December 21, 2015

'15 Week15 @SEATTLE 無気力録画観戦

 実にこんなもん。

SEATTLE 30-13 Cleveland


試合のまとめ
 17点差もついてるのに、まあまあじゃないのなんて思えてしまうのが今のブラウンズ。
 試合中に紹介されていたところだと、SEAは相手に21ドライブ連続でTDを許していなかったそうだが、今回のブラウンズはファーストドライブでいきなり連続記録を途切れさす圧巻のオフェンスであった(皮肉)。最後はバーニッジへのTDで、これにて小生は満足。
 あと、シアトルのクラウドノイズの中、ブラウンズオフェンスはスナップ前の反則がなかったそうで、この快挙(皮肉)ジョニーの成長の証の一つとしていいだろう。
 しかしデフィリポの策もこのファーストドライブで尽き、その後はキックオフリターンで稼いだFGともういっちょFGのみ。

 開幕前予想と比べるとオフェンスはこんなもんというか、バーニッジ活躍のぶんだけ期待以上ともいえるくらいだが、やっぱりディフェンスが誤算。ヘイデン不在とはいえ、他の守備戦力はそんなに欠けていないし本来もうちょっとやらないかんところである。
 バデモシやゲインズ狙いで、ディープをばんばん投げられてばんばん通される、いつぞやのPIT戦で見た光景(なお1Qでとらモンがぶち抜かれたのもPIと思われる)。かと思えばリンチとロウルズを欠くRB陣に182yd走られる。この守備は一体何を目指しているのかさっぱりわからない。相手の3rd&ロングで3メンラッシュで相手のワイドアウトがワイドオープンとか蛆虫わいてるの。14試合で実に9回目の30失点以上というのは、ひとえにジム・オニールの実力である。
 B国も守備で苦戦しているようだし、レックス守備は下火なのかもしれぬ。


アーヴィング再び
 控えLG争いでパスターに敗れたアーヴィングだったが、グレコが試合開始早々に負傷退場して結局戻らなかったため、再び出番到来。
 RGはメインで練習していたポジションであることが関係しているかどうか、LGよりは多少マシであったような気がする。


小ネタ
 ハーフ突入残り0秒でとらモンがフェイスマスクの反則を犯し、そのまま終わるはずのハーフがFGとなって無駄な3失点。
 この時間帯、必ず何かやるね。期待のFAとらモンも結局お笑い要員に成り下がった。


選手起用
 パス守備に関しては、ゲインズとデシールを先発させてやられるのだったら、成長のための痛みということで納得できなくもないが、バデモシをいつまでも外側のCBに起用し続けているのも理解不能。
 ついでに言うなら、ガーベッジタイムの申し子・ボウが久々に登場。ガーベッジタイムとはいえ立て続けに2捕球22yd。別に活躍できるとは言わないが、なぜマーロン・ムーアよりデプスが下なのかは謎。
 規律も大事だが、ペティンの選手起用は私情が強すぎないかという気がしないでもない。ベンチに下げられている選手の普段の練習態度は知らないが、「試合で使える選手」ないし「経験を積ませたい選手」の比重をもう少し高めて欲しい。


 今週は以上です。オシャレな罵詈雑言も浮かびません。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/karashimentai/52111660
この記事へのコメント
通常営業でしたね。
期待値が非常に低いので、同じくまあまあだなと思ってしまいました。

序盤のIrving登場には絶望しましたが、
意外にも破滅的なことにはなってなかったですね。
とはいえ、パスプロではゴリゴリ押されていましたが。

レシーバー陣はポロッポロ落とすし、
守備はねえ・・・

そういえばGainesがルーキーの分際でWhitnerの事を小突いていましたね。
Posted by redhotburger at December 22, 2015 00:51
ハーフタイム直前、SEAもCLE相手で気が抜けていたのか雑な時間の使い方でしたがつけこめないどころか・・。
シェルトンが1st&goalでロスタックル決めた&バーニッジTDで個人的には満足です。
来週は勝ってもDEN,PITに塩を送るようなものなので年明けの試合で意地を見せてほしいです
Posted by とおりすがり at December 22, 2015 06:40
お久しぶりです。
4年ぶりの試合はフットボールの点数になりましたね。
たらればですが、レシーバーの落球がなければもっと試合になったのでは。流し見ですが。

後2試合でジョニーを見極められるか、難しそうですね。
Posted by shaun37rb at December 22, 2015 07:45
>redhotさん
アオテンがなければ合格、という悲しい基準になってしまいましたねアーヴィングは。
本当にやるかどうかはわかりませんが、ペティンが来週はLGとRGを入れ替えるかもと発言したようで、アホなのかもしれません。

DB陣は統率とれてませんねえ。今回の出来なら荒れて当然かもしれませんが。
このあたりはヘイデン不在が響いていると思います。

>TSさん
SEAのクロックマネジメントのミスになるはずだったんですがね…
「お株は奪わせねえ」と張り合った結果でしょうかw

バーニッジはプロボウル届きませんでしたね(補欠出場はあるかもしれませんが)

>shaunさん
ジョニーは、スタッツ以上には内容良かったですね。
次のKCが勢い最高潮のアグレッシブDなので、ここを切り抜けられるかどうかですかね。
Posted by mentai at December 23, 2015 12:33