April 21, 2016

エイスピック

 下のエントリのアンケートは継続中です。思った以上に割れていてインテレステングです。投票まだの方はぜひ。
 予定変更しまくりでお送りしております。記事を更新できる予定じゃなかったのに居ても立ってもいられず早く帰ってきてしまい、さらには記事を更新しているのに投票は打ち切らずという。
 なぜ投票継続かというと、本日は結果発表しちょる場合やないからです。

1. トレード内容
 CLE:1-2と2017年の4巡
 PHI:1-8、3-77、4-100、2017年1巡、2018年2巡

 というトレードが成立し、ブラウンズは全体8位に下がった模様です。
 全体1位がTENのままだったら発狂していたかもしれないが、「QB1強」の構図で見ていた身にとって、あのトレードの後は全体2位の魅力が格段に落ちていたので、よう成立させたなあといったところ。
 今年の2巡がないなら来年の1巡は当然の代償として、再来年の2巡がじわじわ効いてきそう。

2. QBの線は限りなく消滅
 個人的に1巡QB希望は揺るがないのであるが、現実的にダウンしてリンチかというと疑問。ワンツーでQBが消えることが決定的な状況を自ら作ったうえで第3のQBを狙うなら、SFの下に入るリスクはとるまい。

3. じゃあ8位誰よ
 当方の予想もイチから練り直しなので、これから絞っていくところであるが少しだけ。
 モックサーフィンしていて顕著なのは、QBゴフ、QBウェンツ、Tタンシル、DEボサ、Sラムジー、LBジャック、DEバックナー、CBハーグリーブス、Tスタンリーの9名が完全に先頭集団を形成していること。ポジション価値のせいで多少上下はあるがRBエリオットもこの集団に加えていいかもしれない。
 その次からは、やれリーだローソンだトレッドウェルだエーションだと鮮やかに割れていく。つまりモッカーズ共はこのあたりに明確な線を引いており、先頭集団枠内にとどまるトレードダウンを実現できたことは素晴らしい。よってQB以外ならBPAであろう。
 
 先頭集団の中でも、ゴフ、ウェンツ、タンシル、ラムジーの4名は確実に8位までに消えているとすると、ボサ、ジャック、バックナー、スタンリー、ハーグリーブスのうちから2名が残る。
 BPAつってもポジションを完全に無視するわけではないから、スタンリー&ハーグリーブス残りがブラウンズにとっての最悪シナリオ。こうなったらエリオットが現実味を帯びてくる。で、別の選手が残ったらそいつ。最も可能性がありそうな「別の選手」はバックナーか。
 よって臭うのはRBエジーキル・エリオットかDEデフォレスト・バックナー、というのが取り急ぎの予想である。
 トレッドウェルはちょっとリーチのような気がする。WRならもう一段ダウンしてドットソンで如何。TENがトレードバックしたがっている噂もあり。

4. 感情論
 ゴフを正式に諦めたことへの一抹の寂しさはある。でも、諦めずに2位ステイで結局持っていかれた時のショックに比べたらまだマシか。
 とりあえず、2位で指名されるQBが大したことないのを願うしかない(というか当然ヒューはそう判断したのであろうから)。タネヒルくらいならまあ許す。それを超えると後悔することになろう。
 こうなったら、1位のLAがちゃんとゴフを指名してくれるかが精神衛生上の焦点である。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/karashimentai/52128118
この記事へのコメント
なんか、ゴフ&ウェンツに大活躍フラグが立ってしまったような感じですね。
とりあえず、現在のフロントが当たりを引いてくれることを祈るのみ。
とはいっても、外すのがブラウンズのお約束なのですが。
Posted by フリ歩 at April 21, 2016 23:26
QBどうするんでしょうかね。
2巡でクックとかハッケンバーグなら、2位でハズレ1位のウエンツかゴフを採るべきだったと思う。とするとさらに下位で指名か、来年以降に持ち越しということになりますね。プレスコットとか指名しますか(笑)。

もらった指名権を生かしてどうチームを立て直すか、ブラウンズから目が離せません。

Posted by vinta at April 22, 2016 09:42
今年度もPHIは弱い予定なので(笑)、来年の一巡は相当効くんじゃないかと。RGIIIで他のポジションをヒュー好みに整えておいて、来年一巡で勝負ってのも有るのではないかと。来年出てくるQBにもう目を付けているんですかね?
Posted by kurotan at April 22, 2016 11:10
>フリ歩さん
1位指名のQBが活躍するぶんにはまだ諦められますけどねえ。
2位のほうに活躍されたら目も当てられません。

>vintaさん
QBについてはおっしゃる通りだと思うので、1巡スルーしたら2巡もないでしょうねえ。
今年のQB指名(しないならしないでRGIII)から、ヒューの嗜好がだいぶ見えてきそうです。

>kurotanさん
今年のPHIのレギュラーシーズンには黒い感情が沸きますw
しかし当たるの開幕戦だから、直接叩くのは難しいかなあ。

期待しているQBはいるでしょうけど、そこまで考えてのトレードダウンではないでしょう。
Posted by mentai at April 22, 2016 21:26