October 12, 2016

犬ムーブ Week5/6

 通常「〇〇選手と契約」といったタイトルで事足りるんだが、2週連続でタイトルには収まらないほどの動きに遭遇。
 概ねケガ人連発のせいではあるが、現フロントの性癖も一部含まれているような。

IN
 OL ジョナサン・クーパー(ウェーバークレーム)
 QB ケビン・ホーガン(PSから昇格)
 DT ゲイブ・ライト(同上)


 クーパーのポジションを「G」ではなく「OL」と表記したのは、ブラウンズはCとして試すんじゃないかという予感のためである。カレッジの元大物で、豊作不作以前に土壌がツンドラだったことが解明されつつある’13ドラフトの全体7位、つまりミンゴの直後に指名を受けた選手。
 新人年は左脚腓骨骨折の大怪我で全休。よって一昨年が実質デビューで、その後2年間、ARIにて先発を務めたりもしているが定着はできず。また、この間もちょいちょいケガして欠場を繰り返す。
 このオフに、クーパー+2016ドラ2<>DEチャンドラー・ジョーンズのトレードでNEに移籍。NEのキャンプ開始当初はRGの先発として想定されていたらしいが、キャンプ3日目に早くもカートで運ばれるケガで離脱。
 このケガは現在治っているようだが、もはやインジュリープローン大確定ってことでベリはんも早々に諦めたのかもしれない。
 よって、ポテンシャルは間違いないけどブレークするしない以前のところで躓いている選手。もちろんウェーバーなら拾う価値あり。

 新加入選手の最近の経歴調査、特に今回のように「なぜこれほどの選手がウェーバーにかかったのか」の真相を探るには、小生が知る限りRotoworldで選手名検索をかけるのが最も便利である。例えば下のリンクなら、ペッツで何が起こっていたかも流れとして把握できる。

 http://www.rotoworld.com/recent/nfl/8419/jonathan-cooper 

 で、リンク先のページを下に繰っていくと、ドラフト時はCでもイケるとの評価があったこと、またARIがNEとのトレード成立前にCで試そうとしていたこと、などが記されている。そもそもブラウンズはGにケガ人がいないので補充不要、また最小リスクで獲得できただけに、何でも試してみる環境は整っていると思う。

 QBホーガンは不安的中の昇格。ペッツ戦で負傷退場したホワイトハーストが来週に間に合わないということであろう。ロスター枠を潰してまでホワイトハースト復帰を待つなどという判断があるはずもなく。
 なお、ぎりぎり間に合ったというべきか、来週からマカウンが戦線復帰するのでQBはマカウン、ケスラー、ホーガンの3人体制となる見込み。
 DTライトも予定通りロスター復帰。アーヴィングが戦線復帰すればライトがロスターに戻る、という風桶理論。
 

OUT
 QB チャーリー・ホワイトハースト(優雅なストリートへ)
 C オースティン・ライター(IR入り)
 C アンソニー・ファビアーノ(ウェーバーへ)


 ホワイトハーストは、考えようによっちゃラッキー。軽めのケガでブラックバイトからうまいこと抜け出せたんだから。新生ブラウンズの「歴代先発QB」に名を連ねられなかったのが心残りか。
 Cライターは3週経過して予定通りのIR入り。で、もう一人のカットがファビアーノ。普通に考えれば「アーヴィングが復帰するから」と連想するところだが、個人的にはクーパーC起用を示唆するものとこじつけたい。


PS補充
 WR ミッチ・マシューズ


 6-5/220の大型レシーバー。ドラフト外でKC入りしたルーキーだが53ロスター入りを逃していた。
 空いたもう1枠はファビアーノのはず(これをアップしている時間的にはもう入っているかな)。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/karashimentai/52150694
この記事へのコメント
クーパーの補強は吉と出ると良いですね。
ケビン・ホーガンはちょっと楽しみです。
マカウンの後を、ケスラーとホーガンが争うのが理想でしょうか。
RGIIIは・・・よくわかりません(笑)
ブラウンズにはPitsに二度とも勝ってもらわなければならないので、応援しています。
11週までに、Cの問題を解決し、D#ではロングボム対策をお願いします。
Posted by パッツンパッツン at October 12, 2016 19:27
毎週の出入りレポート、お疲れ様です!!
知らない選手が多いので解説非常に助かります!

76ersっておちょくられている・・・

毎シーズン歴代QBはいじられること請け合いなので、Whitehurstはラッキーでしたね。
Hoganの27代目絶対あるだろうなあ。
しかし彼もルーキーなんですね。



Posted by redhotburger at October 12, 2016 20:08
>パッツンパッツンさん
なーんかクーパーは早々に出番ありそうですね(体調万全なら)。
OLがここまで問題の中心になるのは誤算でした。
対PITはまあ…5年で2勝が目標ですかね。

>redhotさん
これからマカウン、RGIIIと戻ってくるわけですが、そんな逆風を跳ねのけてホーガン登場場面を作りそうですねえ、このチームは。
時間の問題か…
Posted by mentai at October 14, 2016 07:59