August 02, 2015

90ロスター:OL概観

 扇風機が回る旅先の食堂で、Tシャツの袖を肩までまくりあげてタオルを首にかけて冷やし中華大盛をすすりながら、ブラウン管の向こうの高校球児を眺めるあの季節が到来。

 ビリーが練習中に右膝を負傷してカートで運ばれた模様。詳細はまだ発表されていないが、カートはやばいかもしれんねってことでDL概観はちょっと動きそう、もといプランはそんなに崩れない。ビリーとはおさらばか。また後日。


<ガチガチ6>
 LT ジョー・トーマス 6-6/312 
 LG ジョール・ビトーニオ 6-4/305
 C アレックス・マック 6-4/311
 RG ジョン・グレコ 6-4/318
 RT ミッチェル・シュウォーツ 6-5/320
 RG? キャメロン・アーヴィング(D1) 6-5/313

 2015ブラウンズオフェンスの全て。
 すでにして安定しているところ、アーヴィング加入によるアップグレードもそう遠い話ではないはず。去年のOL+マック+アーヴィングは超をつけたくなるほどのハイレベルであるが、さてそんな豪華なお膳立てからあのスキルポジショナーズに何ができるのか。
 オフェンスラインだけで攻撃はどれほど進むものなのか、どれほど得点できるものなのかを量るには格好のチームであるから、今年、職人好きはブラウンズファンの集いに合流されるのがよろしいかと思ふ。
 ブラウンズのどの選手だったか忘れたが、アーヴィングはいっぺんに複数のポジションを覚えさせられて大変そう、という発言が地元記事に掲載されていた。頼むから潰すなよ。

<ガチガチ7入りか期待外れか>
 T マイケル・ボウイー 6-5/320

 IR承知のうえで昨年途中に獲得するほど「前」政権は欲しがったシャニーオフェンスの適材RT。現体制による評価は未知数。あとちゃんとケガする前の状態に戻っているのかどうか。

<去年の開幕ロスター+1>
 C/G ライアン・シーモア 6-4/305
 G ヴィンストン・ペインター 6-4/310
 T アンドリュー・マクドナルド 6-6/310

 シーモアとペインターは、昨季開幕直前に他チームのファイナルカットから拾ってきて53ロスターに突っ込んで1年間生き残ったコンビ。特にシーモアは、昨年のマックン離脱スクランブル体制の一角として多くの出番も得た。アーヴィングを控えCとして見るなら残留ニーズは落ちるが、元々Gなのでロスター争いの面ではやっぱり優位。
 ペインターはブラウンズ入りしてからはGの控え一番手扱い。でもほとんど出番なく、現立ち位置は不明。元々は40yd5秒を切るアスリート系。
 そしてキャンプ3日目の最新情報。ちょいちょい休養が入る特別待遇の御大はこの日が初のオフだったが、代わりにLTのファーストチームに入ったのがマクドだそう。
 個人的に、御大がリアルに離脱したら代役LTはビトーニオなんじゃないかと思っているが、それはそれとして今の時点でマクドがこの位置に入るのはかなりの意味を持つ。

<練習要員からの脱却>
 G カリーム・バートン 6-3/313
 G エリック・オルセン 6-4/306
 G/T ダリアン・ミラー(UD) 6-5/307
 G ジョー・マドセン 6-3/305
 T/G イリー・ラドソン 6-6/346

 マクドまでですでに10人なので、ロスターに入り込む余地はほぼない。
 ラドソンは先日加入したてのほやほや。急に巨漢連れてきて、こんなんどう見たってDL/LB陣の仮想敵としての招聘なんだが、もしかしたら個性で生き残れるかもしれないのでがんばれ。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/karashimentai/52092067
この記事へのコメント
遅まきながら、10周年おめでとうございます。

リーチな2巡にブラインドサイドを守らせなきゃならないチームのファンにしてみれば、ブラウンズOLは2nd teamを含めて垂涎三尺の布陣です。あの慎み深い御大が、「プレイオフに足りないピースはフランチャイズQBだけ」と仰っていましたが、「ブラウンズって良いかもしれない」と思っている今一つ勝ちきれないベテランQBは多いかも。

今シーズンのプレイオフは諦められたご様子ですが、来るQB概観編でコナークック、ハッケンバーグ、カーデールジョーンズに対するmentaiさんの評価が楽しみです。
Posted by LiCaK at August 04, 2015 23:51
ガチ6は、おそらくリーグ2位、現状、他チームに誇れる唯一のユニットですね。
メンバーを見ながらニヤニヤしています。

mentaiさんが書いている通り、
このユニットで、どれだけオフェンスを出すことができるのか、
勝敗度外視で楽しみでしかたないです。
Posted by redhotburger at August 06, 2015 19:30
御大負傷のニュースを聞いた時にはヒヤっとしましたけれど、大事には至らなかったようでよかったです。仮にシーズンエンドになったら、プレシーズン始まる前から消化試合になってましたねorz

とはいうものの環境は今市よくないですね。
棒はハムストリングを痛めてますし、RBもさっぱり。
ただ、マカウンは去年のビルズのオートン並にはやってくれそうな……気はする(汗
Posted by フリ歩 at August 12, 2015 22:46
>LiCaKさん
ありがとうございます!
「いいQBを招聘するための環境作り」というアプローチの思考は、フロントが実際に持っているかもしれないですねえw
QB概観編は16ドラフト候補も

>redhotさん
アーヴィングが先発を勝ち取って、グレコが6thマンになれば完成ですね。
来年マックとシュウォーツがアレなので、今年中に一旦出来上がってもらわないといけません。

>フリ歩さん
プレ初戦のマカウンはいい味出してましたね。
いつぞやのデロームみたいなのが一番困るので、まずはベテランらしくミスなくやってくれれば、6勝も夢ではありません。
Posted by mentai at August 14, 2015 15:40