August 27, 2015

犬インジャリー150827

 プレシーズン折り返し地点にて、最近のケガ人の状況。
 抜け・漏れ・回復済など、数日レベルで情報がずれているかもしれないので予めご容赦ください。

<オフェンス>
QB ジョニー・マンゼール(肘)
 練習でボール投げて肘を痛めた汁蔵。検査の結果、大事には至らなかったようだが、今週の残りの練習はお休み決定、かつプレ3戦の出番も怪しくなってきたとの由。いい流れを掴みかけて、バリバリ出ておきたい時期なのにな。
 先週出番のなかったサドにラストチャンス到来。

QB コナー・ショー(右親指)
 「シーズンエンドかも」以後、確定情報は出ていないがたぶんシーズンエンド。

RB グレン・ウィンストン(膝)
FB ルーク・ランディ(脳震盪)

 プレで未だ出番なし。ただでさえロスター入りが厳しい枠なのでアピールできないのは痛い。特にウィンストンは関節鏡手術を実施したそうで、すでに終わった感も漂う。

WR テレル・プライアー(ハム)
 ペティンは「(欠場すればするほどロスター入りの)チャンスが日々減る一方」と痛烈な脅し。脅しというか摂理。
 ただ、練習にはようやく復帰したそうで、第3戦は出られるんじゃないかとの情報もあり。

TE ランドール・テルファー(足)
 IRほぼ確定

T マイケル・ボウイー(肩)
 プレ第2戦に出ていたのでリスト入りホヤホヤ。長引くものではないとの由。ここまで見て読んできた感じでは、どうもシュヲを抜いてRT先発に就く目は薄そうである。


<ディフェンス>
NT イシュメイリー・キッチン(鼠径部)
 ボウイー同様ホヤホヤ。キッちゃんはボウイーより厳しい立場におり、もし次戦欠場となれば痛恨の故障に。ツイッターアイコン変更の時が迫ってきたか。

CB ジョー・ヘイデン(ハム)
CB ケイウォン・ウィリアムズ(腹部)
S テショーン・ギプソン (ふくらはぎ)

 ヘイギプは、先日ようやく練習に復帰(限定的?)したものの、プレは全休になるんじゃないかとの情報も。そうなったらしゃあない。開幕優先で。

CB ロバート・ネルソン(ハム)
 ケガの状況は直上の3人と同じだが、こちらは立場が全然違う。崩壊中のユニットにあって、ドラ6のチャールズ・ゲインズや2年目のケンドール・ジェームズがバリバリ経験を積んで追い上げているところ。

CB イフォ・エクプレ=オロム(膝)
 IRほぼ確定

OLB バーキヴィアス・ミンゴ(膝)
CB ジャスティン・ギルバート (股関節屈筋)

 このへんのドラフト外コンビはもうちょっと頑張ってもらいたい。

S ジョーダン・ポイヤー(脳震盪)
 こちらも最新。状況不明だが、まあ脳震盪はしばらく休ませるだろうなあという個人的見立て。開幕優先。


<ケガ人リストから最近外れた主要選手>
WRドウェイン・ボウ
RBデューク・ジョンソン
FBマルコム・ジョンソン

 次戦に登場できるかは未定ながら、プレーコールをガラリと変容せしめる3人なので、もし彼らが次出てくるなら、多少世界の開けたオフェンスが展開されよう。ここまでほとんど手の内を見せていない(と信じたい)デフィリポがちょっと本気出す。もしくは出さない。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/karashimentai/52095435
この記事へのコメント
こんにちは、です。
第3試合がリハーサルとは言いますけど、この分だとぶっつけ本番で本戦に臨まなくてはならないようですね。とは言ってもJT御大やヘイ兄が負傷でシーズン全休になるのもアレなので、それに比べればマシだと思いますし、見方によってはヘイ兄がプレシーズンで終了になるよりはよかったといえるのもしれません。

後はマカウンとボウの連携が見所といったところでしょうか。3戦目に出ればの話ですが。
Posted by フリ歩 at August 27, 2015 18:56
お疲れ様です、vintaです。

プレシーズンの日程が発表された時点で、マカウンはプレ3で実力を見せて先発ゲット!ということになるのかなと思っていました。だって、古巣だし、ドラ1QBいるし…。

mentaiさん的には、いかがなものか…、とは思われるかもしれませんが、ジョニーが逆転するのもこのプレ3だろうと、考えていました。
ジョニーの肘痛は残念無念です。

ショーもヤバいみたいだし、シーズン序盤で2016ドラフトを語りだす展開にならないといいなと思います。

とにかく、ブラウンズのプレ3は注目しています。。
Posted by vinta at August 27, 2015 23:17
>フリ歩さん
ぶっつけでも調整に不安のないエース格は、無理させる必要全くないですね。
あ、兄やんはエンジンのかかりが遅いので必要か?w

ボウとデュークが揃うオフェンスはプレの段階で見ておきたいですねえ。

>vintaさん
一番出ておきたい時期に出られないという。
あれだけフットボールの神に愛されていたのが嘘のようです。

当面はルーキーの活躍に注目することで来年を忘れられますが、いつまでもちますやらw
Posted by mentai at August 28, 2015 21:05