February 10, 2016

15/16回顧と展望 EDGE編

 ミンゴをここに入れるかどうか迷いましたが。

【15回顧】
 ポール・クルーガー
   16試合15先発 27タックル(16ソロ) 2.5サック
 アーモンティ・ブライアント
   14試合2先発 40タックル(28ソロ)4TFL 5.5サック 2FF
 ネイト・オーチャード
   15試合11先発 36タックル(24ソロ)2TFL 3.0サック 1FF 1INT 4PD
 バーキヴィアス・ミンゴ
   16試合2先発 24タックル(15ソロ)1TFL 0.0サック 2PD
 スコット・ソロモン
   2試合0先発 1タックル


 ユニット合計で11サックありがとうございました。去年はクルーガーが一人で11です。クルーガーはポジションのコンバートもしてないのに11から2.5ですって。で、代わりに誰かがラッシュしたわけでもなく。ロスタックルもおそろしいほど少ない。こんなもん、指導者のクビが飛んで当然。


【16展望】
 パスラッシャーは、「ホートン貴様が何とかせい」なポジションその1である。
 戦力的にはもどかしいけど今オフはちょっと動けない、といった状況に違いない。今季はオニールに潰されたと認定せざるを得ないクルーガーと、終盤に光るものを見せはじめた2年目オーチャードの両先発を動かすのは、優先度としてどうなのと。
 なおクルーガーは、2013にホートンDのキーマンにと期待されてブラウンズ入りした選手でもある。その年は4.5サックと期待外れに終わり、11サックとブレークしたのはペティンD初年度(プレーコールはペティン)という微妙な経過を辿っているが、さすがに今年からの巻き返しには期待できるはず。
 アーモンティは不利なマッチアップを強いられると全く何もできなくなるので、やはりまだ運動能力だけでサックを稼いでいる。ということはまだ伸びる余地がある。犯罪方面で消える余地もある。
 ミンゴはいよいよルーキー契約最終年。FAとルーキーの違いはあれど、クルーガー同様にホートン就任年に入団し、一応その年は自己ベストの5サックを挙げた。もしかしたら再びパスラッシュに使われるうかもしれない、といった予測も含めて彼をEDGE部門に入れた次第である。まあ、これまでじっくり3年間、大きなケガもなく素行問題もなく、粛々と伸び悩んでサック数が5->2->0と順調に減っていって、次はマイナスだねとか言っちゃって、かといって別の分野で活躍したわけでもない全体6位の4年目ですからね。今さらなんもないと思いますけどね。
 ソロモンはツキがない。ペティンに見出されたと思ったらシーズンエンドのケガ、治療中にDC交代。スピードがないのでホートンが好きなタイプかどうかはちと怪しい。

 というわけでFAもドラフトもほとんど見てません。2位指名で可能性を残すジョーイ・ボサ(オハイオ州立)も、まあ4-3じゃないと勿体ないでしょう。よってホートン貴様が何とかせい。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/karashimentai/52118687
この記事へのコメント
Deforest BucknerとかShaq Lawsonとか果てはNoah Spenceとか言い出してるMockもわんさかありますけど「んなあほな」ですよねえ。
流石にパスラッシャーをこれ以上増強するならそもそも大規模粛清前提だし、そんな余裕はないでしょう。
DCに4-3の人呼んでればまた別でしたけれども。

それはそれとしてホートンに何とかできるかが疑問です。
ミンゴはとっとと下位で売るにしても、オーチャードを使いこなせるのか。
これがコケるとまた悪循環が待っているという意味で注目のポイントでしょうか。
Posted by 真琴 at February 11, 2016 00:29
パスラッシャーは、よほどのスリップがあった場合の予定変更指名くらいでしょうか。
32位スペンスならアリでしょうw

今季終盤のオーチャードはパスラッシュ以外のOLB仕事で働いたので、確かにホートン適性はまだ闇の中です。
フェイクやミスディレクションに一人だけ引っかからなかったり、いろいろ考えてプレーを読んで動いている様子が伺えるので、なんとかモノになってほしいところです。
Posted by mentai at February 11, 2016 19:27
せっかくなので彼らの分も調べてみました。
Kruger(8),A.Bryant(11),Orchard(4),Mingo(0),Solomon(0)と合計23。
ユニットでOakのMack(24)以下ですか・・・

Kruger失速の理由は何だと考えていますか?
Posted by redhotburger at February 11, 2016 23:17
データ待ってました! ありがとうございます!
全然嬉しくない結果ですがw

クルーガー曰く、パスカバーのタスクが激増したとのことです。
そりゃOLBだからたまに下がるのはわかるけどクルーガーは違うだろという……
Posted by mentai at February 13, 2016 16:21