May 01, 2015

凪ぐ初日

 明日もオンラインパーリーはこちらで!

 それにしてもファーマーはん、あんたポジションニーズに寄り過ぎだろ。

 内部情報を持っていない素人ファンの予想はポジションニーズに寄らざるを得ない。それを遥かに越えて寄っていきよった。「セーフピック」というより「チキンピック」と言うべきか。
 個々にエントリを立ち上げてじっくり愚見を述べるとして本日はさらっと。


1-12 NT ダニー・シェルトン(ワシントン)
 シェルトン加入によるディフェンスの即アップグレードは疑っていない。疑っているのは効果の程度である。
 別に巨漢=ツーダウンと決めつけているわけではない。スタミナを心配しているわけでもない。むしろシェルトンはスタミナが武器みたいなところがある。
 しかし最近トップ10近辺で指名された巨漢の10ydスプリットはというと、どんたり1.68、永田1.73、ラジ1.82。んでシェルトンが1.90。ここが完全無欠のツーダウナーである。でもバスト要素はあんまりないから大外しよりはいい、という指名じゃないのかこれは。
 シェルトンに興奮しなかったもうひとつの理由は、19位でも十分選択肢があると予想されたこと。それどころか見給へよ、19位どころか2日目にいいツーダウンNT狙える展開になっとるじゃないかよ。


1-19 C/G/T キャメロン・アーヴィング(フロリダ州立)
 もちろん、マック離脱でオフェンスが崩壊したんだからニーズとしては文句なしである。
 しかし。
 何を隠そう未練杯当日、爺ちゃん、マチヤさんと3人での立ち話にて「19位アーヴィングはどう思うか」という議題を提起したのである。その時は結局みんなで「う〜〜〜ん」と肯定も否定もなく答えに窮したまま次のアジェンダに流れたように記憶しているが、現実となった今もって「〜〜〜」は途切れない、そんなピック。
 だいたい、OLにおける「バーサタイル」ってバックアップを評価する言葉であろうし、不測の事態においてダメージを最小限にとどめるバーサティリティを、不測の事態がなくたって大惨事のチームが19位で得る価値があるのだろうか。
 もし純粋にCとして指名したなら09年のマックより順位が上だし。あと、いくらマックの今オフ流出が濃厚とはいえ、こんな上位でC指名したらチームが公式に諦念の意を表明したことになるけどいいのかしら。
 初年度にRTとしてシュヲーツの椅子を奪う、くらいやってくれたら見方も変わるかな。


初日まとめ
 今の時点でいいも悪いもないが、12位パーカー、19位デュプリーというドラフトが可能であった以上、この2人との活躍は比較することになるだろう。
 あとマルコム・ブラウンよ。32位ペッツってどういうことよ。


2日目展望
 今年は「ドラ2候補」がドラフト2巡分くらいいるだけあって、考えられる方向性は多岐。ニーズの高いWR、パスラッシャー、TEに加え、個別に良さげな選手が残っているRBとILBも捨てがたい。
 WRストロングかWRロケットなら不二才、DEハロルドかTEマッXXなら黒霧。
 TEウォルフォードはインタビューでの態度がクソ評判悪いのでひとまず消し。
 RBアジャイかILBマッキニーならお土産にもらった謎の銘柄のタイビール。
 あと、ここまで落ちるならグレゴリーでもいい。グレゴリーだったら、ゴールデンバットを親指と人差し指でつまんで吸いながら日本茶。
 QBは、2日目はまだないんじゃなかろうか。3巡でいくかもしれないけど、それするならできればトレードアップで2日目指名権を1つ増やしたい。


 明日午前中の観戦時間をむりやり捻出しました。今年の2日目は見逃せぬ。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/karashimentai/52078531
この記事へのコメント
アーヴィングの指名は言葉を失ってしまいました
未練杯時う〜〜〜んの1番の理由はマックへの影響ですかね
マックはチームの将来性(1〜2年でプ)が見えれば残留もあると思ってたので
今年はCは指名して欲しくなかったです
諦念の意ってほんとその通りですね
去年骨折してカートで退場するときにチームメイトが次々と駆け寄ってきて
励ましていくのを見て周りからの信頼や繋がりが感じられました
こういう生え抜きの選手を大切にして欲しいのですが

んでデュプリー見送ってPITの手に落ちるのが一番不満です・・・orz

まぁそれでも去年の二人より良さそうなのでとりあえず満足です
Posted by 爺ちゃん at May 02, 2015 00:48
初日お疲れさまでした。
チャットに初めて参加しましたが、変なタイミングでネタを降り、いただいたお答えにも機を逸し返答出来ずと、なかなか難しいものです。

デュプリーpittsが痛い…
Posted by マチヤ at May 02, 2015 07:46
こんにちはです。
2日目終わりましたけれど、2巡3巡でもWRスルーってなんなんでしょうね。
ブラウンズがドラ1の墓場になるのも、
GMが必要とされるニーズを見誤っているか、
もしくはニーズよりも好みを優先しているような気がします。
ブラウンズがプレイオフに行くためには、
mentai氏がGMになるべきなんだ(爆
Posted by フリ歩 at May 02, 2015 19:43
>爺ちゃん
アーヴィングの背番号は74だそうで、Cっぽくない番号でごまかしてマックに多少配慮しましたかねw
とりあえずキャンプでグレコに勝ってくれないことには19位の価値がないので、圧倒してほしいものです。
だからLBはPITのターンまで漏らしたらダメだって……

>マチヤさん
お疲れ様でした。
ドラフトチャットは例年「雑踏」でしてw、会話のキャッチボールはなかなか難しいですね。
あそこは独り言のぶつけ合いなので来年もフリーダム来訪お待ちしています!

>フリ歩さん
二日目過ぎたらニーズがニーズでなくなりますからね…
結果的にファーマーのターゲットはコンリーとかメイリーとか、WRについては今年のことは考えてなかったようで。
これは来年QB一本釣りの布石ですね。指名権全部出すかもw
Posted by mentai at May 03, 2015 11:34