October 01, 2015

犬タンクと犬眉唾

 じつにブラウンズらしいおはなし。

QBオースティン・デービスと2016-17の2年契約延長
 2年でトータル4.17M強との由。ちなみに今期は0.8M。
 内容は悪くない。先発して複数の勝利経験もあるQBにしてはリーズナブルだと思う。ただ、開幕後に加入したばかりでまだプレーブックも覚えていない頃合いでのこのニュース。
 RBタービンとの契約と同じフィロソフィーを感じる契約延長である。タービンもいいピックアップだったけど、シーズンの4分の1から3分の1に出られない選手である。
 つまりこの2つの契約に通底するのは「シーズンチケット持ってるファンにも包み隠さず、陽気に今年を捨てようじぇ」というフィロソフィーである。視線の先はすでに2016。Week3で。前向きすぎてついていけません。

 じゃあまあそれに乗っかって前を向いて2016。
 デービスの契約延長は、とどのつまり来年の「第2QB以上」を押さえたことを意味する。「第2QB」に決め打ちしたいのはやまやまだが、何せブラウンズなので「以上」を削除することはできない。
 第1QBは、マカウンなのジョニーなのかまだ見ぬドラ1なのか、はたまたデービスなのか。1年でマカウンを切るのだろうと断定することはまだできない。多少使えるところをお披露目したうえでジョニーを売っ払う可能性だって否定できない。いかん今小生の心も2016に飛んでた。
 

ジョニー使わないなんてトチ狂ってるぜ騒動
 元記事はこちら。
 http://m.tmz.com/#article/2015/09/29/cleveland-browns-players-furious-over-johnny-manziel-put-him-in-the-damn-game
 要するに3名ほどのブラウンズの選手が、前戦で白星を飾ったジョニーを先発させなかったチームの方針に怒りを露わにしている、というもの。
 TMZというのはゴシップばっかり扱っている下衆メディアとして名を馳せているようだが、信ぴょう性がどれほど高い(低い)のかは不明。プルート氏なんかは、署名記事じゃないので信じない、といったスタンスのようである。
 ただこういう記事が出てしまった以上信じてしまう人はいるわけで、選手がツイートで火消ししたり、インタビューを受けて否定したりといった騒動に発展中。

 個人的にはガセだろうと考えているが、その根拠は、そもそもあの試合内容を受けてQB論争なんぞをぶち上げるメンバーが3人もいるわけないだろうと。おまえらQBのせいにしてる場合じゃないだろうがあほかってことにしかならない。そういう意味ではトラベンなら言ってもおかしくないが(爆)
 シーズンを諦めたなら即ジョニーに交代すべきだが、さすがにまだ2敗の段階では(実質的には終わっているとしても)ジョニーを試すという体裁はとれまい。ただ、気づいている人は上記のタービン、デービスですでに気づいている。今すぐ交代してもジョニー先発への反対意見は意外と出ないかも。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/karashimentai/52100441
この記事へのコメント
デービスと契約したということは、粉ショーとはおさらばという事になりますね。世知辛い話です。

そういえば、OLコーチが暴行?事件を起こして依願退職という話がありますけど、こういう低調チームにとってはらしいといっちゃらしいですね。

これで、Fallout4に思う存分はまることができますね(爆)
Posted by フリ歩 at October 01, 2015 21:37
早くも、翌シーズンを見据えた人事・・・

毎年恒例なので、今年もかよ程度の感想ですが、
この前向きさがFAやDraft本番では発揮できないのがブラウンズですね!

Johnnyの早期スターター交代は、
彼のキャリアを今年で終わらせる可能性も十分あって、なかなか怖いですね。
Posted by redhotburger at October 02, 2015 10:00
>フリ歩さん
ショーは第3で残る可能性アリかなと思います。
マカウンを切るかジョニーを叩き売るか両方出すか。あとはエース探しですね、いつものw

>redhotさん
こんな時期にデービスとこんな契約したことによって、
ますますジョニーを今年中に見極めないといけなくなりました。
早期交代が不可避のような気がしてきたなあ…ほんと定着しませんねえ。
Posted by mentai at October 03, 2015 11:11