October 28, 2015

ケガ人の代役とルーキーズの起用

 STL戦ではケガ人も多く出て、来週のメンバー変更がいくつかありそうなので代役の見通しについて。全員、来週の出場可否は現時点で不明なので、そのまま出てくれるのが一番、という前提で。
 あと、「シーズン糸冬了」の「シーズン糸」くらいまで浮かび上がったため、新人の今後の起用希望についても少し。

QBマカウンが肩を負傷
 非常にオマヌケな動きで球場のフェンスに衝突した例のプレーとは別のところでのケガ。
 さてジョニー再登場、かと思いきや、酒飲んで車内で彼女と口論してた件でNFLから呼び出しを受けたとの報もあり、もしかしたら先発負傷欠場の週に出場停止という新機軸のボケを炸裂させるかもしれない。まあこれから呼び出されて即出場停止の可能性は低いと思うけど、もうWeek8なので、「本当のナンバーツー」オースティン・デービスもフリップオフェンスを多少指揮できる状態に仕上がっているとは思う。
 
Sポイヤーが肩を負傷
 ポイヤー自体がバックアップゆえ、ギプソンが戻れないとなるとちょっと頭が痛いポジション。
 キャンベルは本来SS。先日入ったばかりのドン・ジョーンズは盛り上がりに欠ける。ギルバートやデシールはできそうだけど、たぶんキャンプでも全然練習していない。
 本命はジョーンズか。

WRホーキンスが脳震盪
 ホークとガブの同時登場体制は、数はそれなりだがあまり活用されていない(例の2ptくらい)ので、穴はガブに埋めてもらう。
 9M取っ払い野郎がインアクティブなんだから代役も特に問題ないだろう。

TEバーニッジの歯が折れた
 歯を食いしばって出てこい。

その他ルーキーの今後の起用について
OLアーヴィング:
 STL戦では、大勢が決した試合の最後にちょろっと、グレコの代わりにRGとして登場。
 過去にエクストララインマンとしてTEセットしたことはあったが、5人衆の一員としてドライブ単位で出たのは確か初。特にグレコにケガがあったわけではなく、単に経験を積ませるのが目的だったようである。
 いくらアーヴィングに期待を寄せていようとOLだけは交代しづらい状況なので、引き続きこんな感じでちょろちょろ起用し、来年の開幕からバリバリ働いてもらえればよい。

DT Xクーパー
 徐々に出番は増えている。まだまだパワー負けして消される場面も多いが、スタークスもだいぶ衰えている感じなので、来年の開幕スターターを目指して引き続きこの調子で。
 ところでDLローテの有効性について地元で疑問が出始めているが、これについてはまた機会があれば。

Sキャンベル
 上述の通り、ポイヤーの代わりに出てくる可能性もあるが出てこなくてもよし。個人的には純ウィットナーの後継者と位置付けており、ウィットナーが元気でいる限りは控えでよい。もちろん実力でウィットナーを抜くに越したことはないが。

CBゲインズ
 すでに練習には復帰、早ければWeek9からIR明けで復帰可能。
 ドラ6ながら往復切符を使用し、チームの期待も高いはず。当面は4番手(ヘイデンが戻れない場合)になるだろうが、プレの動きからするとワイドアウト対応もできそうなので早く実戦で見たいものである。

TEビブス
 ハウスラーがケガでOUTになってもアクティブ登録されなかった。3TEもちょくちょく使うフリップオフェンスでアクティブTEが2人ってよほどのことだが何か問題あるのか。マカウンでちまちま進むオフェンスには格好のウエポンだと思うのだが。謎。考えられるのは、ブロッキングがおはなしにならないくらい酷いとか。

NTシェルトン
 ついにミーダーに出場スナップ数で逆転された。ドラ外出身のミーダーに。あり得ねえ。鉄板か。また鉄板のブラウンズドラ1なのか。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/karashimentai/52104189
この記事へのコメント
NFL.comのパワーランキング、下に9チームいることに驚愕。
「了」の字が入るのは、TNFというところまでは見えました。

毎週書いているような気がしますが、
Arizona戦、ODSTとほぼ穴が無く、勝てるイメージがどちらのQBでも浮かびません。

特にSカルテットとPetersonは反則です。
Mathieuのプレイは敵ながら楽しみです。


Hadenは出られそうですね。

SheltonはTFL1、QB Hit0だもんなあ。
今年は安牌な指名だったはずなのに、何故こうなる・・・
Posted by redhotburger at October 30, 2015 15:21
家に帰ってきてNHKBSを見たらブラウンズの試合で驚きました。OPに関係ないチームの試合は流さないこと…という通達にウチら同様引っかかっているかと思っていましたから(笑)。
正直羨ましかったです。。

ご指摘の1QのミラクルとQBレートに反映されないマカウンのやらかした部分を確認しました。

ローラーシューズを履いて壁に激突するシーンも見ました。解説の方がスローで見返して「あー、スベってますねー」と発言していました。いろいろ意味でスベっているなーとニヤニヤしながら寝ました。。

Posted by vinta at October 31, 2015 13:18
OPじゃないPOね、プレイオフ。。
Posted by vinta at October 31, 2015 16:48
烏よりも順位が上ということ自体信じられません。
もっとも、近いうちにしかるべき地位に落ち着くのでしょうけど。

しかし、プラウンズへのメディアの扱いがヒーローに瞬殺されるモヒカン雑魚になってきましたねー。ヘイデンとマックをジャガーズにあげろって泣けてきますわ。
Posted by フリ歩 at October 31, 2015 21:14
>redhotさん
ARI、CINとの連戦は、引導を渡されるには十分ですね。
ARIはPITに負けているので、エリアンズが古巣に遠慮するならあるいはw

>vintaさん
よりによってその試合やりましたかw
あれじゃあファンは増えないな…

>フリ歩さん
ブラウンズスケジュールの本番はこれからですからねえ。
そのトレードはむしろ実現してほしいw
Posted by mentai at November 01, 2015 11:27