March 13, 2015

戻ってくんのかよいや戻ってこないのかよ

 FA3日目。
 さすがにちょっとまずい状況かね。

QB サディアス・ルイスと1年契約
 いよおおおおしこれでQB問題解決だぜって馬鹿
 新生ブラウンズ史上初の出戻りQB。キャリア先発は2勝4敗、5TD4INTは悪くないが7ファンブルが問題。
 コナショーとQB最終枠を争う感じでしょうか。それなりにNFLキャリアも積み重なってきて、もうちょい期待できるQBになっているでしょうか。冒頭あんなこと言ったけど結構好きなQBなので頑張ってくらはい。
 しかし、マカウン、ルイス、ちん○汁、コナショーって、こんなにデプスチャートが読めないユニットも珍しい。はっきりしてるのは「マカウンか1か2」ってことくらい。


キャメロン誤報事件
 これ、誤報は誤報でも、プロが偽アカに引っ掛かって起こった類ではないので少し詳しく述べたい。MIAを選んだ結果だけを見れば単に予想通りなだけだが、顛末がなかなか興味深い。
 SB Nationがこちらの記事にて、時刻を交えて追ってくれている。
 ブラウンズがキャメロンと2年15Mの契約に合意した、と最初にイアン・ラポポートがツイートしたのが現地午後7時5分。そこから、ちょっと待てキャメロン本人はまだマイアミにいるぞと待ったがかかり、その僅か2時間後、午後9時21分にMIA公式がキャメロンとの契約を発表。
 その額、驚きの2年15M。

【事件の推理のポイント】
・ブラウンズとの契約(誤)情報が出た時点で、キャメロンはマイアミにいる
・誤情報が契約金額つきである

【推理結果】
 キャメロン側がブラウンズの提示額をMIAに明かし、MIAが乗ってこないからブラウンズに行きますと何らかの方法で連絡、しかし在マイアミなので契約にサインはできない、そんな状況でMIAが同額出すことを決断したと。
 
【ファイナルキャメロン】
 キャメロンが戻ってくるなんて誰も思っていなかったから大人しく移籍していればいいものを、ブラウンズを鮮やかに利用したことでカネはせしめたがクリーブランド界隈ではすでに反キャメロン連合が組織されてるかもしらん。さっさと脳震盪で引退しろと思っているファンもいるかもしらん。ブラウンズは、キャメロンのために本命MIAがマッチする額を提示させられただけ。キャップに余裕がある(選手からの)不人気チームの宿命といえよう。
 ところで、キャメロンが、MIAを選んだ理由として語った内容のひとつにこんなのがある。

 タネヒルはよく練習するしフットボールに時間を費やすと。
 ジョニーリハビリテーションは、家で放置してると有毒ガスをまき散らすタイプのゴミだからさっさと外に出したほうがいいかもしれんよ。


そしてTE チャールズ・クレイへ
 MIAが、クレイにトランジションタグを貼りつつキャメロンと契約したため、もはやクレイを抱え込むようなことはしないだろう。よってBUFとの直接対決という構図となったが、これまでの報道を見るにあまりに出遅れ感が強い。BUFはすでにオファーを出しているようである。クレイがサインしてしまったらブラウンズに出る幕なし。


DT テレンス・ナイトンが1年4MでWASへ
 つまりブラウンズは全く興味を示していなかったと。WAS美味しすぎる。
 キャップがどんどん膨らむこのご時世になんたるDT相場か。ドラフトにいいのがいるから安いのか、ドラフトでもDTの評価が落ちるのか。シェルトンロックオンとかやめてほしいんだけどなあ。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/karashimentai/52071253
この記事へのコメント
ブラウンズFA静かですね。

上層部のゴタゴタや、ジョニーの存在が本当に影響しているのでしょうか?

出て行く人の話題ばっかりですからね。キャメロンなんて超ニヤケてましたからね、南国風情のチームに決まって…。

南国風情のチームと言えば、ウチらもスーの獲得にはあっさり失敗し、ビッグネームのない中堅どころの補強を行っています。

ナイトンは、デルリオがいるからウチに来てくれるかな−、と思っていましたが、だいぶ渋ったようで逃げられたようです。

今シーズンは、プレーオフ争いが出来るくらいのところを目指しているでしょうか。
お互いツラいっすね。。
Posted by vinta at March 13, 2015 22:31
OAKはダンウィリアムズとハドソンが今のところ目玉ですかね。
中央から固めていく、個人的には好みの補強です。

ハドソンは多少高いかもしれませんが、Cは大事ですw(切実)
オーバーペイしないといい選手が来ないのは大変ですね。今年のブラウンズは、払っても来ない様相ですが…
Posted by mentai at March 14, 2015 11:31
Cameronのやり口は非常に腹立たしいが、
Miamiを選択した理由には一切反論できず、
人生初ぐぬぬをここで書くことになろうとは、悔しいです!
Posted by yakibuta at March 14, 2015 20:42
↑は私の書き込みです
Posted by redhotburger at March 14, 2015 20:43
正論すぎてw
でもこの発言は有難いですよね。ちゃんとフロントに響くかどうか。
Posted by mentai at March 15, 2015 13:56