January 25, 2017

ジェイミー・コリンズ長期確保

 昨日更新する時間がなく出遅れてしまい、情報としては一日ですっかり古くなったが備忘として。

 報じられている契約総額は50M。保証額26M。
 各年の内訳はまだ出ていないが、年平均12.5Mは全LB中で4位の高給LBになるとの由。またルーク・キークリーとほぼ同じ(ソース)。
 なおブラウンズ内では、ジョー・ヘイデンに次ぐ2位となる。

 NEとは年11Mの攻防でコリンズ側がこれを断った、本人希望はLB最高レベル(凡ミラーの19M)、なんて噂が流れていたので、想定していた幅はこの間、まあ凡ちゃん級ってのは一発目の御挨拶みたいなものだとしても、コリンズはチームか強いかどうかではなく自分への評価(要するにカネ)で動くとも報じられていただけに、年15Mくらいも覚悟していたところであった。
 12.5Mとて安くはないが、ブラウンズだから多少のオーバーペイが避けられなかった中では悪くないラインだったと思う。如何に保証額の重心が前に置かれているか次第だが、計26Mならおそらくそんなに負担にならないだろう。
 FA市場でのフラットな争奪戦だったらそもそもコリンズクラスなんて来ない、と思えば御の字の契約である。
 
 とにかく、コリンズとの契約延長はいろんな意味で必要であった。昨年のスターター大量放出は、御大のみならず将来のUFA達をも呆れさせた違いないが、ブラウンズへの印象好転とはいかなくともさらなる悪化は食い止めただろう。ヘイデンも「今後のチーム作りにコリンズのような一流選手はなくてはならない」と発言していただけに、チーム内に対する良いメッセージにもなったと思いたい。

 新しい守備でキャンプから帯同することで、今季の「8分咲きコリンズ」とは見違えることを想定。グレッグ・ウィリアムズDにおいては、4メンフロントからブリッツさせるLBってことだろうから相性はこれ以上なく抜群のはず。存分に暴れていただきたい。
 ベストはSLBだと思うが、今季パスカバーが振るわなかったのは唯一の心配事。お得意のフリーランシングを活かすならWillでもいいな。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/karashimentai/52163962
この記事へのコメント
契約更新、おめでとうございます。
正直、羨ましいです。
コリンズは比較的ケガも少ないし、バク転できるぐらいに身体が軽く柔らかいので、末永くブラウンズの主力になるでしょうね。
12.5Mか。Patsはなんとかならなかったのか。
う〜ん。
Posted by パッツンパッツン at January 25, 2017 20:31
いやいや、確かにエッジラッシャーとかシャットダウンコーナーに比べれば地味ぃ〜で、ドラフト高位で指名したり、FA市場で大枚叩かずとも容易に手に入ると思われがちなLBですが、本当に信頼出来るLBが居ると居ないのとでは雲泥の差。D♯構築の肝は、まず信頼出来るLB確保からですよ。
Posted by Liger at January 25, 2017 22:38
この時期に、この金額で決まったのはブラウンズ的には良かったのでは…、と思います。

ゴネる奴がいるとチーム全体の方向性が決まらないですし、出し過ぎたツケは数年後にやって来る世界なので…。

とにかく、#Dの骨格が決まりました。#Oはプライヤーを戦術の中心にしてほしい、もちろんQBとしてではないですよ。。
Posted by vinta at January 26, 2017 00:11
コリンズとの契約延長、おめでとうございます。

4年50M、保証額26M。ペイトリオッツも出せない金額ではないとは思いますが、
同額低度が必要な ハイタワーとの契約延長もあるので、難しかったでしょう。(RFAのCBバトラーもいるので)

来シーズンはフラッコ、ロスリスバーガー、ダルトンにサックを決めまくるコリンズを期待します。

そして、レギュラーシーズンでの対戦もないので、プレーオフで対戦できればと。
Posted by ガストン at January 26, 2017 09:03
 コリンズおめでとうございます。スキームへの相性は良さそうなので期待してます。
ポジションはカークシーとコリンズ、どちらがよりブロッカー受けが得意なLBかってことなのかと思います。
フリーならよりプレイを決めるのはどちらか?でも間違いないかと
Posted by K猫 at January 26, 2017 09:49
>パッツンパッツンさん
いやあ、結局難なくSB出てますし、ベリチックの戦力の見切りはさすが、ってところじゃないですか(皮肉でなく)。
ちょっとチームやスキームが変わったくらいで極端に成績を落とすような凡プレーヤーではないと信じておりますよ。

>Ligerさん
容易に手に入らないことは、おそらくどのチームのファンよりもわかっておりまするw
これでエッジと最後尾をうまくドラフトして、まずは「守備のチーム」と認められるところからですね。「ネタ師」以外のアイデンティティが必要ですw

>vintaさん
決め手はカネだったとはいえ、ブラウンズ残留を決意しただけでもコリンズの好感度アップですよw
プライアーはシーズン終盤に(外野の騒動含めて)ちょっとゴタゴタして、予断を許さないですね。

>ガストンさん
コリンズ放出後のNEを見れば、余剰戦力だったということでしょうね。
来年はトライアル期間を経てのフレッシュスタートですから、そういうのも気にせず期待できます。
プレーオフ進出は4年計画ですかねえw

>K猫さん
カークシーもだいぶ万能になったので、まずコリンズのポジションを決めて
残ったうちでよりフィットするポジションにカークシーを入れて…という順序で配置できる状況だと思います。
Posted by mentai at January 26, 2017 19:02
契約更新おめでとうございます
Posted by ふて猫 at January 27, 2017 23:14