April 15, 2015

ブラウンズ新ユニフォーム

 変わってんじゃねえか!!!

 ってのが正しいツッコミだったようで。ずいぶんと思い切ったものである。

 事前に「ユニは9通り」という情報が、口の堅いダンテ・ウィットナー氏から漏れていたので、すわ、オレゴンダックスやメリーランドテラピンズのように同じチームとは思えないほどのバリエーションがあるのか、あるいは全然変わってなくて袖の線の模様だけ9通りなのか、など色々考えておった。
 結果、トップスとボトムスそれぞれチームカラーの3色でしつらえて組み合わせた3x3の9通りであった。


 母数は少ないが地元ファンは称賛の声が圧倒的である。しかも母数は少ないが一番人気は茶トップに橙ボトムである。ワシが慣れるのに一番時間がかかると思っている組み合わせである。時間がかかる次点は白トップと茶ボトムである。白、茶と来た流れからの橙ソックスが実に気持ち悪い。
 そもそも、昔のシンプルなメットとユニに惚れてブラウンズファンになったようなものである小生にとって、オレンジが前面に押し出されるのはあまり好ましくなかったので辛いけど、蛍光色大好きアメリカ人の色使いのセンスばっかりはどうしようもない。今までのブラウンズユニが奇跡だったのだと諦めるしかない。いいQBと巡り合えない呪いと一緒にオールドユニよさらば。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/karashimentai/52076154
この記事へのコメント
あれ、チーフスがもう一つできたの?個人的には、らしくないユニです。
Posted by ぶっくまん at April 16, 2015 12:59
「シンプルなメットとユニに惚れて〜」を理由のひとつにブラウンズのファンとなり「野犬留置所」を立ち上げていらっしゃっていたとは〜衝撃でした。

この何年か我が人生の密かな楽しみとして、毎週毎週この応援ブログを密か〜に拝見させて頂いております。
チームロゴを持たずシンプルなメットにユニ、チアリーディングも無く暑苦しいドッグ・パウンドに魅了された者の一人として、「衝撃の真実」に驚いてしまいコメントを書いてしまいました。
高校時代、友人に録画してもらった(今や見ることができないBetaのビデオテープ)衛星放送で、QBバーニー・コーザーが投げる試合を見た時のワクワク・ドキドキ感がいまだ忘れられず、毎年毎年根拠のない期待に胸を膨らませては破れております。そして、このブログにとてもとても救われています。

誠に勝手な思いなのですが、ぜひブラウンズのスーパー・ボウル制覇まではブログ継続を、切に宜しくお願い致します。

「いいQBと巡り合えない呪いと一緒にオールドユニよさらば」期待大です。
Posted by NINETEEN at April 16, 2015 20:45
申し訳ないです。「野犬留置場」でした。
Posted by NINETEEN at April 16, 2015 21:33
>ぶっくまんさん
確かに、光の具合によっては赤ですね。
茶色がオマケ扱い、パターンによっては邪魔にさえなってしまったのが残念。

>NINETEENさん
ありがとうございます!
きっかけは見た目ですね。メットは無地、ユニは上下白で、練習着にしか見えないシンプルさに和テイストを感じた次第です。
たぶんもうアメフトに飽きることはないのでSB制覇までの継続を目指します。それまで生きているかどうかの勝負かもしれませんがw

あと、コメントいただいたお陰で本文の間違いに気づいたためこっそり修正しておきました。メットとユニに惚れて「ブラウンズ」にはなってないですねw
Posted by mentai at April 17, 2015 07:12
僕が投票したサイトでも好意的な意見が大多数ですね。
http://u111u.info/k3ux

個人的には、"Why? They should've just stuck with what they had."に一票いれました。

ロゴ、ユニフォームを一新してメキメキと強くなった、PatsやBucsを期待しちゃって良いのですかねえ。
Posted by redhotburger at April 17, 2015 08:57
はじめまして。ここ数年時々ブログ拝見してます。
1989シーズンのマイルハイでのチャンピオンシップを偶然テレビで見てから応援してますが、きっかけは「唯一ロゴ無しヘルメットとシンプルなジャージ」でした。
おんぼろなスタジアムも白いフェースガードも好きだったけど、、、残念です。
Posted by ざんねん at April 17, 2015 17:25
スゴい、ジャージの変更とmentaiさんの発言で、隠れキリシタンならぬ、隠れブラウニーがゾロゾロ出て来た…。

Posted by vinta at April 17, 2015 19:56
昨日開催された未練杯でもブラウンズファンが2人も。
ユニはがっかりでも、変更されたことで流れが来ている……!
Posted by mentai at April 19, 2015 18:54