCB取っておきたいです
Posted by kirk12 at April 28, 2017 22:22
またしてもCLEにはお世話になってしまいました。
まあwin-winだったのじゃないかと思っています。

Osはどうなるんでしょうね?割と延命しましたかね
Posted by kropotkin at April 28, 2017 22:43
>ふて猫さん
ポジションはもとより、フリーク指名が続くのかに注目ですね。

>kirk12さん
キャンベルとキンドレッドがニッケル・ダイムで出番を争うくらいが理想の構成ですね。スターターは勘弁です。
ペッパーズを実質CB3番手とすると、あとはヘイデンへの(ケガも含めた)信用度次第ですねー。

>kropotkinさん
HOUは、多少高くついたとはいえ、ごちゃごちゃしてたQB周りが完全に綺麗になって悪くない状況ですよね。
Osは……エースですかねw
Posted by mentai at April 28, 2017 22:54
 ありゃ、バーニッジをカットしてる。エンジョークーとダブルTEフォーメーションを使うわけじゃないんだ。
Posted by LiCaK at April 29, 2017 03:58
アダムスかホッカー欲しかったなあ。
バーニッジに関しては納得できる理由をお願いしたいね。
ベテラン軽視し過ぎだよ。マネーはさ。
Posted by oilman at April 29, 2017 10:16
>LiCaKさん
どうやらジョークーとデヴァルブで最初からいくようですね。
今年はスロットレシーバーの出番なさそうw

>oilmanさん
バーニッジはフライングですよねー。
少なくとももう1年は残すべきだったと思います。
Posted by mentai at April 29, 2017 13:57