October 28, 2016

犬ムーブ Week7/8 他

 ほんと今年のロスターは、日々追ってないとわけわかんなくなります。

IN
QB ジョー・キャラハン

 ディビジョンIII出身ルーキーながら、プレシーズンでいきなり活躍してちょっと話題になったQB。特にブラウンズはプレ初戦でやられてるので、ブラウンズは誰よりも早く衝撃を受け、「誰やねん!」と叫ばずにおれなかった。
 ここでのキャラハン(というかQBなら誰でも)加入は、ケスラーの健康状態に不安を抱かせるものである。最新情報だと、ケスラーは今週復帰できるか否かというラインのようなので大事には至らなそうであるが。

C/G ゲイブ・アイカード
 アーヴィングの謎のillness退場を受けての加入か。否、アーヴィングは今週すっかり元気に練習に参加(それでもillnessについて具体的には明かさず)しているので、純粋にアーヴィングを見限りはじめたと勘繰ることもできる。
 ちなみに昨シーズンもBUFからCLEへ異動してきた経歴あり。純粋にパワーやテクニックの面で苦しんでいるようで、プレー理解度の高いスマートな選手という評判は大学時代から継続中。


OUT
FB マルコム・ジョンソン
CB ダリアス・ヒラリー

 とうとうマルコムにカットの順番が回ってきた。先日加入したFBダン・ヴィターリを残したままなので、事実上ヴィターリに敗北。21ydレシーブでちょっとオフェンスに貢献した直後のカットってのが皮肉。もっともシーズンでそれ一発だけじゃ擁護しづらいけど。マルコムが開幕53ロスターに残ったこと自体に驚いていた身としては、ずいぶん粘ったなあという印象である。
 ヴィターリは、ブックを覚える時間も多少得て、NYJ戦から少しずつ出番が増えると予想される。オールラウンダーっぷりではマルコムを上回っていそうだが、まずはやっぱりパワーランにおけるブロッキングがなんぼのもんか。
 ヒラリーは短命であったが、後に無事PS入り。


PSの動き
 (IN) RBテレンス・マギー、CBヒラリー
 (OUT) RBテレル・ワトソン、Gマイケル・リドキー

 ワトソンがPSからも切られた。RBとして代わりにマギーがPS入り。
テレンス・マギーとカナ表記すると元BUFのCBと混同するが、あちらはMcGeeでこちらはMagee。昨年のBALのドラ外。ジェレミー・ヒルからレナード・フォーネットへと繋いだLSUでバックアップ人生を歩んだ小兵RB。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/karashimentai/52152735
この記事へのコメント
キャラハンという名のQB…
どこかで聞いた気がすると思えば、ドラフト・デイでケビン・コスナーがスルーしたQBがそんな名前でしたねw 妙なとこでウケました

とりあえず今週のQBはマカウンでしょうか。マカウンのときは、ヒギンズを割と活用していたのが、ケスラー政権では、ルイス多用ヒギンズ&ペイトン干しになっているので、そこらへんの新人WR事情にも注目したいです
Posted by kirk12 at October 29, 2016 13:33
ブラウンズQBマッコウンが復帰、練習にフル参加
鎖骨骨折によって5週間もの間、離脱を余儀なくされていたクリーブランド・ブラウンズのクオーターバック(QB)ジョシュ・マッコウンが現地26日(水)、練習にフル参加した。いよいよマッコウンの再始動である。

マッコウンは記者に対し、30日に行われるニューヨーク・ジェッツ戦出場に向けて“順調に調整ができている”と語った。

マッコウンに関してヘッドコーチ(HC)のヒュー・ジャクソンは「ドクターからもゴーサインは出ている。今週の練習を通して判断することになる」と述べた。

水曜日の練習にフルで参加できたとあれば、マッコウンの試合出場も現実味を帯びてくる。

黒星を喫した先週のシンシナティ・ベンガルズ戦、新人QBのケビン・ホーガンは足を使ったプレーでは良い動きを見せたものの、パスゲームの中で空中戦になるとその脆さが露呈した。脳震とうプロトコル中のQBコーディ・ケスラーが今週の試合に出場する可能性は低いこともあり、マッコウンはホーガンを差し置いての出場が濃厚だ。
ケガの多いマッコウンではあるが、彼は攻撃陣をうまく使って有利に試合を運ぶことのできる 堅実なパサーだ。ベテランQBのマッコウンがフィールド上に復帰すれば、ロングパスのゲームがより多くなると予想される。ケスラーのプレーには平静さと正確さが見て取れるが、彼がフィールドを縦に大きく使うことはめったにない。マッコウンの復帰と共に、先発復帰するワイドレシーバー(WR)テレル・プライアーに対するロングパスを見る機会も増えるだろう。

ケスラーがプロトコルを終えた場合、HCジャクソンが新人QBに経験値を積ませるために彼を先発に戻すか、はたまたマッコウンがそのままQBに居座るのか、この先のブラウンズQB争いには目が離せない。
Posted by HCジャクソン at October 29, 2016 19:38
>kirk12さん
しかもあちらさんは「ボー・キャラハン」ですからフルネームの音も似てますw

マカウンのほうがよりターゲット切り替えができるという点で、新人WR活用の機会は増えると期待しています。
Posted by mentai at October 30, 2016 08:57