March 24, 2015

明日からブラウンズのターン

 「オフシーズンな人」にてVoting Mock Draftが開催中、ブラウンズはすでにマリオタトレードアップに失敗しております。
 明日25日(水)の22:00過ぎから、翌26日(木)22:00までがブラウンズのターン。皆さま奮って投票ください。

 以下、勝手に支援記事。12位、19位共通の内容となっております。
 あんまり誘導にならないように、現状のおさらい程度で。掲載順は基本ランダムですが、一応モックでの予想が多そうなポジション順に。


WR
 ブライアン・ハートライン、ドウェイン・ボウを獲得して穴は埋めた。ピークを過ぎたとはいえ、少なくとも昨年のオースティン&バールソン補強とは期待値が違う。ニッケルは移籍2年目のアンドリュー・ホーキンスで万全。
 ただ、絶対的エース(候補)不在の状況は変わらない。ちょうどドラ1指名する枠だけが空いている、ともとれる。
 GMレイ・ファーマーは「1試合に多くて10回程度しかボールに触れないポジションは重視していない」と公言しているが、昨年オデル・ベッカムとブランディン・クックス指名のためにトレードアップを画策したのもまた事実。

DL(NT含む)
 アターバ・ルービンが抜けてランディ・スタークスが加入。
 ラン守備リーグ最下位という結果だけを見れば最優先補強ポジションだが、昨年はDLがケガで倒れすぎた事情もある。元々デプスは厚いユニットなので、スタークスで打ち止めの可能性も僅かに残す一方、指名するなら上位必至。
 NTを指名するかどうかは、手持ちをどう評価するか次第。フィリップ・テイラーは契約最終年だが、昨年11試合欠場のジョン・ヒューズ(チーム1のランストッパー)と4年の契約延長に合意している。「これからもバックアップよろしく」という契約には見えない。

パスラッシャー
 ポール・クルーガーの逆サイドは、ジャバール・シアードが抜けたまま何も手当てなし。
 ただ、一応ミンゴっていう元全体6位の3年目がいる。ミンゴの今季の起用法は未知数だが、これまでパスラッシュ専任では使われていない。
 今ドラフトのどこかでパスラッシャーは指名するだろうが、ミンゴとの使い分けを考えてのものになるだろう。

OT
 LTは不要、RTのミッチェル・シュウォーツも言うほど穴ではないのに、モックでOT指名予想が絶えないのは、昨ドラフトの全体4位でグレッグ・ロビンソンを狙っていたのが公然となっているから。
 今年のドラ1候補であるLSUのラエル・コリンズがシニアボウルで「君をRTの有力候補として見てるよ、ってブラウンズに言われた」と発言したのも後押ししているはず。
 現状の控え一番手には、昨年ひっそり加入させたマイケル・ボウイーという、SEAで先発経験もあるほどの選手がいるが、大ケガからの復帰になるのと、元々ゾーンブロック用に獲得したので新オフェンス下でどこまで使えるのかが不確定要素。
 後述するが、初年度RG起用を想定したT指名の可能性も。

C/G
 OLでニーズが高いのはむしろこっち。バックアップがスカスカなのは、昨年のアレックス・マック離脱後のチームの連敗街道が証明済。
 デプス強化のためにそのまま控え候補を指名するのではなく、ドラ1指名してジョン・グレコを控えに押しやることでデプスを確保するパワープレーも考えられなくはない。

TE
 キャメロンが抜け、FA獲得に失敗し、現ロスターにブロッカーしかいない完全な穴。ドラフト指名必至。あとは、それに見合う候補の存在も含めて1巡なのかどうか。

QB
 オフにジョシュ・マカウン、サディアス・ルイスと2名も補強しているが、現状、実力的には
  第1QB:(不在)
  第2QB:マカウン
  第3QB:ルイス、ショー
  施設:ジョニー
 といった具合。まともなフランチャイズはこんなユニットで開幕を迎えないと思うがどうか。
 ジョニーは、4月には施設を出てキャンプに合流できる見込みとのことだが、ドラフトまでに何かを決断せしめる結果を出せるのか。
 今年はジョニーのことを一旦忘れるというなら、ハンドリーだろうがペティだろうが1巡指名は否定できない。マカウンは一体誰のメンターとして招聘されたのか。

ILB
 守備の柱であるカーロス・ダンズビーは今シーズン中に34歳になる。よほど気に入った人材がいるなら後継者は狙い時。

RB
 現状のままならテレンス・ウエストとアイゼア・クロウェルの2年目コンビが主戦。「二人合わせてオフェンス新人王」などと評した専門家もいたが、個々に評価するなら、贔屓目に見てもリーグの先発RBとしては平均以下であろう。シャナハンマジックももうない。そんな状況でガーリーやゴードンを選べたらどうする。

***

 というわけで、12位は多少絞られるだろうけど、DB以外はなんでもありな状況。FA戦線では絵に描いたようなパッチワーク作業で穴を塞いでおり予想は難解、投票はかなり割れるんじゃないかと楽しみにしております。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/karashimentai/52072913
この記事へのコメント
毎年、このモックドラフトはやっていますが、参加するほど勉強になります。

或爺杯的な、特攻野郎もなく今現在の各チームのニーズが分かってステキです。

出会い系モックは、ガチンコ特攻野郎を…。。
Posted by vinta at March 24, 2015 22:50
まともなフランチャイズとはいいますが、
監督を一年で首にした後で首脳陣も首になるようなとか、
マスだの、メスだとさんざん言われているようなチームは
まともなのか、今までまともだったことがあるのかツッコミたくなるのですが、
突っ込んだら負けなのでしょうか?

どうやら、残念ながら補填ドラフト枠は今年もなさそうです。
今年は各チームの移動が激しすぎましたから
御大やヘイデンクラスを手放さない限りは無理っぽいですね。

TEといえばNFL.comのほうで、アリゾナの選手を推していたのですが
ブラウンズはあんまり興味を抱いていないようですね。
Posted by フリ歩 at March 24, 2015 23:20
ブラウンズモック投票しました。。

誘導になっちゃうので、誰に入れたかは言いません。

いつもより選択肢が多かったのが、いまのブラウンズを表していますね。。

管理人分析で、mentaiさん丸投げはイイですね。

今日、やらなければならない1番重要なことが終わったので寝ます…。。
Posted by vinta at March 25, 2015 23:06
DallasのOL陣に追いつけ追い越せということで、
LSUのOTに一票入れました。
Posted by redhotburger at March 26, 2015 13:21
すみません、諸事情でコメント遅れました。

>vintaさん
去年、QBを2人指名した特攻野郎がいたようです

中には完全にネタな選択肢もありましたねw

>フリ歩さん
DQとウォードの分をダンズビーとウィットナーで埋めてますから、今年の補填ピックなしは既定路線ですね。
来年は、何かしらは確実にもらえるでしょう。

>redhotさん
今のところ入ってきている情報だと、プライベートワークアウトなんかで一番熱心なのがOTなんですよねー。
コリンズ、クレミングス、フラワーズ、ハンフリーズとまあ豪華メンバーで。
今年はパスアタックできませんからwボールコントロールオフェンスを目指すには効果的な補強ですね。

では皆様、19位もよろしくお願いします!
Posted by mentai at March 30, 2015 22:07