April 30, 2016

2日目収穫

 チャット離脱中のドラフトめちゃめちゃおもろかったやないか。ぐやじい。
 ジェイロン指名をライブで追えたのがせめてもの救い。

 フロントも現場も一新したうえに戦力もエキスパンションチームばりに更地にしたので予想が難しいとは思っていたが、まさかここまで予想外ピックが連発するとは思わなんだ。
 ただ、初日は大いに落胆したけど(もう立ち直りました)、2日目は純粋に面白い結果に。


2-32 DE エマニュエル・オグバー(オクラホマ州立) 6-4/273
 コールマンに引き続きフリーク採用。指名予想は1巡中盤から2巡後半まであったのでだいたい下馬評通り。ブラウンズも1巡真ん中あたりの評価を下していたそうである。ただし本当にマイルズ・ジャックをスルーしてよかったのかは
 個人的には、ガッチガチの4-3DEだと思ってたから候補として考えたことすらなかった。もちろん「出場停止を食らわないアーモンティ」と捉えれば不思議なピックではないが、そもそもそこってそんなに必要だったっけという。
 これ、アーモンティはおろかクルーガーも終わったんちゃうか。

3-65 DE カール・ナッシブ(ペン州立) 6-7/277
 なんだおいホートンは4-3に転向するのか聞いてねえぞ、ってくらい予想外な4-3DE連続指名。この嗜好からするとやっぱり、8位で狙っていたのはボサだろう。
 オグバーと違って候補として考えたことはあった。しかしオグバー指名してなおここいくとは全然思わなかった。これすごいコンビですよ、4-3なら。
 バルクアップして攻撃的な5Tかなあと夢が広がるピック。ウォークオンからのし上がった努力家。

3-76 T ション・コールマン(オーバーン) 6-5/307
 ようやく想定内のピック。OT指名を2巡までしっかり見送ったのもよし。3巡とはいえすでに開幕先発RTの有力候補。
 そして今年の「知りさらせ」対象にも内定。

3-93 QB コーディー・ケスラー(南カリフォルニア) 6-1/220
 そして極めつけのホーリーフリッキンピック。
 天下のUSCの司令塔であり、ヘタな上位候補よりもよっぽどゲームを "見られている" プロスペクトである。そんな状況下で彼をドラフト外と判定したモッカーは一人や二人ではない。
 もはやリーチもへったくれもない。一周した。こない堂々と3巡でやられたら、何を企んでるのか逆に楽しみしかない。ゴフのはずがケスラーになっちゃったとか振り返ってはいけない。今一つだけ言えるのは、コーリー・コールマンとの相性は抜群であろうということ。
 
***

 三日目はブラウンズ2連発スタート。RBディクソン、WRギャレット、LBスクービー、Sキャッシュ、そしてもうビリングスならNTであっても気にせんといったらよろしい。シェルトン超えるんだから。というかそろそろ小生の事前希望選手一人くらいとってくれ。

 チャット場は、前のエントリから。あと数時間後、深夜1時スタートです。出たり入ったり寝落ちしたりの超まったりモードでお待ちしております。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/karashimentai/52129266
この記事へのコメント
はじめまして。いつも楽しく拝見しております。

僕もケスラー指名に驚いて慌ててハイライト映像を確認したのですが、自分の目には良い選手に見えたんですよね。プレッシャーかかってもちゃんと投げれてたし。

もちろんサイズや肩は物足りないんですけど、例えばフィッツパトリックなんかよりは投げれそうだし、どうしてこの選手がドラフト外評価なのかなあと思ってしまいました。

現地の評価だと何かわかりやすい弱点があるんですかねえ。。。
Posted by ジェイ at April 30, 2016 21:06
ブラウンズのドラフト戦略は変わりましたね。好感が持てます。
以前は、ほんの1つだけ繰り上げる不可解なトレードアップで指名権を失ったりしていましたが、今回はしっかり指名権を増やしています。
更地の上に若いチームを作る方向性が見えますからね。
あと、我が道を突き進んでいますね。周囲の評価に流されずに指名してますね。初日のコールマン、今日のケスラー、驚きました。
マネーボール的な、スターは居なくても勝てるチーム作りが始まったのでしょうか。
Posted by vinta at April 30, 2016 21:22
2-32だけ見て外出し、さきほど帰宅して度肝を抜かれました。

昨年ハスキーズ戦をコロシアムで観戦して、
こりゃープロレベルじゃ無い、
残念ながらブラウンズに来ることは無いなと見切った男が何故???
しかも3巡とは・・・・
マネーボール恐ろしい。
Posted by redhotburger at April 30, 2016 21:41
3-4のチームが4-3DEを連続指名とか、迷惑極まりないんですがw
さらに3巡で欲しかったColemanまで、、、
GM交換して下さいwww
Posted by 豹変 at April 30, 2016 22:13
ケスラー指名にしばらく???が止まりませんでしたが、コーリーとの相性は抜群との事なのでやっと落ち着きました。

連発したDEや、もう一人のコールマンにも
活躍してもらいましょう!
Posted by マチヤ at April 30, 2016 22:31
USCQB、もはや禁句の5文字なのですが。いいのか?デポ
DE連発は良し。現状CBの1枚や2枚じゃ立て直しは無理だし。
コナークックは何かやらかしたんでしょうか。
Posted by oilman at April 30, 2016 23:05
ヒューはケスラーをダルトン二世と視て指名したと言われていますが、どうなんでしょ?何にせよ今日も面白いドラフトになりそうですね。
Posted by Kyunaga at May 01, 2016 00:45
>ジェイさん
ご覧いただきありがとうございます!
USCのQBが敬遠される風潮は多少あったかもしれませんね。
それにしてもマット・バークリーより上で指名されるとはw

>vintaさん
ケスラーはかなりマネボーの匂いがしますね。パス成功率やTD/INTレシオなど、連中が好みそうなスタッツは抜群ですから。
「この路線は何なんだ?」と考え込むことができるのでファンとしても楽しめます。

>redhotさん
しかもヒューが指名後の会見で「俺を信じてもらうしかない」と自信満々発言でした。
私もあれから動画を漁っていますが、まだ3巡の理由は見つかっていませんw

>豹変さん
オグバーとナッシブは興味深すぎて不満も何も出ません。
Sコールマンに至っては、未練杯のドラ1ですしね。
Posted by mentai at May 01, 2016 10:21
>マチヤさん
当日のログ見てきましたが、マチヤさんの「えっ」にクソ笑いましたw
パスラッシャーもQBと同じく、当たるまで何度でもですねえ。

>oilmanさん
新政権のポジションの値踏みはオーソドックス、いやパスラッシュを並以上に重視でしょうか。
クック見送りは、リーダーシップがそれほど大事ということでしょう。

>Kyunagaさん
ヒューはかなり自信持ってるようですね。
全日程終わりましたが、フリーク重視とガッツ重視の両極端あって面白いドラフトになりました。
Posted by mentai at May 01, 2016 10:27