March 20, 2016

犬ニュース160320

 FAやらドラフトやらごちゃ混ぜの最近のニュース。

ジョー・ヘイデンが足首の手術
 現地時間の先週水曜日に手術を行った、とチームが発表(リンク先に音声動画あり注意)。
 なんでもWeek8で負ったケガとのこと。昨季のヘイデン欠場は基本的に脳震盪によるものだったため、他の部位のケガについてはあまり情報が入ってこなかった。足首についてもずっと手術せずに様子を見ていたがなかなか良くならないのでこの時期に踏み切った、ということだろう。
 開幕には間に合う見込みだが、トレーニングキャンプ参加は途中からになるだろうとの由。脳震盪再発も怖いし、今季の計算に入れるのはちょっと危ないか。


ゴフのプロデー
 記事はCBSのこちらなど(これも音声動画あり。米サイトはうるさいなあ)。
 決められたワークアウトが終わった後、ペップさんがおもむろに水の入ったスクイズボトルを取り出してボールを濡らし、濡れたボールでのパスを試したらしい。結果は、レシーバーの落球を除いて全てコンプリートだったそうな。
 ブラウンズがゴフに興味津々であることは別に隠す必要もないが、他チームの首脳もいる中でこういう行動に出るのは珍しいのではないか。ペップさんだけでなくヒューも当然参加しており、プロデーを軽視していた前政権とはえらい違い。


獲得FAの契約内容
 ILB デマリオ・デービス: 2年8M、保証4.2M、初年度キャップヒット3.2M
 S ラヒーム・ムーア: 1年1.85M、保証0.4M
 G/T アルヴィン・ベイリー: 3年6M、保証1M、初年度キャップヒット1.33M
 ILB ジャスティン・タグル: 1年0.7M

 デービスは再掲。
 ムーアは、RFAミニマム(1.67M)くらいかなと思っていたのでまあ誤差範囲内。アクティブ登録から外された身である当人も納得の単年契約であろう。HOU時代の批判を少し漁るに、まずはプレーをしっかり覚えるところから試されるようである。
 ベイリーは、実質単年お試しとはいえなかなか期待されている契約。SEAでは緊急対応でRT先発経験もあるが、たぶん安定するのはG。RTの先発候補ではないと思うのでOLはまだ動きがありそう。
 タグルは、3年選手のベテランミニマムが675Kのため、ちょい上乗せされた程度。


WR テレル・プライアーをキープ
 どこからもオファーなく、確保決定。ドラ3なんか出す奇特なチームはないだろうから予定通り。今年がラストチャンスかな。目標500yd。


