November 21, 2016

‘16 Week11 vs Pittsburgh これはやばいやつ

 PIT戦だからどうとかいう感情はとっくに消え去り。

ハイライト
 前半終了間際であろう。残り10秒、ゴール前3yd地点から、PITは4回もプレー権を得た。
 最初のプレーはまあTDを狙って当然。
 失敗して、残り5秒で再びTD狙い。おいおい時間ギリギリじゃねーのと思っていたら、案の定時間切れでパス失敗。
 よっしゃと思ったのもつかの間、ボディフーンのホールディングでボーナスゲーム。
 次のプレーも失敗したが、よっしゃと思うまでもなくヘイデンのパスインターフェアでボーナスゲーム。
 2回のペナでPITは気づけばゴール前1yd地点まで侵入しており、ベルが簡単にTD。

 頑なにFGを蹴らなかったのは、「ブラウンズD相手なら余裕だろ」という判断と「別に点を取り損ねて6-0で前半を折り返しても勝てるだろ」という判断の複合技。
 このPITのナメきった態度を包装紙で包んでリボン結んで8点(TD+2ポイント)あげるんだから気前が良すぎる。


ある意味マックスプロテクション
 Cと両G、そしてRGの右側を通過していく何かにご着目ください。

 何なの君たちは。ケルベロスなの。
 ここまで美しく酷いブロッキングはこのプレーだけだが、他にもブロッキングアサイメントの混乱でブリッツがどフリーで入ったり、ティモンズのブロックがクロウェルで瞬殺されたりと、まあ見てらんない惨状であった。
 Gの判断ミスなのか指示ミスなのかはわからない。ブロッキングの指示はQBもしくはCだと思うが、ケスラーはまだそこまで求められないのだろうし、アーヴィングが指示っぽい動きをしているところなんて1っっっ回も見たことない(懐古趣味に走るわけではないがマックはよく見かけた)。とにかくアサイメントの非浸透度が甚だしい。とりあえず今年はヒューのほうでもっとシンプルなものに変えたら。


OLの問題
 マックとシュウォーツ放流問題がまた掘り返されているようだが、原因をそこに求めても何にもならない。
 ベイリー、ドランゴ、S.コールマンとランブロッカーを集めて、あまつさえパスターをRTの先発で使い続けるラン特化布陣を敷きながらランを放棄してるんだから全く意味がわからない。まず何がしたいのかをはっきりさせないとOL問題は解決に向かわないだろう。
 とりあえず、Cなのに平然とフォルススタートをかますアーヴィングはもういいでしょう。Cとしての未来なし。ゲイブ・アイカード(今回はインアクティブ)を先発に起用するか、あるいはグレコを再びCに戻してもいい。アーヴィングを使い続ける無駄に比べれば遥かに今後へのプラスになる。


レヴィオン・ベルのラン内訳

 何をかいわんや。
 エッジゆるゆる問題が何も解決されてない。


スーパータイムアウト
 スコアは9-24。
 試合の残り時間2秒。
 ブラウンズ、渾身のタイムアウト。
 デュークへの1ydダンプオフパス。
 試合終了。
DRivers

 

やばい敗戦
 4勝5敗のチームに赤子の手をひねるようにやられた。
 主力が数名IR入りしているとはいえ、現状のほぼベストメンバーで。
 しかも頼みの綱だったオフェンスが劣化。この負けはやばいやつ。

 「どんなに弱いったって1勝くらいするだろ」ってのがずっと根底にあって、ここ2試合の内容を見て「ああもしかしたら全敗もあり得るのかなあ」と思いはじめて、今般はっきりと全敗が見えた。もはや上積みは何もない。この状況で、ブラウンズでの将来が閉ざされたRGIIIを使う勇気はあるか。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/karashimentai/52155795
この記事へのコメント
確かにいくらもう直ぐクリスマス商戦開始だからって、気前が良すぎますね+満点のサーヴィスっぷり。
>「どんなに弱いったって1勝くらいするだろ」
ウチも12月入るまではそう思ってましたけどね。RG靴竜用もそうですが、あとが無い状況に追い込まれて、果たして開き直れるか?
さぁC国の明日はどっちだ? by 丹下段平
Posted by Liger at November 21, 2016 21:03
マックスプロテクション
ヤケに早くラッシュが来ているなとは思っていましたが、
いやー、これ程酷いのはなかなかお目にかかれない代物。
RGはブリッツに気づいてすらいない・・・
RTもワンヒットで抜かれているし、
仕事をしているのがLTしかいないですね・・・

ちなみにランの回数NFL32位だそうです。


このまま全敗だと思っていますが、Jets戦が分水嶺でしたね。
ちなみに全敗すると3+16で連敗記録NFL2位タイです。
昨年3連敗の前も1勝を挟んで7連敗ですから、NFL記録の26に準ずる大記録達成です。
Posted by redhotburger at November 22, 2016 00:00
ある意味マックスプロテクションですね。無人改札を抜けてクリーブランドの老人に襲いかかっている。治安が悪いな。

シーズン後半にどうでもいい勝利を積み重ねるより、しっかり負けるのも戦略だと、かつて2勝でシーズンを終え、ラックを取ったコルツをほめていましたよね。ブラウンズの場合、戦略ではなさそうだけど、来年のドラフトを考えたくなっちゃいますね。
Posted by vinta at November 22, 2016 23:04
>Ligerさん
残り試合で、ブラウンズに勝利をもたらす可能性があるものは大雪だけです。

>redhotさん
クロウェルが元に戻っちゃいましたね…
ブリッツピックもデュークのほうが遥かにうまいし、RB補強もまだまだ対象外にはできないかもしれませんね。

>vintaさん
SFがぴったりついているので、ドラフトレース的には1つも勝っちゃいかんのですが(笑)、まあやっぱり1つは勝ちたい。
Posted by mentai at November 23, 2016 18:43
お久しぶりです、OLというかILには苦労されてそうですね。
CがブロッキングコールしてないならGがコールすることが多いですがLGかRGかはわからないですね。
明らかにする―されたのはWillがブリッツ入ると読んだのかSam側じゃなくWill側のG浮いてますからスナップ前の問題ですね。QBもおいおいマジかよみたいなラッシャーの見方してますし、来年はGかC補強でしょうか。
Posted by ねる猫 at November 27, 2016 09:18
ウチのCは臨時スターターでもないのに、Gがコール出してたらだいぶ問題ですねw

ノーズが左(オフェンス右)のAギャップにセットしているので、スナップ前の問題というのはその通りでしょう。
ブリッツピック係がいないフォーメーションなんだから、ブリッツ入れられたら右側が人数負けすることにマカウンも気づくべきところだったと思います。
Posted by mentai at November 27, 2016 18:31