April 03, 2016

出入りまとめ

[追記] アップ直後にウィットナーカットの一報が入り改訂。

 もうドラフトに影響あるようなFAねえなあ、と思っていたらキャンプを待たずにオロムー切りやがった。
 てことで一旦オフのおさらい。もし、弊留置場におけるおさらいエントリの頻度が上がっていると感じられるならば、それはひとえに小生の記憶力低下によるものである。

OUT(主な選手のみ)
 WR トラヴィス・ベンジャミン(UFA)
 TE ジム・ドレイ
 C アレックス・マック(UFA)
 T ミッチェル・シュウォーツ(UFA)
 DT ランディ・スタークス
 ILB カーロス・ダンズビー
 ILB クレイグ・ロバートソン(UFA)
 CB イフォ・エクプレ=オロム
 FS テショーン・ギプソン(UFA)
 SS ダンテ・ウィットナー(new)

IN
 QB ロバート・グリフィンIII世
 G/T アルヴィン・ベイリー
 ILB デマリオ・デービス
 ILB ジャスティン・タグル
 FS ラヒーム・ムーア(ド忘れ追加)

 やっぱりシュウォーツの流出だけはフロントの見込み違いだった気がするな…

 そして、以上の動きを反映したポジション別指名希望。市場オープン前よりニーズが増えましたありがとうございます。
 1-3巡(ブラウンズの位置だと即戦力が欲しいところ)と4巡以下に分けて星5段階で。

QB…1-3巡★★★★★ 4巡以降★
 二枚抜きの可能性が消えたことだけは認める。
 全体2位、仮にダウンしたとしてもダウン後の最初の指名でQB。

RB…1-3巡★★★ 4巡以降★★★★
 クロウェルでシーズンを戦うとは思えないが、ニーズが多すぎてどこで指名するのかが読めない。
 もうちょっとFAで埋められていれば上位でも文句なしであったが。

WR…1-3巡★★★★★ 4巡以降★★★★★
 暫定エースがハートラインですが何か。
 ゴードンは計算に入れられないので二人欲しい。

TE(FB)…1-3巡★ 4巡以降★★★★
 要バーニッジの相方。現在筆頭格が、昨年全休のテルファー(ロスターに残れるかもわからない)なので競争相手は必要。
 欲しいのはアスリートタイプのレシービングTEではないので、多少余裕を持って選べるはず。

C…1-3巡★★ 4巡以降★★★★★
 アーヴィング含め、専門家のCがいない(PSクラスは除く)のが一番の問題。現ロスターに先発C候補がいるのだとしても控えの補強は必須。今年は候補が豊富で取り時でもある。

G…1-3巡★ 4巡以降★
 両先発残留に加えて、パスターもベイリーもG向きであり、数少ない重厚デプス。
 ただし、現存の誰かをRTに動かす可能性は否定できず、G指名が100パーないとは言い切れない。

T…1-3巡★★★★ 4巡以降★★
 今年、上位指名権をTに使うのはすげえ損した気分になるのであんまりやってほしくない。しかしTは上位じゃないとなかなか当たらない印象もあり悩ましい。ニーズ上位に躍り出てしまったのは間違いなし。

34DL…1-3巡★★★ 4巡以降★★★
 数は揃っているが先発陣は物足りない。クーパーは、フルタイムで使うには非力。
 さすがに0-1テクはないにしても、今年のDTはあまりにもデプスが厚くバリューがそこかしこに発生しそうなので、一人くらいは押さえたいところ。

EDGE…1-3巡★★ 4巡以降★
 ミンゴが20ポンド増量しているとの報道あり。パスカバー路線からアタッカー路線への回帰と思われるのでエッジ指名の可能性は低下。ただしこのポジションは常に上位BPAの可能性を残す。

ILB…1-3巡★★ 4巡以降★★★★
 控えがカーダーとタグルのST要員のみなのでもう一人欲しいが、対ランはデマリオ・デービスで軸が固まったので、どういうタイプで補強するのかは読めない。

CB…1-3巡★ 4巡以降★★
 ヘイデン手術、とらモンはカット候補、ギルバートは控えST、そしてオロムーの夢も潰える、となかなか不安な状況になってきたが、ヘイデンのケガによるドラフト戦略変更には反対(ドラフト当日までにヘイデンの回復状況に関する悪いニュースでもあれば別だが)。デシールとゲインズは、去年の地獄に比べればパフォーマンスが上がるはず。

S…1-3巡★★★★ 4巡以降★★★★
[全面改訂]
 ギプソン、ウィットナーと昨年の両先発が抜けた。FSポイヤー、SSキャンベルでも期待度としては悪くないが、さすがに補強何もなしとは予想できない状況に。
 ホートンが重視するSSはウィットナーでは物足りなかったか。SSは上位で来るかもしれぬ。
 
K…1-3巡★ 4巡以降★
 被FGブロック王クーンズから入れ替えるかどうか。
 キックオフのタッチバック時の攻撃開始位置変更(5yd前進)の新ルールは、タッチバック率の低いクーンズには間接的朗報、ってことでドラフト指名まではないと見た。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/karashimentai/52125622
この記事へのコメント
INにラヒーム・ムーア抜けてませんか?にしても今年は穴だらけですね・・・
Posted by Kyunaga at April 04, 2016 00:45
昨夜、布団の中で思い出しましたw
ありがとうございます。早速追加訂正いたします。
Posted by mentai at April 04, 2016 06:29