April 11, 2016

未練杯2016感想戦

 未練杯の結果はこちら

 ブラウンズの指名は、全然考えてなかったDEジョーイ・ボサ(オハイオ州立)

 感想戦といっても、未練杯が開始してすぐに指名が完了したような状況なので裏話はそんなにない。というか普通に2位でゴフを指名して、本エントリを「感想:特になし」の一行で済ませるところまで構想が出来上がっていた。 

 2位からのダウンの話としては、D国GM担当のねる猫さんからマット・スタッフォード絡みのトレードオファーがあった。
 「DETの1-16+スタッフォード<>CLEの1-2」を土台にして、双方足したり引いたりしながらどこかでつり合いがとれないかと探るも結局うまくいかず、交渉決裂。条件の中にジョー・ヘイデンが出たのは内緒である。
 どうでもいいが、家のPCでこのトレード交渉にうつつを抜かしている間に出発が遅れて遅刻。2位指名には無事間に合った。

 で、一旦ご破算になったトレードであるが、その後「スタッフォード<>CLEの2-1、4-1」というオファーがあって快諾。その後、4巡を3巡にしてくれないかというのを渋っていたところに、コミッシュより全体1位指名権トレード成立のニュースが飛び込んできた。1位を得たのはNYJ。
 
 こんなん絶対ゴフやん

 ってことで慌てて3巡のお支払いを承諾、向こうに5巡をつけてもらって未練杯の隠れ名物「関係ないトレード」が成立。ブラウンズとしては、この「関係ないトレード」なしに2位でQB以外を指名することの説明がつかないので、運営の皆様にご迷惑をかけた次第である。
 そんなこんなで出発直前にゴフ指名は消えていたわけであるが、カリフォルニア大のシャツを今さら着替える時間もなし。
 煙幕のつもりで投下した「ボサかラムジーか悩む」のツイートが現実になった。ニーズは断然ラムジーなのであるが、いつまでも出ないパスラッシュを改善するため、いい加減個人技でとれる選手くれ、ってことで迷った挙句ボサにしてみた。
 今さらな情報ではあるが、ボサのコンバインは3コーンとショートシャトルが素晴らしく、彼の体重にしてはここ5年くらいのベストタイムだそうな。オフは家で一人でゲームやるのが好きだそうで、パーリィの類に興味ないところも不安を一つ払拭。
 あと、どこの統計だったか忘れてしまったが、昨年のNFL全守備スナップの63%くらいがニッケルだったそうなので、スキームフィットについては目を瞑った。

 来年は、あえてサイコロ神に委ねるのも一興か。

***

 未練杯の全体1位はやはりゴフであったが、指名したのはNYJではなくPHI。荒ぶった動きを見せるPHIのGMはそうです二谷君です。
 ATLのさんけんさんが、ダウンしてからのジェイロン・スミス勝負、オーラスDENのちゃんぷさんがQBダク・プレスコットの大技披露など、盛り上げどころをわかっているなあというピックが連発しながらも、トータルでは実に納得の1巡ラインナップになったと思われる。

 今年のブラウンズには、1巡が出揃ったところで32位指名を考える楽しみが残されている(未練杯ではトレードしちゃったけど)。
 実際は2位でQBを指名するとして、ディスチャージのエントリではランキングが31位以内なのでピックできなかったところで、興味深いのは2人。
 
OT テイラー・デッカー Taylor Decker(オハイオ州立) 6-7/310
 今年Tに2巡を使うのは避けてほしい、という基本的な考え方は変わらないが、デッカーならアリかも。おそらくべスポジはRT。バッカイズでコンボブロックは鍛えられているので、オフェンスラインの即強化にはなりそう。

WR コーリー・コールマン Corey Coleman(ベイラー) 5-11/194
 実際蓋を開けたらこうなるんじゃないかなあというナイススリップ。そしてブラウンズもここで彼に飛びつくかどうかは疑問である。
 このサイズのWRを32位で検討するならスティーブ・スミスになれるかどうかの視点が必要になるが、ブライルズのオフェンスはルート少ないらしいからなあ。

***

 やはり現地参加は至高であった。個人的に今年は、再会と新たな出会いとのバランスがよかった。
 ちゅるさん、エトさん、ぱいさん、ぶいさん、minoluさん、真琴さん、LTDさん、運営お疲れ様でした。ありがとうございました。自分は客の仕事しかできませんが、今年吹っ切れたので今後も優先度上位とする所存です。

