September 04, 2016

53解答+サイドディッシュ

 サイドディッシュが予想外に大盛りでアップ遅れました。
 53については、個々の選手よりも、一番のサプライズはルーキー14人が全員ロスター入りしたことかもしれない。まずは前政権の遺産掃除か。

53解答
【QB】グリフィン マカウン ケスラー
 マカウンショッピングはさすがに敢行せず。

【RB】クロウェル D.ジョンソン ワトソン モスタート
 モスタートが生き残り。ガブ、ジェニングス、ムーア、ギルバートなど他のリターナー候補がごっそり落ちたので、専任に近い使い方になるか。

【WR】プライアー C.コールマン ホーキンス ルイス ペイトン ヒギンズ
 ガブもジェニングスも落選。そしてドラフト指名4名全員当選。
 ホークは脳震盪一発アウトのリスクを負って残し。ゴードンがWeek5に復帰した際に切られるのはルーキーの一角かホークか。

【FB】M.ジョンソン
【TE】バーニッジ テルファー デヴァルブ

 プレシーズンで徐々に出番を落としていたハムレットが落選。
 で、マルコム。こいつ去年から今年のプレシーズンからコンスタントに役に立ってないんだけど大丈夫か。せめてブロックが良くなっていることを願いたい。

【OL】トーマス ビトーニオ アーヴィング グレコ パスター ドランゴ S.コールマン ベイリー
 鉄板の8名。

【DL】ナッシブ シェルトン クーパー ヒューズ ミーダー パイア
 パイアとの契約により、たいへん据わりのよいユニットに。中心は早くもナッシブ。

【OLB】オグバ オーチャード ショーバート C.ジョンソン
 キャム・ジョンソンが残ったが、アーモンティがWeek5に復帰した場合の入れ替え候補。

【ILB】D.デービス カークシー カーダー アレキサンダー ライト
 タグルではなくアレキサンダーが残った。そしてスクービーも無事ロスター残留。なお14名のドラフティは全員残したらしい。

【CB】ヘイデン T.ウィリアムズ テイラー コールドウェル ハワード
 ギルバートはトレード。

【S】ポイヤー キャンベル R.ムーア キンドレッド ジョーンズ
 デシールを切ってドン・ジョーンズ残し。お前プレにもほとんど出とらんやないか。

【ST】マレー パラーディ ヒューレット
 パラーディは暫定。もうすぐ切られます。

 以上、正解は47名でした(はずれのうち一人はパイア)。今年はとりわけ有象無象だらけの難易度だったからまあまあということにしておく。アレキサンダーを抜いちゃったのは痛恨。

MINとPHIの間でトレード
 これを取り上げるのはもちろんブラウンズにも影響大アリだから。
 MINがサム・ブラッドフォードを獲得。PHIは見返りに来年の1巡と再来年の4巡ゲッツ。
 MINとPHI、それぞれのチーム事情については疎いので置いといて、ブラウンズへの影響は2点。
1. 開幕戦の相手なんですけど
チェイス・ダニエルではなくカーソン・ウェンツがいきなり出てくるんじゃないかと専らの噂。ブラウンズはウェンツ要りまへん、ってことでのあのトレード実現だったわけで、なかなかの因縁。
2. PHIの1巡貰ってるんですけど
 PHIがウェンツを指名しつつドラ1を取り戻せたのは、ひとえにPHIが「シーズンを捨てたから」。捨てたと書くと語弊があるが、何年もかけてSBを狙うんだったらこんな年も出てくる。ウェンツの経験値稼ぎシーズンに舵を切ったなら今年は星が厳しくなるだろう。ワンツー指名権獲得からのトレードダウン錬k(

P ブリットン・コルクイットと1年契約
 レッドファーンもパラーディも失格。
 リーの件は、パンターで4巡貰えるならお受けしますというリアクション系トレードだったと考えているが、だとするとこれだけ経験のあるパンターが毎年必ず漏れるわけではないからラッキーではあった。リーがコルクイットに代わって2018年の4巡がついてきた結果には不満ありません。

CB ジャスティン・ギルバートがトレードでPITへ
 見返りは2018年6巡指名権。
 コイツでトレード成立するとはね。サインボーナス分だけの負担なら飲める。
 それ以外の感想はあまりない。ギルバートは目立つためにフットボールをやっているらしいので、人気チームに行くことで多少変わるかもねと。
 とりあえず、ギルバートがブラウンズでうろちょろされると陰毛GMファーマーへの怒りが甦るので、消えていただいてよかったです。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/karashimentai/52145679
この記事へのコメント
ガブ勿体ない。まあすぐに拾われるでしょう。
ドラ1放出ゲームもそろそろ勘弁してもらいたい。
前政権の負の遺産は処分したので、ここからですね。
Posted by oilman at September 04, 2016 11:27
ガブはちょっと勿体ないですねー。ランブロックもうまいのに。ホークは使えるのかしら。

あとシェルトン&アーヴィングが待機中ですがw ここからなんとか巻き返してほしいところです。
Posted by mentai at September 04, 2016 21:44
テディの復帰が来季開幕に微妙なコト+ブラッドフォードの現行契約の残りが2年でPHIが結構負担してくれるってコトで決まったトレードですね。
こんな事情があるので1巡指名権をまんまと差し出したコト以外は納得なのです。
要はスピルマンてめぇ!!って感じです。

しかし、開幕戦でドラ1天王山は熱いですね!
かつて、開幕戦にVikesにメトロドームで勝った後に15連敗して2位しか取れなかった某チームがすっかり強豪ヅラしてるコトを思い出して、まさかの負けるが勝ち?とか思ってます。

とりまブラッドフォードにはパスよりもADへの各種ハンドオフを練習してて欲しいですww
Posted by ニシ at September 05, 2016 16:23
個人的にいろいろ思うところはありますが、他所様のQBの悪口になりかねないので控えます。
一つだけ言うなら、なぜショーン・ヒルを男にしてやらないのかw

1勝15敗で2位って、またずいぶん古い話ですねー。今の強さと関係ないw
Posted by mentai at September 05, 2016 22:27
ショーン・ヒルはVikesがルーキーFAからジャーニーマンに仕立てた逸品なので、とうの昔に男にするつもりは無くなってますw

ってか、EJヘンダーソンと大学同期なんですよねぇ…
そら先発QB探すわww
Posted by ニシ at September 05, 2016 23:26