May 05, 2015

UDFA発表前マイデプスチャート

 今ドラフトで12人も増えたので、主要な選手のみで一旦まとめ。53を予想したものではありません。

 カッコで括っているのはロスターが危なくなってきた選手、スラッシュで並べているのはロスター争いになりそうな構図、[R]はルーキー。
 また細かいポジション、特にディフェンスラインは小生の勝手な想像に基づく。


QB マカウン マンゼール ルイス/ショー
 そうなのね。これでいくのね。
 暫定情報として、QBのUDFA契約はゼロ。テネシー大のジャスティン・ワーリーがトライアウト招待されている未確定情報があるのみ。
 QB育成の時間はジョニーに費やすので他の原石に構っている暇などない、ってことなのかもしれないが、まずは育成のスタートラインに立てるか否か。


RB Dジョンソン[R] クロウェル ウエスト (ドローン ウィンストン)
 デューク・ジョンソンは噛めば噛むほど味が出て酒が進む指名である。走りながらへろへろ球を投じるQB陣とも相性抜群であろう。
 デュークに押し出されて出番が激減するのはクロちゃんではなく西さんと予想。ツイートを見る限り全然大人になっていないようなのでキャラ的に干されそうってのもあるが、そもそもプレースタイル的にデュークを補完するのがクロちゃんで、不測の事態で先発の代役となるのが西さん。素晴らしい陣容。


X ハートライン ベンジャミン/ムーア/Rスミス
Z ボウ メイリー[R]
SL ホーキンス ガブリエル

 QBを助けるエース候補の指名はなし。パスを主軸としないオフェンスの最低限のラインナップとなっており、ピークを過ぎたFA2人の「もう一花」への意気込み頼り。
 メイリーはとりあえずキャンプでボウにべったりくっついて技術を盗みまくれ。


TE/FB ハウズラー ドレイ Mジョンソン[R]/バーニッジ/テルファー[R]/ビブス[R]
 WRかTEの少なくとも片方はエース格を指名するものと思っていたがどちらもなし。シャナハン色がだいぶ残りそうである。
 ハウズラー、ドレイの次の熾烈な争いは、第3TEでもあり、去年のアグニュー/スモール枠の争いでもある。TE指名は下位のみに終わったが、1名ではなく2名。さらに本人ツイートにより、アイオワ州立大のE.J.ビブスとUDFA契約したことも確定的。ビブスはジョンソンやテルファーとスクラッチで争えるレベルと予想されるため、バーニッジのロスター残留はそんなに楽になっていない。下位とはいえ補強が執拗なので、フリップオフェンスの特徴が出そうなところ。
 テルファーは一年目IR入りも視野。


LT トーマス 
LG ビトーニオ グレコ
C マック 
RG アーヴィング[R] シーモア/ミラー[R]
RT シュウォーツ ボウイー

 ドラ1三人、ドラ2二人の先発フルハウス。しかも二人のドラ2も2-3指名と2-5指名という贅沢。こんなラインナップは小生が生きているうちに二度とないかもしれぬ。発射台はJAXA種子島レベルなのに打ち上げるのはペットボトル、という無駄を極力回避するよう留意されたい。
 なお、ビブスと並ぶ期待のUDFAとして、ケンタッキー大学の正LTであったダリアン・ミラーと契約した模様。こちらはサインボーナス5K、サラリー10K保証という「破格」の契約であり、期待通りなら開幕ロスターを十分狙える。


SE ヒューズ テイラー
NT シェルトン[R] (キッチン)
UT Dブライアント スタークス クーパー[R] (ウィン)
サブDT クーパー スタークス

 テイラーは控えというよりも、シェルトン、ヒューズと共にフレッシュローテの一角になるものと予想。こうして見てみると、テイラーも「居場所が見つからないDL」から「バーサタイルDL」に変身するから現金なものである。
 予想外のクーパー指名により、3T兼サブDTはえらい豊富に。クーパーはまずはサブパッケージのエースとして、泥酔さんとスタークスを休ませるのが目標。
 開幕ロスター入りに向けて、ビリーがどのくらい危険水域に突入したかは、上のチャートのように並べるとわかりやすい。


Sam クルーガー ソロモン/Aブライアント 
Mike ダンズビー プラード[R]/カーダー
Will カークシー ロバートソン
Jack ミンゴ オーチャード[R]

 上位パスラッシャー、中位以降バックアップILBというマトモなドラフトにより、かなりわかりやすい構図での競争が展開されるはず。
 アーモンティの扱いが流動的だが、ロスター枠自体はソロモンとの争いになるはず。あるいはミンゴILB案が出てきてもいい。


CB ヘイデン デシール
CB Tウィリアムズ ギルバート 
NB Kウィリアムズ ゲインズ[R]/ネルソン
SS ウィットナー キャンベル[R] (バデモシ)
FS ギプソン ポイヤー
 

 集めすぎ。さすがにデプスも万全になってきた。DB11人ロスターか。
 イフォは、初年度IR入りが決定的につき省略。


K ハートリー
P ラニング
LS ヤウント

 シュラインゲームで活躍したKを連れてくるとの情報あり。本人ツイートのような、確度の高いソースを見つけられていないためチームの公式発表待ち。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/karashimentai/52079009