August 21, 2016

53暫定予想

 プレ4が公開最終テストになるので、大幅な変更を含みつつ現時点での印象から予想。

QB(3):グリフィン マカウン ケスラー(R)
 A.デービス落選。てかマカウンをトレードしないんだったらこうしかないでしょう。

RB(3):クロウェル D.ジョンソン ワトソン
 モスタート落選。また(登録上の)FBも全滅と予想。そのぶんTEを多めに残すことになりそう。
 プレ第2戦終了後に、プロ2年目のジャーワン・エドワーズと契約した。昨季はドラ外からPSを渡り歩いた選手で実績は全くないが、5-9/220という個人的にビンビン来る体型のRBであり、ワトソンとの争いに割って入れるのかに注目。実績でいえばワトソンも全くないわけですし。

WR(6):C.コールマン(R) プライアー ホーキンス ヒギンズ(R) ペイトン(R) M.ムーア
 ルーキーのうち1人はカットされるんじゃないかなあという根拠のない予感の下、現時点の落選候補はルイス。ルイスに期待されていたディープスレットは、ゴードン復帰予定だしそれまではプライアーが担いそうだし、ってことで逆風が吹いている。
 ガブは、何度も申し上げている通り新政権でホークとの共存は難しいと思う。

TE(4):バーニッジ ハムレット テルファー デヴァルブ(R)
 オフェンスの鍵となるユニット、の割にうすい投資。
 去年ケガで離脱して実質ルーキーな2年目テルファーがプレで使えてるのはありがたい。これまでの起用法から素直に予想。デヴァルブはPUP入りするかもしれんが今のところは不明。

OL(8):トーマス ビトーニオ アーヴィング グレコ パスター
    ドランゴ(R) ベイリー S.コールマン(R)

 万全。C以外。
 プレ2でLTで先発したダン・フランスや控えCなんかも入れたいところだが、ちょっと上8人に割って入る余地がなさそう。

DL(7):
 0-2 シェルトン ミーダー ローレンス=スタンプル(R)
 3-5 クーパー ナッシブ(R) ヒューズ ヘイデン 

 ユニットエースの泥酔さんがPUPもしくはIR確定につき、デプスの下のほうがごちゃごちゃして難しい。
 ローレンス=スタンプルはドラ外のうえにケガによりプレ未登場だが、キャンプでの評判、カレッジ動画、見るも無残なプレのラン守備などを目の当たりにするにつけ、ワンポイント起用でもいいから残したいと考えるものである。

OLB(4):クルーガー オーチャード オグバ(R) ショーバート(R)
 オフのクルーガー離脱まで見越した布陣。ミンゴ誰それ。

ILB(4):D.デービス カークシー カーダー アレキサンダー(R)
 タグルのカットはなかなか考えづらいが、今調子がいい4人を選出するならこう。スクービーはIRで。

CB(6):ヘイデン T.ウィリアムズ テイラー ギルバート ゲインズ コールドウェル(R)
 難解なのがK.ウィリアムズ。実力的にはロスター当確、しかしチーム罰としての出場停止とか1試合分の給料カットとか、あんな揉め方しとったらチームを離れるんじゃないかと。
 ラス枠はドラ5コールドウェルvsドラ外ハワード。コールドウェルが出られない中でアピールのチャンスだったハワードはプレ2戦の出来がかなり悪かった。

S(5):ポイヤー キャンベル キンドレッド(R) R.ムーア デシール
 とんでもねえタックルミスかましたR.ムーアであるが、Sは層が薄いうえに数が必要なのでたぶん残る。デシールもかなりデプスを下げられているが以下同文。今年はS5枠。

K:マレー
P:リー
LS:ヒューレット

 昨シーズンの正Kクーンズは、飛距離で負けているうえにプレ第2戦でXPを外し窮地。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/karashimentai/52143967
この記事へのコメント
ミンゴトレードを当ててしまうとは・・・
さすがです
Posted by とおりすがり at August 26, 2016 07:51
スゴい、ミンゴが構想外ってこうゆう意味だったのか。。
Posted by vinta at August 26, 2016 12:12
「ミンゴ誰それ」すげー。カットするより5巡に化けただけマシかもしれませんが。
Posted by LiCaK at August 26, 2016 18:33
いえ、トレードは無理だと思っていたのでそこまで想定してませんw
契約最終年のミンゴに5巡なら十分すぎます。チームももう次の世代に期待してますし。
Posted by mentai at August 26, 2016 22:06