May 12, 2016

トレードまとめ

 ドラフティー紹介記事は妄想の裏をとるのにやたら時間がかかるため、ちょっと幕間的なネタをば。

 サシ政権は初のドラフトでトレードを5度敢行。しかも全てダウンという徹底ぶりであった。指名数に価値を置いている傾向は明らか。

1-2+2017の5巡 >>  1-8 3-77 4-100 2017の1巡 2018の2巡
 ご存知ウェンツを切ってのPHIとのトレード。ブラウンズのメインターゲットはゴフで、STLに出し抜かれて獲得できないと知るや、次善策のトレードダウンに出て成功、という流れだろうと予想される。
 なお差し出した来年の5巡は、ブラウンズが来年に4巡の補填ピックをもらえた場合(可能性大)はそちらに格上げとなるようである。補填ピックトレード解禁の最初の事例。

1-8+6-176  >>  1-15 3-76 2017の2巡
 TENとのトレード。事前情報で「8位での狙いは一人だけ」とのことだったので、狙いは消えていたということ。繰り返しになるが、その後のオグバ&ナッシブ指名から察するに狙いはたぶんボサ。
 今年の2巡3ケ、大富豪のエース3枚みたいな手持ちカードを崩さずにアップを実現させたTENもなかなかのやり手である。

3-77+4-141  >> 3-93 4-129 5-168
 CARとのトレード。パッと見、ブラウンズ側に旨味は全く感じられない。
 その後の結果から推測するに、この時点で「次はケスラー」と決めておったのだろう。ピック数に重きを置いていることを最も如実に表すトレードか。

4-100  >>  4-114 5-154
 OAKとの最もオーソドックスなトレード。Day 3の初っ端から連続指名を期待したが、まあそういうのは一瞬の楽しみなので仕方ない。
 それよりOAKがトレードアップして粉クックってのが本トレードのハイライト。カーが倒れた時に

7-223  >>  7-250 CBジャマー・テイラー
 MIAとのショッキングトレード。
 テイラーは年を追うごとにパフォーマンスが低下しているそうで、MIAも処分したくてしゃあなかったのであろう。コールドウェルとドラ外CBトリオと切磋琢磨してほしい。


全体2位指名から得たもの(備忘・修正版)
1 1-008 > 1-015 > WR コーリー・コールマン
2 1-008 > 3-076 > T ション・コールマン
3 3-077 > 3-093 > QB コーディー・ケスラー
4 3-077 > 4-129 > SS デリック・キンドレッド
5 3-077 > 5-168 > G/T スペンサー・ドランゴ
6 4-100 > 4-114 > WR リカード・ルイス
7 4-100 > 5-154 > WR ジョーダン・ペイトン
8 来年のPHIドラ1 > ?
9 来年のTENドラ2 > ?
10 再来年のPHIドラ2 > ?

 一旦得たものを綺麗にもう一回ダウンしているがゆえに、数がすごいことになっている。未知の2[訂正]3枠がまだあるので、最終的に10[訂正]13人くらいになっとるかもしれん一方、トレードダウンに付随して4-141と6-176、来年の5巡を失っているので差し引き8[訂正]9名くらいか。
 確かにリスクはこれ以上なく分散されたが、これを大成功などと称賛するつもりはまだない。ウェンツがスーパースターになったら終了。全体6位でフリオ・ジョーンズを見逃し、代わりに得たのがDTフィル・テイラー、WRグレッグ・リトル、FBオーウェン・マリーシック、QBブランダン・ウィーダンという、カッチカチの[訂正]水のような下痢を漏らしただけに終わったあの伝説のネタ再来なるのか、ただただそのための備忘である。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/karashimentai/52130824
この記事へのコメント
9 来年のTENのドラ2

ドラフト話題かっさらった人が、アレだと
NYGがConklin狙ってたって話もあるようですし
選択肢がステイでDeckerか
下でClarkかSpriggsと考えるとトレードアップでConklinはまあ

大富豪のエース3枚の割にはTENのD2のチョイスは地味な気が
Derrick Henryもどうすんだろうバックアップとしては申し分無いが

多分忘れてると思いますが
数年前の記事で下でドラフトした選手をウオッチして行くと書かれていた
CBの1人TENのレイ・ウィルソンはさっぱりでした。
Posted by とおりすがり at May 13, 2016 01:25
ご指摘ありがとうございます。
他にも抜けてるものありますね……今晩にでも追記させていただきます。

レーウィルソンは3年経ちましたか。ぼちぼち評価が固まってきますね。
Posted by mentai at May 13, 2016 06:40
NFC東の状況を眺めるに来年のPHIの1巡ってひょっとしたらひょっとしますよね?
そう考えるとハーシェル・ウォーカーもビックリな錬金の可能性もあるかも?(白目
Posted by ニシ at May 13, 2016 12:27
PHIは今年は再建モードでしょう!開幕戦はいきなり潰し合いです。
さらにテネシーもコケたら、トップ40以内に指名権4つという可能性も。
まあブラウンズにとってはハズレ引くフラグでしかありませんががw
Posted by mentai at May 13, 2016 20:53