 あとはツイッターで開催中のMr. Irrelevant予想選手権(#MI予想選手権)をギリギリまで悩んで本番へ。
 ドラフト当日はハイテクチャットへいらっしゃいませ。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/karashimentai/52126758
この記事へのコメント
名前が出た・・・。うれしい・・・w
Posted by ちゃんぷ at April 12, 2016 00:25
いつもブログ拝見しております!
お褒めにあずかり光栄です。
スミス指名はネタ要素もありますが、チームのニーズにも十分マッチしていました。
そう考えると今年のファルコンズは未練杯的にはオイシイポジションだったかもしれないです。
Posted by さんけん at April 12, 2016 00:39
名前が出た・・・。うれしい・・・w

でも、チアの名前がない(泣)
Posted by ぱい at April 12, 2016 10:19
>煙幕のつもりで投下した「ボサかラムジーか悩む」のツイートが現実になった。
煙幕にも何にもなってないしw
これとその前後のmentaiさんのツイートで、ブラウンズの指名選手が
>こんなん絶対ゴフやん
と察したSF担当のやつがれは、1-1へのトレードアップを考えずゴフを諦め、ウェンツ本命リンチ対抗に決めましたww

だからこそ、1-1のトレード騒ぎは笑った笑った。

mentaiさんが、コメンタリーの皆さんへシャツの下に着ていたCalのTシャツについて嘆いていたシーンは、ライブビューイング観客の眼福でございました。ネタチームのファンだからネタが降ってくるのか、ネタが降ってくるファンがいるから、ネタチームになるのか、mentaiさんが嘆く後ろでニタニタしていた二谷さんに伺いたいものですww




Posted by LiCaK at April 12, 2016 21:27
先日はありがとうございました。
結局グチに終始してしまいました。

RG3入団、オロムーのカット、ホートン出戻りなども話したかったと思っているところです。

それにしても、デカちゃんには驚きましたねw
Posted by マチヤ at April 13, 2016 11:50
未練杯お疲れ様でした。
Q1.今季ドラのOTは、不動の一位がとん汁で、スタンレー、コンクリン、デッカーというのが一般的な四天王みたいですが、純粋なLTとしてNFLで通用すると、mentai閣下がお考えになるのは誰まででしょうか?

Q2.カルフォルニア大 #12って、誰のシャツでしょう? プロとの合わせ技でロジャースですか?

Q3.ついにスー、CJに続き鱒まで失ったDET。さて鱒はRG靴箸龍チ茲望,辰C国のフランチャイズQBとなれますでしょうか?
Posted by Liger at April 13, 2016 15:26
>ちゃんぷさん
サプライズ1巡指名は毎年ありますからね。ガッチガチのほうが非現実的です。
なんかプレスコットありそうな気がしてきましたw

>さんけんさん
ジェイロンはアツいですね〜
Voting Mock Draftの投票方式だとまず見られない結果なので
未練杯ならではのものを見せていただきました。

>ぱいさん
ミキちゃん、チエちゃん、絹江さんによろしく!

>LiCaKさん
ゴフが消えたからウェンツ、でもよかったのですが、なんか悔しいのでウェンツは譲りました。

映ってましたか。そりゃあのへん座ったら映るか。
現地参戦はカメラだけが嫌だなあ(笑)
Posted by mentai at April 13, 2016 21:10
>マチヤさん
お疲れさまでした。一年ぶりのブラウンズトークありがとうございました。
去年もシーズン中にブラウンズトークの会をやりたかったのですが、完全に機会を逸しました(弱すぎて)
シーズン中はテンション下がりっぱなしなのでw開幕前の8月にでもやりますかね。

>Ligerさん
1. スプリッグスはそのグループに入れていいんじゃないでしょうか。一年目はわかりませんが、2年後には胆汁に次ぐ2番手かも。
2. 番号まで見えてましたか。ではエアジョーダンのマークは?
実はあれカレッジバスケのTシャツです。
3. 鱒はゴフより上ですから余裕です。ところで鱒を放出してQBを指名しなかったチームがありますが…
Posted by mentai at April 13, 2016 21:21
>鱒を放出してQBを指名しなかったチーム
自分もアレはヤバいだろうと思いましたね(笑)。
ウチの指名の時点でTOP2はもう消えちゃってたけど、リンチとかには目もくれずにCB獲っちゃったし。
オーロフスキーに全てを託して玉砕するつもりか、
弱みに付け込まれてキャパとかを高値で引き取らされるのか。。。
まぁ、ねる猫さんがOCに横滑りして、オフェンス立て直して貰うしかないでしょう(笑)。
Posted by Liger at April 13, 2016 22:41