November 25, 2015

先発QB交代

 正式に発表されました。ジョシュタイムです。

 ってやかましいわ。
 ブラウンズにお笑い界の頂上はまだ見えていない。さらなる高みを目指す。
 
 事の発端はこちらの動画。これに対してジョニーは、動画を見ていない、とコメントを拒否。「いつものパーリー動画に見えるが、流出すると何かまずいのか?」とファンを勘繰らせる態度である。
 そして、前回の酔っ払い彼女との喧嘩の一件ではジョニー擁護に回っていたペティンが、あれよりよっぽど何事も起きていない今回の動画を受けて「超ディサポインテッド」とコメント。
 そして、先発QB任命わずか一週間後に第3QBへの降格措置。

 別にクラブで警察沙汰になったわけでもなし、また練習をサボって飲んでいたわけでもないから、本件単発で罰せられたのでないことは明らかである。
 一連の流れから、ペティンの堪忍袋の緒がプッツンした様が容易に想像できる。これまでの数々の行為が蓄積されての合わせ技一本。チームへの裏切りに対する罰であろう。
 「若いんだからこのくらいやる」「若気の至り」で許された課程はもう経た。チャレンジフラッグは使い果たした。「プロのQB」としての自覚が求められていたフェーズで、おそらくはチームとの約束を破ってのクラブ通いだったのだろう。隠したかったにしては完全にカメラ目線だけどね。まあ酔ったらその程度の判断力になるかね。
 酒絡みでは一切他人を非難できない身ながら勝手な希望を申せば、先発を勝ち取ってのbyeでは、オフといえども宴会を控えてプレーブックでも勉強しててほしかった。

 単なる先発剥奪ではなく第3QBへの降格だから、今回の処分は実質的な引導であると予想される。これがラストチャンスなのではなくて、ラストチャンスでしくじったのが今回なのではないかと。
 今ジョニーをカットしてもメリットが何もないからカットしないだけで、オフにジェリー・ジョーンズに狙いを定めて2023年コンディショナル7巡あたりでトレードを画策、取りつく島がなければカットという流れか。
 ただし、ブラウンズだけに油断は禁物である。ペティンが先に消えて、次のHCがジョニー先発を掲げる、という高難易度の笑いに挑む可能性は否定できない。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/karashimentai/52108128
この記事へのコメント
もう気の毒で気の毒で・・・・・・・
Posted by くろたん at November 25, 2015 19:53
もうアレだ、ブラウンズファンが金集めてチーム買い取って、mentaiさんがGMになった方がよっぽどマシなんじゃないかと(おい)

暗黒チームはアメフトに限らず幾つも見てきましたが、ちょっとこいつはブッチギリかもしれない。
例えば、TBSベイスターズとどっちがマシなんだろ(白目)
Posted by さんしょく at November 25, 2015 20:39
教育係が必要でしたかねぇ。
Posted by bufbills at November 25, 2015 20:54
フィンランドからのコメです。
せっかく調子が上向いてきただけに、
今回は残念です。
デッドラインにいるに関わらず、アホなことをしているのですから、活躍は無理という判断でしょうか。
mnfではジョニーをフューチャーしていただけに、残念を通りすぎてギャグですね。
欲をいえばデービス先発にして欲しかったのですが、最終戦で投げることになるんでしょうね。

mentai氏gmというのも美味しいですが、いっそのこと先発QB希望ですね(^^;
Posted by フリ歩 at November 25, 2015 21:12
「選手を擁護しない」のがHCの解任理由になる(NFLでは珍しいですがカレッジではたまにある理由)のがアメフトのコーチの基本なんで、チームぐるみで切り捨ては決定してるんでしょうね……
あの年のドラフト前に「いやジョニーは見えてる地雷でしょ」とお互い頷いたのがこういう形で証明されようとは。

来年はお互い納得できるQB指名してることを祈りましょうぞ。
Posted by 真琴 at November 25, 2015 23:53
ブラウンズしてますね。。
Posted by vinta at November 26, 2015 00:20
しかしまぁ、毎度のことながら話題に事欠かないチームだこと。

残してもカットしてもメリットなし。なんともはや…。
Posted by 茶色 at November 26, 2015 07:38
パーリーピーポーなのかもしれませんけど
この人だけはなんとなーーーーーーーーく
QBできるんじゃねーかなって・・・
逆の根拠ならいくらでも出せるのに
いや、それでもできるんじゃねーか?って思ってしまうんですよね
この人だけは

どうなんだろう、どうせQB見る目ないんだから
ジョニーでいけばいいのに・・・
そう思ったりします
Posted by 暦者 at November 26, 2015 20:51
とりあえずFacebookの該当エントリーコメント欄をざっと見てきましたが、
大多数がHC首にしろ!でした。

最後の一行が現実にありそうで怖いですが、
ブラウンズは予想の斜め上を行くチームなので、流れに身をまかせるしかないですね。
Posted by redhotburger at November 27, 2015 00:41
>くろたんさん
今季の最後の楽しみが断たれました…
オフに向かいます。

>さんしょくさん
「カウチGM」としては、こんなに面白いチームもないかもしれませんw
おすすめです(嘘

>bufbillさん
マカウンでも無理だったとすると、ちょっと救いようがないですかねー。
根の深いお子様だったようです。

>フリ歩さん
前回のPIT戦が悪くなかっただけに、もどかしさ倍増ですね。
デービスは間違いなく今季中に先発あるでしょうw

>真琴さん
数ある地雷のうち「パーリー地雷」を踏みましたねえ。
来年、絶好のタイミングでQBが不作になりそうだし、オフにどう動くか注目です。
Posted by mentai at November 27, 2015 08:26
すみません、時間切れで返信にタイムラグが。

>vintaさん
狙ってもなかなかここまでのシナリオ書けません。

>茶色さん
本記事ではああ書きましたけど、なんだかんだでチームに残してるのは妙に嫌な予感です。

>暦者さん
プロでもなんとか通用しそうな片鱗は見せたんですけどねえ。
チームの内情はもちろんわかりませんが、精神的に未熟すぎて周りがついてこないからどうしようもない、といったところでしょうか。

>redhotさん
今回の処分を下したペティンが上からどう評価されるのかも含めて
オフが真っ暗闇になってきましたね。
まあペティンは今回の一件に関係なく…かもしれませんが。
Posted by mentai at November 27, 2015 19:34