September 16, 2015

犬アフターソート

 書き忘れネタと最近の動き。

ケガ人その後
 開幕戦1Qに、マカウンの陰でOLBスコット・ソロモンがひっそりと足首負傷で退場。最新情報では4週間から6週間の欠場見込みとのこと。先週インアクティブだったオーチャードが次は出てくるだろう。
 また4QにはGジョン・グレコが負傷退場。こちらはケガの程度が未発表。未発表だがいい機会なので次戦はアーヴィングを希望。
 今ドラフトにて、CもTも経験のある「中巡のアーヴィング」と捉えていたミッチ・モースがKCでいきなり活躍している(@C)。アーヴィングがやれなければコーチに大きな問題あり。パスプロが多少不安定になろうとも、ランブロックが改善されれば今のブラウンズには差し引きプラス。


ジョニー先発準備中
 ペティン会見より。次戦にジョニーを先発させる想定で準備すると。
 まあこれはニュースでも何でもなくて、マカウンが脳震盪プロトコルの期間中で、プレーにゴーサインが出るまではジョニーを1stチームで練習させる以外の選択肢がない。
 金曜だろうが土曜だろうが、試合前にさえゴーサインが出ればマカウンを先発させることになると思う。さすがに現時点でのマカウンとジョニーとの差は歴然。開幕の10分ドライブだけで十分証明された。


PSの動き
 RBショーン・ドローンの昇格で空いた枠には、DTケルシー・クオールズ(6-4/310、2014ドラ外)。
 またその後、QBマット・ブランチャードとPS契約。マカウン脳震盪、ジョニーはまだ肘痛い、ってことでコマ不足を懸念してか、ようやくPSにQBが入った。代わりに切られたのはOLアール・ラドソン。
 ブランチャード(6-3/225)は2012ドラ外で、我らがマウントユニオン大学と並ぶDiv-IIIの無敵艦隊・ウィスコンシン大ホワイトウォーターの元エース。先発3年間で無敗でディビジョン3連覇という実績を引っ提げ、NFLレベルに慣れるための訓練開始4年目。
 ところで、ほぼタイミングを同じくして、CHIがQBデビッド・フェールズをカットした。ホークやガブを少しでも活かすなら、平常時のショートパス精度が高いこういうQBこそ試してほしい。今からでも遅くない。当たりを引くまで数撃ってくれ。


開幕戦のインアクティブについて
 これに触れるのを忘れていた。
 開幕戦の主だったところは、上述のオーチャードと、DTクーパー、WRボウの3名。
 オーチャードは元々Q組だったからともかく、健康体クーパーはコーチ判断。開幕戦のDLの内容を鑑みるとクソ判断だったと思うので次戦は出すように。
 
 で、ちょっと問題になっているのがボウ。チーム発表によれば、プレ最終戦でハムストリングのケガがぶり返したことになっている。
 結構早い段階から「キャリア晩年に最後の大金をせしめるためだけにブラウンズ入りした疑惑」はネットで目にしていた。当時はスルーしていたが、オーバーウェイトでキャンプ入りと報じられたあたりから雲行きが怪しくなり、プレ最終戦でのキレの悪さを経ての開幕欠場。だいぶ疑惑が黒ずんでいるところである。
 もはや試合に出てこないことには疑惑を払拭できないが、開幕戦後の最新デプスチャートでもサードチーム。

 うーん、今年は楽しみが全然ないな。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/karashimentai/52098249
この記事へのコメント
ブランチャードもフェイルズもマカウン同様CHIを通過しています。プレをほとんどみてないため、フェイルズもみれてませんが、ドラフトピックを無駄に使いました。クローセンが2番手でそれ以下にいない状態なので、ほとんど期待できそうになかったと想像できます。まあ前GMのピックということもあるので、その影響も多少あるでしょうけど。

あのマカウンの不必要な気合いは変わりませんね、、、。彼のいいところでもあるわけですけど。
Posted by LTD at September 17, 2015 07:58
そういえば全員そうですね。
フェールズはプレ4で、(相手が相手ですがw)ちまちまオフェンスをうまく進めていた印象があるので、今年のブラウンズ向きかなと。

マカウンはそういうキャラなんですねえ。
トーマスではありませんが「あんたの控えが誰なのかを考えろ」と言いたいw
Posted by mentai at September 17, 2015 19:23