September 06, 2015

53解答

 正解率49/53。去年の惨状よりはマシだが、やっぱり切りのいい50を超えないと当てたとは言えないかな。
 サプライズは特になし。

QB(2) マカウン マンゼール
 (カッツ:ルイス デブリン)
やはりサドは残れず。サドに期待していたのはズバリ先発争いだったので、こんな位置で戦っている時点でやむなし。
もう第3QBが誰かとかどうでもいいよ。見てよこのトップ2。誰が興奮すんのよ。

RB(3) クロウェル ウエスト Dジョンソン(D3)
 (カッツ:ドローン フランダース)
的中。脳震盪検査中のデュークには出場許可がまだ出ていないようなのでここからどう動くか。
当社比で、ショーン・ドローンなんかよりいいRBがボロボロ落ちてきておる。

WR(7) ボウ ハートライン ホーキンス ガブリエル ベンジャミン プライアー ムーア
 (カッツ:レンズ メイリー(D4) ジェニングス(UD))
1名ハズレ。レンズではなくムーアだった。
プライアーはIN。おそらくインアクティブでしばらく様子見。ドラ4メイリーはあっさりカット。
ガンナー残しは予想の範疇なのでサプライズではないが、ムーアもWRとしてはからっきしだからなあ。ボウが使えねえんじゃねえかという評判も蔓延する中で、レンズはあわよくば救世主とも期待したので至極残念。ギブミーアブリデリス

FB(1) Mジョンソン(D6)
TE(4) バーニッジ ドレイ ビブス(UD) ハウズラー

 (ノーカッツ)
ビブスもハウズラーも生き残り。両方残すに越したことはないし、両方残しなら不満もなし。これでビブスだけ切ってたら耳かきをへし折っているところであった。

OL(6) トーマス ビトーニオ マック グレコ シュウォーツ アーヴィング(D1)
 (カッツ:Aマクドナルド ペインター オルセン ミラー(UD) バートン ラドソン)
ここで2名ハズレ。マクドナルドとオルセンではなく、TEハウズラーとDLビリー。
6人はさすがに予想できなかったが、プレ最終戦で無得点かつ被サック7を食らった控えOL陣が酷過ぎたので、納得できないことはない。実際、7人目以降の予想は誰でもよすぎて悩ましかった。
とはいえ6人でシーズンを過ごすはずがないので、7人目をいつどこで獲るかが今後の焦点。


DL(8) Dブライアント シェルトン(D1) スタークス ヒューズ クーパー(D3) Aブライアント ミーダー Bウィン
 (カッツ:マクダニエル Dウィン(UD))
OLを極限まで削った分、ビリーも残ってDL8名。ただし暫定のかほり。ビリーはまだ安心できない。

OLB(4) クルーガー ミンゴ オーチャード(D2) ソロモン
 (カッツ:ライリー(UD))
順当。

ILB(4) ダンズビー カークシー ロバートソン カーダー
 (カッツ:プラード(D7))
1名ハズレ。プラードではなくカーダー。
カーダーは毎年ロスター漏れを予想して毎年生き残っている気がする。そのくせ全然台頭してこないからもう新しい風入れたらという気もしているが。
落選したプラードは、メイリーよりは引っこ抜かれる可能性が高い(=PSに置ける可能性が低い)ような。

CB(7) ヘイデン Tウィリアムズ Kウィリアムズ ゲインズ(D6) デシール ギルバート バデモシ 
S(4) ウィットナー ギプソン ポイヤー キャンベル(D4)

 (カッツ:ネルソン ジェームズ ランキン(UD) ファイクター(UD) ソーンダース(UD))
DBメンバーとしては的中。バデモシがSでなくCB登録。
ネルソンはPUPへの突っ込みなども何もなく普通にカットされました。


ST(3) K:クーンズ P:リー LS:ヒューレット
 (ノーカッツ)
ST要員(ムーア、カーダー、バデモシ)は結局全員残し。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/karashimentai/52096809
この記事へのコメント
先日はチャット開設ありがとうございました。

ドラ4をドブに捨てましたね。ピック直後の
mentaiさんの 落球王 のコメが目にこびり付いてます。

個人的にはQB漁りをして欲しいけど、どうなることやら…
Posted by マチヤ at September 06, 2015 16:03
もったいないですよねえ。戦力充実してるわけでもなんでもないのに…
QBは確かに育成枠でPSに入れたいですね。
Posted by mentai at September 06, 2015 20:39
怪我やトラブルで無くD4選手が開幕ロースターに残れないなんて、フロントの責任問題ですよね。

Pullardの落選は非常に残念です。
Telferには、早く怪我を治して頑張って欲しいですね。


これからFatansyのドラフトですが、
まあ(Fantasy的に)魅力の無いメンツです。

今年はHadenしか取らないと思います。
Posted by redhotburger at September 06, 2015 23:51
お疲れ様です、vintaです。。

QBは2人体制のチームと3人体制のチームがありますよね。2人体制のチームは、ー磴して先発をゲットしたエースを、ベテランが支える…、と確立されたエースを、師弟関係にある若手が師に学びながら務める…、というパターンが多い。今回の組み合わせは、いずれにも該当せず、ちょっと気持ちが悪いですね。

3人目を入れて安定させる…、などと安易に考えようとしても誰を入れても安定せず、混乱が広がる気がしてなりません。

ジョニーが成長して早々に,梁寮を作り、数年後△梁寮というのが理想ですが、早々に見切りをつけて再出発というウィーデンパターンなのでしょうか。

ブラウンズは、見切りが比較的早く、再出発も早いのですが、再出発を繰り返してます。我がレイダースは、バストじゃないかと疑いつつ使い続け、常に再建期という暗黒時代を過ごしています。ファンとしてどちらが幸せなのかわからんのです。
Posted by vinta at September 07, 2015 02:51
お久しぶりです。今年もよろしくです。

西さん出しちゃったけど、やむなしってとこですか。
QBはサクッとどっかから確保するんでしょう。
Posted by oilman at September 08, 2015 01:33
オースティン・デービスがそちらに拾われたようですね。
伸びしろはまだあるんではないかと思います。

CB陣うらやましい・・・
うちのHC&DCは無能の極みですかね
Posted by SLEEP at September 08, 2015 18:11
>redhotさん
ファンタジーの知識は全くありませんが、それでもブラウンズは使いようがないことくらいはわかりますw
先日ウエストが切られたことで、クロウェルにちょっと魅力が出たくらいでしょうか。
追記:メイリー切って、結局プライアーも切って、あほなんですかね。

>vintaさん
「第3QBは、インアクティブでも上位2名のQBが倒れたら出せる」というルールがなくなってから、3人体制に拘る必要性を感じなくなったチームが増えているようですね。
まあウチは仮に3人体制にしても、全員が第1QBであり第3QBみたいなレベルですし、あまり人数は関係ないかもしれません。
この調子だと2年に1回ペースでのドラ1QB指名継続が濃厚です…

>oilmanさん
西さんと黒さんの起用が中途半端でしたからね・・競争の敗者ってことなら納得できます。
QBは、実戦経験重視でデービスでしたね。ダイサートとか試してみて欲しかったですが。

>SLEEPさん
デービスはすでにうちのベストQBかもしれませんw
オフェンスを覚えたらしれっと先発してるかも。

今頃ヘイデンとギルバートで最強コンビが結成されている予定だったのですが(
Posted by mentai at September 11, 2015 18:32