July 14, 2015

10年

 ブログやってるの忘れてた。
 忘れている間に開設10年経過。
 10年経ったら決めていたことがあり、とある重大発表を行いたいと思います。

 歳もとり、そろそろ疲れました。
 定年を機に開始したブログなのでもう70歳です。目も霞んできました。

 よって今後、Davidはデビッド、Davisはデービス、Kevinはケビンと表記します。

 この3つは手前でも違和感ありまくりでしたが変更タイミングを逸していた。デビッドはもとより、デービスも日本のプロ野球好きなら完全に固まってる表記だし、ケビンについては、日本のヒーロー・ケビンマスクから逃れられない。
 ただしMelvinはメルヴィンでAlvinはアルヴィンのまま、そしてLavonte Davidは断固としてラヴォンテ・デイヴィッドである。素晴らしき一貫性。

 今さらここに改めて記すようなニュースでもないが、「地元では大物」テレル・プライアーをウェーバークレームで獲得している。ただしポジションはWR。
 今さら転向と言われましても遅きに失した感満載であり、さすがの地元ファンも概ね冷静な反応が多いように見受けられる。余談になるがブラクストン・ミラーもとっととWRに転向するのが将来的にはよろしいかと存ずる。
 で、プライアー加入にあたり、今のWRってどんなデプスだったっけと確認したついでに90ロスター概観を開始。まずは他チームから捨てられた人ばっかりで全然興奮しないWR編。


<ケガしなきゃ当確>
 ドウェイン・ボウ 6-2/222
 ブライアン・ハートライン 6-2/200
 アンドリュー・ホーキンス 5-7/180
 テイラー・ガブリエル 5-8/167

 上から3人はともかく、ガブもすっかり当確組に。チームはリターナーとしても期待しているようだし、なんたってユニットで一番軽いのに一番ランブロックがうまいんだから切りようがない。
 ホーキンスはスロットだけどエース。つまり3WRで登場したら不動のファーストターゲット。

<耳を疑うかもしれぬが熾烈>
 ヴィンス・メイリー(D4) 6-2/225 
 トラヴィス・ベンジャミン 5-10/175 
 マーロン・ムーア 6-0/190 
 ロドニー・スミス 6-5/220

 本気でリーグ屈指なんじゃないかと思う。5番手争いとしては。
 メイリーは指名位置を考えると限りなく当確と思いたい(ブラウンズはドラ4をキャンプで切るほど戦力が充実していない)が、そこまで簡単な話でもなさそう。今年からオフェンスにも介入するペティンはロドニー・スミスを気に入っているらしい。

<PS狙い>
 ケヴィン・コーン 6-3/216
 シェーン・ウィン(UDFA) 5-6/167
 ジョシュ・レンズ 6-0/195
 ダリアス・ジェニングス(UDFA) 5-10/169
 
 これからキャンプで情報が出てくるであろう面々。いやキャンプでも出てこないかもしれぬ。去年ガブは53ロスター発表まで全然注目されていなかった。
 つまりガブが去年いた枠ということで予断を許さない。

<で、使えるのか>
 テレル・プライアー 6-4/233 
 エースTEとしてのハウズラーが未知数というか不安だらけなのでむしろレシービングTEとして見てみたい気もするが、今さらルートランに加えてブロックの練習せいってのも酷か。

 以上、肩慣らしでした。70歳じゃないです。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/karashimentai/52089328
この記事へのコメント
WR5番手争い、大注目です。
ペティンさんがロドニー・スミス(6' 5", 220 lbs)を気に入っているということを気に入りました。
テレル・プライアーのキャンプ情報も楽しみです。
7.3でブログは10歳になられたのですね。おめでとうございます!!
Posted by dp05 at July 15, 2015 10:46
10周年おめでとうございます!

現役選手で一番長くブラウンズに所属している我らがJTですら今年が9シーズン目ですから、凄いことですよ。

2012春までは、日本にブラウンズのファンブログが存在しているとは想像だにしなかったのですが、
野犬留置場を知ってから、ファンライフが3倍楽しくなりました。

なにより7割前後の確率で訪れる負け試合で鬱積した思いを吐き出せるのがたまらんです。

という訳でせめて米寿になるまでは続けて下さいね。


ケビンマスク、ロビンマスクに似た名前だなあとググってみたら、
息子がいたんですね・・・
Posted by redhotburger at July 15, 2015 22:17
ウチの御屋形様も言ってましたが、mentaiさんトコもちょうど10周年ですかぁ・・・祝着至極&お疲れ様です。

10年ひと昔とも言いますが、自らや、それを取り巻く環境を顧みれば、ナルホド10年の月日を感じるなぁと、その変遷の程を思わず振り返るくらいの変わり様ですが・・・
何と言っても一番おっかないのは、その一昔前と今現在を比較して、ウチもC国もあんまり変わっていない(八甲田山みたく、道に迷って同じ場所をグルグル巡っていただけなのか?)と感じるとこでしょうかねぇ。
徳島太尉を演じた健さんは既に鬼籍に入ってしまったけど、我等は未だ八甲田の山中で五里霧中の状態とか。。。
Posted by Liger at July 16, 2015 21:32
>dp05さん
ありがとうございます!
アントニオ・ゲイツみたいに、経験がなくても怪物だからなんとなかっちゃったような例もありますので
間違いなく身体能力モンスターなプライアーにもちょっと期待してしまいますね。
デフィリポのオフェンスはシンプル、という情報も背中を押してくれます。

スミスは勝負の年だと思いますので、なんとか台頭してきてもらいたいです。

>redhotさん
いつもありがとうございます。
redhotさんはじめ、稀少な日本のブラウンズファンから試合について共感の意見や目からウロコの視点をもらえるのが継続の活力となっております。

年数もそうですが、そもそも私がJT御大より年上というのが信じられませんw

その時が来るのを長い目で待ちながら、それまで共に罵倒しましょう!

>Ligerさん
コミッシュ、LTDさん、boltsさん、ツヨトラさんなどは"同世代"です。
B国総帥も近いと思いますが、ちょっと先輩かな。

強豪に変貌とはいかないまでも、D国の10年はなかなかの荒波と思います。驚異の全敗からプレーオフまでw
その点、B&Cは安定してますねえ。
Posted by mentai at July 19, 2015 13:13