QB ロバート・グリフィンがブラウンズ訪問
 redhotさんドンピシャの読み。
 3巡出してキャパならば、代償なしのRG3のほうがよい。というかどっちも信用できないので、あくまで「QB2位指名の邪魔にならないこと」が尺度である。3巡使ったうえに全体2位までもQBに使うのは考えづらいし、RG3はフルシーズン干されたうえにカットされた身分で先発確約なぞ要求しないだろうし、といった想像からRG3のほうが好ましい。
 というわけで本命はあくまでルーキーQBであるから、RG3にそないカネは出せない。プレーンディーラー等によると、訪問はすでに終わり、合意せずクリーブランドを離れたとのこと。まあ即決できる買い物ではない。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/karashimentai/52123805
この記事へのコメント
今のところ大きな戦力増強はないものの(というか流出の方が気になる)
FAもドラフトも今季のC国は注目度が高いし、何かが変わるというよりも、
何かが始まる前兆の様なモノを感じますね。前兆というか地鳴りの様なモノを。
その始まる「何か」が、したら土石流や大地震・大噴火みたいな大災害で、後にはペンペン草一本生えてないってことだって無きにしも非ずだが・・・とか言ってたら、ナント自分が「いいちこ」200mlのボトル倒してテーブルの上がDisaster!
Posted by Liger at March 20, 2016 16:03
でもって、いきなりQB選びの試練到来ですw
基本はヒューを信じるスタンスでおりますが、あくまで「全体2位での選択について」であって
まさか2位指名回避の路線が出現しようとは。
中長期のQBが固まらないとFAでも動けないし、キャパ/RG3の片が付くまで落ち着かないですね。
Posted by mentai at March 20, 2016 16:46
キャパ/RG3:ゴフ/ウェンツと迷う選択肢は一長一短数あれど、
mentai閣下お得意の顏診断だとどういう結論が導きだされるのか?
その辺をお聞かせ願えればと所望致し候。
Posted by Liger at March 21, 2016 01:10
通りすがりのスキンズファンですが
RG3はフルシーズン干されたうえにカットされた身分で先発確約なぞ要求しないだろうし…、>
だからこそ、スターターを要求しそうです
RG3は相手の守備以上に空気が読めないヤツなので(汗)
Posted by サックマン at March 21, 2016 10:06
>Ligerさん
キャパとRG3はある程度実績が出ているので置いといて、
スター性がありそうなのはウェンツでしょうか。ただバスト顔にも見えてきて、非常に診断の難しい面構えであります。
ゴフは文句なしのイケメンですが、なんか地味ですね。チャド・ペニントンくらいの活躍を予測します。とはいえ「ケガしないペニ夫」であればかなりのQBです。
(いやあ、我ながらいい加減w)

>サックマンさん
確かにw未だに自分を相当高く見積もってる可能性もありますね。
「年10Mは譲れない、だって俺だぞ」とか言ってるかもw
Posted by mentai at March 21, 2016 18:02
自分的にダンズビー(ついでにマンジールも)をカットしてまで
チームをまっさらな状態にしたのに
いきなりRG3という
どギツイ色を塗るのはどうかと思いますw
RG3だとそこに合わせてチームを作らなきゃいけないので
Posted by サックマン at March 22, 2016 04:18
キャパもRG靴蘯茲襪肇繊璽爐諒針がそっち寄りになるので、正直いらないんじゃないかと思っています。1巡2位だけじゃ不安なので、ドラフト下位でもう一人が一番いいのではと…。
変な方向に行くとまた数年無駄になりますからね。この問題は…。
ウチのチーム(OAK)は、カーを指名してから潮目が変わりました。まだ評価期間ですが、チーム全体が「コイツでやっていこう」というレベルを維持しています。ゴフもクソ真面目ですし、ウエンツもキャプテンシーがあるようなので、彼らに未来を託すのが良いと思います。
キャパ・RG靴魍容世靴討癲■噂筍屋未錬傳造箸いκ針でいってもらいたいです!
Posted by vinta at March 22, 2016 08:11
>サックマンさん
インタビューして即さようなら、となってないのが不気味です。
ヒューはRG3のどこを見て判断しますかねー。

>vintaさん
いずれにしてもスターター当確扱いで取るんじゃないとは思っていますが、
今年のルーキーは即戦力性が怪しいのも悩みどころです。
そう考えると、キャパやらRG3やらの動きはマカウンを信頼してないことに起因しているのか、なんて方向にも思考が及びます。
Posted by mentai at March 22, 2016 20:49
個人的には3巡でKaepなんてとてもあり得ないので、RG3訪問は大歓迎です。

ルーキーQBは今年一年サイドラインで構わないと思っているので、
Joshと思う存分スターターを争って欲しいと思います。

しかし昨年2月のキュビバナで一票入れたCousinsがエースになって、
あのRG3がうちのような場末のチームを訪問なんてNFLは本当に恐ろしいです。
Posted by redhotburger at March 23, 2016 20:24
来ましたね。3巡死守!
ヒューでも無理ならRGIIIは再生不能なんて言われてたり、今オフの目玉はやはりコーチ陣ですねえw
Posted by mentai at March 26, 2016 10:14