September 22, 2016

訂正:全部ごたごたでした

 最新ニュースを含みます。

DEナッシブ退場、次戦欠場
 3Qの途中に「手のケガ」と報じられつつ下がってそのまま試合に復帰せず。
 その後、骨折していたことが判明して手術へ。復帰時期は未定ながら、次戦には当然出場できない。


Cアーヴィング退場、次戦欠場
 無駄なダイブで肺を挫傷。試合会場から直行緊急入院ののち、現在は無事に退院してブラウンズ施設でインタビューにも応じたが、すぐの復帰は無理だろう。過去に同じ肺挫傷を患ったミンゴは4試合欠場したので、アーヴィングも同程度は想定しておいたほうがよさそう。

 これにより、新たなOLの布陣は、BAL戦でのアーヴィング退場後のそれと同様、Cにグレコが移ってRGにはベイリーが入る見込み。
 1箇所の穴を埋めるために2箇所を動かすこの修復方法は、2014年に大惨事を招いており好ましくはない。あの時はOL崩壊っぷりがあまりに顕著だったため、僅か1試合でグレコをRGに戻したほどであった。ただ今回は、少なくともCはダウングレードにならんはずなので、当時ほどの惨劇は繰り返されないと思いたい。
 Gについてもベイリーならそこまで格落ちにはならないと思いたいが、プルアウトやトラップを多用するヒューオフェンスの特性上、アサイメント理解と状況判断力に優れるグレコがRGから離れること自体が、目に見えないパフォーマンス低下をもたらす心配はある。
 なおグレコのバックアップCとして、WASのプラクティススクワッドに所属していたオースティン・ライターと契約。PS入りしたのは開幕戦終了後で、開幕53人に残ったレベルの選手ではある。センターをドラフトしとけって言ったのに。


DTジョン・ヒューズをカット
 ホワイトハーストとライターに押し出されたうちの1名が、結構なサプライズとなったヒューズ。
 非公表の個人的理由によるキャンプ長期欠場からの、先週のBAL戦でまさかのヘルシースクラッチ(注:ケガしてないのにアクティブ登録から外されること)と、今思えば布石はあった。
 戦力面でいえば、開幕から調子が良いシェルトンと、首脳陣が気に入っているミーダーの働きにより、Week2がヒューズ抜きでも全然問題なかった結果からの決断とも考えられる。
 ヒューズとは2015年に4年契約を結んだばかりだが、保証額はそれほど大きくないのでデッドマネーは小さいようである。いずれにしても政権コロコロがいかに無駄にフランチャイズを後退させるかの新たな事例となった。


ILBスクービーをカット、その後ウェーバーを通過してPS入り
 もう一人の犠牲者はスクービー。個人的には残念でならないが、元々ロスターギリギリだったし客観的には驚きでない。IR入りに至らないケガ人が連発したのは事故のようなものだからどうしようもない。
 開幕直前と比べるとウェーバークレームされる可能性は低いと思っていた通り、無事にウェーバーを通過してPS入り。さらに「ロスターIN時の給料を維持」という珍しい練習生となったようで、ケガ人1人目が戻ってきて穴埋め選手が不要になったら即ロスターに復帰させること前提なのは間違いない。その前によそに強奪されるオチが待っていたらお慰み。
 またこの措置は、ドラ外ILBドミニーク・アレキサンダーが評価を上げていることを間接的に示す形ともなっている。


そしてWRコーリー・コールマンが練習中に骨折
 一報を知ったのがこちらのツイートだったんですが

 ちょwそっちのブレーキングかよwなんて笑えるか馬鹿。
 というわけでこれまた最短でも1か月コースであろう。ブラウンズにとってはレアな即活躍ドラフティを2週間でピンポイント爆撃。ナッシブとコールマン奪われるのはキツすぎる。
 同じ手の骨折であるナッシブとの重症度の違い、復帰時期の違いなどは判明次第続報を。
 なおWRロスターはおそらくいじらないであろう。まあルイスとペイトンでも見てみるか。


#いちたすにたすサバイバル 攻略
 これトップシークレットなんですけどWeek3にソフトバンク対徳島インディゴソックスが出現してますヨ。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/karashimentai/52147987
この記事へのコメント
今年のもうやだ。をWeek3前に書くことになろうとは・・・
リアルタイム観戦へのモチベーションがどんどん低下。

それでもまだスプレッド+9.5ですよ。
プロの皆さんはブラウンズを甘く見過ぎ。
Posted by redhotburger at September 22, 2016 12:30
インディゴソックス、ソフトBに快勝
http://www.topics.or.jp/localSports/122545376129/2016/09/2016_14726988611432.html



3軍ですけど

3軍あるんで割と対戦はあるんですよね
福永は去年ドラフトかかると思ったんだがなあ
Posted by とおりすがり at September 23, 2016 00:16
ドラ1骨折…、こういう濃いネタがこの時期にサクサク出てくる、後半どうするんだろう。いやまだシーズンはじまったばかりだぞ。

コールマン、良さげだったので残念。
Posted by vinta at September 23, 2016 02:43
今季の #いちたすにたすサバイバル は連敗スタートだったので敗者復活で安牌3チームに呪いをかけるつもりではったら…

その一角のHOUが惨敗しそうですねw
MIAにもしっかり呪いがかかってるコトを願いますww
Posted by ニシ at September 23, 2016 12:15
>redhotさん
さすがにこの2週間には、すっかり慣れているはずの地元メディアも騒然ですねえ。
あるべきスプレッドは、まあ控えめにみて+14というところでしょうか。

>TSさん
実際に交流あるなら誤解生みますねw
「ソフトバンク1軍」ってことでひとつ。

>vintaさん
コールマンは早めに戻れそうなのが救いです。
とにかく1試合でも多く経験を積んでもらわないと。

>ニシさん
こうなったらニシさんの負のパワーに頼りますw
Posted by mentai at September 23, 2016 22:49
ショック!
ジョン・ヒューズを陰から見守る会会員としては……嗚呼
うちのロースターに空きがあるならお試しに肥もとい声かけてみてはどうかな。
Posted by ぶっくまん at September 24, 2016 17:27
ヒューズ時代も地味に終わりましたなあ。
よほどスキームに合わなかった、以外の理由が考えられないので、フィットするなら彼はなかなかお買い得と思います。
Posted by mentai at September 25, 2016 15:27