April 10, 2016

VISIT 2

 ドラフト候補の訪問情報第二弾。

 今回はソース複数だが、ほぼ網羅しているのがこちら
 また、単なる訪問(インタビュー)だけでなく、プライベートワークアウトも実施した(と報じられている)選手の横にはWを付記した。

<既報>
 QB パクストン・リンチ
 FB グレン・グロンカウスキー
 WR ラクオン・トレッドウェル
 WR コーリー・コールマン
 WR ロビー・アンダーソン
 DE ジョーイ・ボサ W
 OLB アーロン・ウォレス
 LB マイルズ・ジャック W
 SS ウィル・パークス

<追加>
 QB ジャレッド・ゴフ W
 QB コナー・クック
 QB ケビン・ホーガン
 WR ウィル・フラー
 WR マイク・トーマス
 TE J.P. ホルツ
 T ジョーダン・スウィンドル
 LB ジェームズ・バージェス W
 LB ジャテーヴィス・ブラウン
 CB トレイシー・ハワード
 S ケビン・バイアード

 でもって前回同様、ノーマークだった選手たちの調査結果。

WR マイク・トーマス Mike Thomas(南ミシシッピ) 6-1/193
 CBSランキング217位。バッカイじゃないほうのマイケルトーマス。
 スリムなカモシカンフレームの持ち主。カレッジでは、ワンハンドや、片手とヘルメットでボールを挟んでのポゼッションキープなどを披露しているスーパーキャッチ系のレシーバーで、エンドゾーンでは頼れそうなタイプ。オープンになる能力は未知数だが、少なくともスロットタイプではなさそう。

TE J.P. ホルツ J.P. Holtz(ピッツバーグ) 6-3/238
 CBSランキング439位。
 TEとしては明らかなサイズ不足。かといってWASのジョーダン・リードのような運動能力があるわけでもなく、ブロッカーとしては細すぎだろうし、となかなか興味深い人選。高校時代はQBからDEからパンターまで何でもこなした器用な選手だそうなので、ブラウンズはFBとして呼んだのか。まあピッツバーグも近いっちゃ近いのでご近所招聘かも。

T ジョーダン・スウィンドル Jordan Swindle(ケンタッキー) 6-7/313
 CBSランキング440位。スポーツ選手に見えないにもほどがある面構え。
 現ブラウンズのダリアン・ミラーの後任LTで、ミラーはドラフト外であったが、ミラーよりも体格に恵まれている点がどう評価されるか。
 ゲームフィルム1試合のみの感想だとランパスどっちが得意なのかはよくわからず。横には動けるが、相手を突き放すパンチがないので対エッジラッシュは不安定な印象。

LB ジャテーヴィス・ブラウン Jatavis Brown(アクロン) 5-11/227
 CBSランキング142位。地元だからとりあえず呼んだパターンかと思ったらランクがまあまあ高い。
 サイズ不足かつバルクアップの余地もあまりなさそうではあるが、ラン守備、パスカバー、パスラッシュ(ブリッツ)となんでもござれの万能選手。コンバインには招待されなかったが、プロデーでは40yd4.44、ベンチ33回となかなかのフリークっぷりだったようである。大学最終年はあらゆるLBポジションからスロット対応まで動き回った挙句11.5サック。プロではまずニッケルDで登場するSとのハイブリッドと思われる。

LB ジェームズ・バージェス James Burgess(ルイビル) 6-0/229
 CBSランキング451位。この中では唯一プライベートワークアウト実施の情報あり。
 しかしまあ最近のILBの軽量化が激しいこって、上のブラウンといい、小兵にはむしろヒット力を求めるホートンにとってはいい時代とお見受けいたす。
 バージェスとブラウンは同じニーズからの招待と思われるが、バージェスのほうがよりLB然としていて、印象はカークシーとかなり被る。ということでサイズ不足がそのまま響いてきそうな気もする。

CB トレイシー・ハワード Tracy Howard(マイアミ大フロリダ) 5-10/191
 CBSランキング523位。なんでこいつ呼んだんや感が強ければ強いほど興味がわくというものである。
 最終年でさえ先発に固定されなかったスロットコーナーだが、高校時代は超大物。同期で現BUFのロナルド・ダービー以上とも評価された元5ツ星スターの残りカス狙いか。

SS ケビン・バイアード Kevin Byard(中央テネシー) 5-11/216
 CBSランキング191位。今回調査した中では一番ビビッときた選手。豆タンRBのような体型で登録もSSなのであるが、ゲームフィルムではシングルハイからサイドライン際のパス守備にもよく絡み、FSとしての能力もうかがえる。NFLではそれが却って仇となり、中途半端に終わる可能性も否定できないが。

QB ケビン・ホーガン Kevin Hogan(スタンフォード) 6-3/218
 CBSランキング213位。
 上のリンク先に載っていないのでガセかもしれないが、RGIII獲ったからもうこのへんからはQB指名しないでしょ。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/karashimentai/52126610
この記事へのコメント
3巡以内にOT指名はやって頂きたい。
毎年ひとりでも整備しとくと全然違うから。
Posted by oilman at April 12, 2016 13:23
3巡ならアリですかね。
とりあえずOL2名(CとT)を希望します。
Posted by mentai at April 13, 2016 21:23