November 13, 2015

ショートバイからバイ

 現在ショートバイ、次の@ケチャップを挟んでバイウィークと、たっぷり練習・療養できる期間に突入中。チームも2勝7敗、平均失点はフランチャイズ史上最悪レベル、とイイ感じに崩壊しているので、来期に向けた戦い方にシフトする準備ができるタイミングである。

手始めのトランザクション
 OUT: RBロバート・タービン、LBジェイソン・ディマンシュ、Sデアンテ・ソーンダース
 IN: RBグレン・ウィンストン、Gダリアン・ミラー、CBチャールズ・ゲインズ

 ディマンシュとソーンダースは、元々ケガ人が戻ってくるまでの頭数補充。ソーンダースはPSから昇格して、いきなりCIN戦に守備での出番もあって、翌週カットというジェットコースター。
 わけわからんのがタービン。もちろんARI戦の2ファンブルが効いているのは間違いなかろうが、それにしても3試合18キャリーしか使わずじまい。まだリズムさえ掴めていない。ケガして一か月は使えない状況で、プライアーを切って契約して、ようやく復帰したと思ったらこれ。フロントでは何が起こっているのか。

 タービンに代わる第3RBは、NFIから復帰のウィンストン。何やかやで一年半、全く見ていないRB。「見たいから」というだけの理由でPIT戦即起用を望む。
 ミラーはビトーニオのケガを受けてPSから昇格。出番はないだろうが、個人的にはビブスに次いで期待のUDFAだったので、他チームに奪われず昇格できたのは良かった。
 ゲインズは往復切符IRからの復活。当時は「こんなところ(ドラ6ルーキー)に往復使うの?」と思ったものだが、結果的には正しい使い方であった、というか別に誰にどう使ってもあんま変わらなかった。新人としては去年のデシールよりも完成度が高そうなので、後半は積極的に使ってほしい。


ビトーニオ次戦欠場、アーヴィングが初先発へ
 PIT戦はアーヴィングが先発予定。ちなみにアーヴィングがこれまで最も練習していないポジションがLGとのこと。まあ御大とマックがフォローしてくれるでせう。来年まで待てるので今はプレーが荒れててもよろし。


次戦の先発QBは、出場可能ならマカウン
 とペティンが発言。
 ワイルドカードレースの当落ラインが(今のところ)下がっており、ここから7連勝して9-7なら、という、計算上無駄にチャンスが残っているからこうなってしまうのであろう。
 あとは、前エントリで申し述べた通り、すでにジョニーを諦めた、来年のドラ1QBの最終選考に入っておりますというなら別にマカウンでもよろし。


後半戦のキーマンはボウ
 8割自虐で2割本気。
 ARI戦のガーベッジタイムで、シンプルなルートのパスを2本捕っていたが、よくよく考えると非ガーベッジタイムでもブラウンズは大抵ボックスに詰められててあんな1オン1はよくあるのではないか。少なくとも体を入れてフィジカルプレーでは勝てるんだから、それだけでも何とか使えないものかね。プラス、ランブロック要員というだけでも多少は機能しそうな気も。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/karashimentai/52106490
この記事へのコメント
Joshでほぼ確定ですね。

来シーズン以降の事を考えたら、
白黒つける為にも今シーズンはJohnnyと心中して欲しいなあ。

そしてシーズン3勝で良いので、今週だけは勝って欲しいです!

Benのいないピッツに負けたら、Butch以来久々のHC解任が見られるのでは?と思っています。

Posted by redhotburger at November 13, 2015 22:39
ジョニーが出るってウワサですね。

ジョニー.B.GOOD!
Posted by bufbills at November 14, 2015 22:31
QBはやはり足のあるマンジールの方が相手にとって脅威ですよ。

うちとやったときはレシーバーがドロップしていただけなので、
主力WRが戻れば、楽しみになりますね。

打倒PIT!

追伸 CINの応援ブログをmocha_mattariのハンドルネームで始めました。
なかなかmentaiさんに報告できなかったのは、ブログの構成をかなり参考にさせて頂いており、なかなかに恥ずかしく言い出せずにおりました。

Posted by mattari at November 14, 2015 23:53
途中で、落ちました。

ブログ名は
ど素人NFLファンによるベンガルズ応援綴り
で、やっております。

もしよろしければ、ブックマークにリンクさせて下さい。

よろしくお願いします。

Posted by mattari at November 14, 2015 23:56
>redhotさん
ここでボロ負けするようなら、フロントに何か動きがあってもおかしくないですね。
ただ、ブラウンズが今さらバウンスバックする姿が想像できないんですよねえ。ジョニーが冴えわたるくらいでしょうか…

>bufbillsさん
出てくるならPIT戦は初になります。
恥をかかないようにお願いしたいです。

>mattariさん
ジョニーは、動きのキレだけはだいぶ大学時代に近づいてきた気がします。去年は妙に遅かったですから。

ツヨトラ兄さんが最近更新されてないので、貴重なCINブログになりますね。
こちらもリンクさせていただきます。よろしくお願いします。
Posted by mentai at November 15, 2015 09:30