August 30, 2016

75 SHIBORI

 ふとミルクラッパーを思い出したタイトル。

 一次カットの割には派手なことである。

契約解除(狭義のカット)
 QBオースティン・デービス
 OLBポール・クルーガー
 DTニック・ヘイデン
ウェーバー
 FB ロバート・ヒューズ
 WR ジョシュ・ボイス
 WR エド・イーガン
 TE E.J.ビブス
 TE デビッド・リーブス
 OL コーリー・タッカー
 CB ケイワン・ウィリアムズ
 S ショーン・ベイカー
 K トラヴィス・クーンズ
IR入り
 RB グレン・ウィンストン
 DT ナイル・ローレンス=スタンプル


 上の14名プラス、たぶん先日のミンゴトレードで計15名減の75名に。

 この中で一番痛いのは、クルーガーでもヘイデンでもなくケイヲン。チームとの関係がこじれていたとはいえ、CBは彼を切れる状況じゃないだけに、死角から斬られた気分である。新デプスチャートの一番左にじゃまーテイラーって書いてあるんですけど本気すか。なお、ケイヲンは普通に使えるニッケルなのでウェーバー通過しないと思います。
 クルーガーは、プレ第3戦での存在感のなさが気になってからあっという間の解雇劇。エッジラッシャーはオーチャードにオグバと2年連続で高額投資しているのと、近年のクルーガーの無茶な使い方(パスカバーとかパスカバーとか)を考えるとそれほどサプライズでない。クルーガーが悪いのではなく、いつもの如く政権コロコロにより有効活用できないフランチャイズ側の問題。気の毒ではあるが、いずれにしても活躍できないならカットやむなし。
 ヘイデンは、ポジションの層の薄さを考えるとややサプライズだったが、プレであまりにもインパクトがなさすぎた。どこよりも若さを重視するフランチャイズ時期だけに、即結果を出せないと三十路は辛い。
 デービスは、とりあえずプレ最終戦のパッシングマシーンとして残す予測もあったが結局一次カッツ入り。デービスはまだまだ仕事を見つけられるはずなのでカットは早いほうがよかろう。ここまでマカウンの調子が上がってこないこともあって、最終戦はマカウンちょい多め、ケスラー大半で回すということであろう。
 K対決は早々にマレーに軍配。また交代。湖風はトモダチなキッカーを早く確保したい。ビブスはブロッキングが向上しなかったのか。ここまで徹底するかねってくらいプレで出番をもらえていなかった。


どさくさトレード
 Pアンディ・リーと2017の7巡をCARへ。見返りにPケイシー・レッドファーンと2018の4巡を獲得。
 で、このトレード、センセーショナルにしたがりな方々の性なのか、さもプレ3での怠慢プレーの結果であると、地元のビートライターまでが関連付けようとしている始末である。もちろん当方とて推測に過ぎないが本件に関する私見は次の通り。

 ・ドラフト外新人じゃねえんだから
 ・プレ期間中の調整に今さら口を挟む必要がない実績において、リーは御大に次ぐ
 ・仮にリーが以前からブラウンズへの不満を表明していて、それがあのプレーに現れたのであれば関連性がないこともないが、いずれにしてもあのプレーきっかけのトレードではない
 ・仮にあのプレー後にトレード先模索を決断し、「ウチは怠慢のリーなんて要りません」という意志を開陳しちゃいながら4巡なんてせしめられるわきゃない

 34歳パンターがすでに長期構想外になってたとか、何らかの理由で以前からトレードを模索していたと考えるのが自然。もちろんリーにとっては嬉しい移籍のはずだからDENを叩く一助となるならよし。
 で、新加入のレッドファーなんちゃらですが、プロでは4年ほど生き残って各チームを転々としているもののレギュラーシーズン経験はなし。特にキック力に秀でているとかいうわけでもなさそう。ちなみに今プレシーズンの飛距離は34位ですって。NFLって全32チームでしたっけ。
 もっとも、レッドファーンなんちゃら狙いのトレードでないことは明らかで、CARがいい条件を出したから乗ったまで。2年後の指名権と引き換えに完全なる戦力ダウングレードを飲んだわけであり、フロントの明確な方針、すなわち「今年は捨てている」チームを強くレペゼンしたトレードでもある。意識が完全に将来へ向いた以上、次の注目は来年ドラフト下位でPを指名するかどうか。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/karashimentai/52145116
この記事へのコメント
今年もおそらくとは思っていましたが、シーズン前から容赦ないですね現政権。
秋のプロスペクト(特にQB)記事楽しみにしています!

Posted by redhotburger at August 31, 2016 10:04
相変わらず仕事が早い。もう来シーズンを戦っている。
今シーズンを楽しみにしていたファンが可哀想。でもこれぐらいのことは想定内というところもあるんでしょうね。
Posted by vinta at August 31, 2016 15:38
>redhotburgerさん
来年どこから行きましょうかね〜。
もう全部守備で、なんて意見もあります。否定はできません。
そういう見極めを行う意味では楽しみなシーズンですw

>vintaさん
地元ファンは人生をブラウンズと共に歩んでますから別に1年や2年は。もう16年ですけどw
Posted by mentai at September 01, 2016 20:50