February 03, 2015

汁中

 ドラフトデイ鑑賞直後のこれは沁みますな。

 我らが糞汁ジョニー・マンゼールが施設に入所しました。
 日本語詳細はアメフトNews Japanさんがまとめておられます。
 チーム側は正式にアル中のリハビリとは発表していないようですが、まあもうそのへんはローカルメディアが裏取ってるでしょう。

 こいつを推奨したスカウト陣または決断したGMもしくは圧力をかけたオーナー、一体誰が悪いのかを明確にしてほしいけどもうこれ以上情報は出ないんだろう。
 GM以下の分析結果による判断ならクビにすれば変わるからまだ応援を継続できるが、一部で報じられている通りのオーナーのごり押しだったなら、ファンとしてできるのはもはやファンを辞めることだけである。これに懲りて、来年オーナーが口出しをやめてくれるかどうかは弊留置場にとっての岐路である。

 別にジョニーがアル中でも全然構わないが、平時にプレーブックを勉強してフィルム研究を熱心にすればこそ。あぶさんが酒飲んでも誰も責めない。
 ジョニーが抱える問題の中で酒なんぞは氷山の一角に過ぎない。酒を断てば急に真面目にフットボールに取り組むとはとても思えない。実は酒じゃなくてパーリィ中毒、セックス中毒だったというオチだってあり得る。
 つまりこのニュースは、ジョニーがモノになるための時間がそれだけ先送りされたことを意味しており、リハビリ開始は「プレーブックを勉強するための下地を作るための準備」であり、これに成功してようやくスタート地点に立てるという話ならモノになるのは5年目くらいかな。それまでチャンスを与えてもらえればの話だが。
 自主的に施設に入ったというジョニーには真面目にリハビリに取り組んでもらい、ぜひとも人生を取り戻してもらいたい。心からお祈りいたします。ブラウンズには要りません。
 とはいえ契約全額保証だから1年でカットするわけにもいかんし、もうルーキー契約持っていってくれるならタダでいいからどこかトレード受けてくれないかね。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/karashimentai/52065748
この記事へのコメント
い、いろんないみでふぁーぶにせいになれるいつざいなんだな・・・(裸の大将感)

一巡指名QBならトレードできる、そんな風に考えていた時期が僕にもありました、そげぶ
あれや、ミネソタに緊急電話で今年の指名権全部上げるから橋水君ちょーだいしてこいや、無能共、やないとウォッカの飲みすぎでワイの肝臓死亡不可避



Posted by SLEEP at February 04, 2015 00:26
追撃でゴードンの来季1年出場停止が発表になりましたね。
ドラフトデイなんて目じゃない感じで他チームのファンとはいえ笑えないレベルです…

なおテディは5年目オプション目当てでジャンプしてまで指名したので渡せません!
ちなみにADと汁のトレード(契約見直し無し)ならウチのフロントも考えるやも知れませんよ?
ADをどうこう出来るようになるのは4月以降の予定ですがね…
Posted by ニシ at February 04, 2015 08:49
来週鑑賞予定だったのですが、
危うくドラフトデイの感想エントリーを踏みそうになりました。

何の為のQBコーチ人事・・・・
この話の肝は、仮に更生して真人間になっても、ヤツがNFLで通用するかは全く未知数なところ。

Gordonは"少なくとも"1年ですから、QB、WRどちらも最重要補強POSになりましたね。


ベガスのパブリックビューイング、数千人規模のホールに無料かつ、
ビールもホットドッグ等もラスベガスとしては安く提供かつ、
向こうのファンのテンションは激發任垢ら、めちゃめちゃ楽しめますよ。

ブラウンズがスーパーに出たら、勝っても負けても号泣ものですが、
生きている間に見られないような気がしてきました。



Posted by redhotburger at February 04, 2015 10:53
マスコミ、ファン、スタッフ含め甘やかした結果。
来期はMAX5勝ってとこかな。またかよ…。
ワーナーみたいなレジ打ちはどっかにいませんかね。

ホイヤーの新天地での活躍を祈ります。
Posted by oilman at February 04, 2015 13:41
> ・・(略),ファンとしてできるのはもはやファンを辞めることだけである。これに懲りて、来年オーナーが口出しをやめてくれるかどうかは弊留置場にとっての岐路である。


「野犬留置場」あらため,「愛国者留置場」に鞍替えしますか?
笑いのネタは少なくなり心配事は減りますが,エントリーごとに,がちがちの保守的ネタしか提供できなくなると思います・・・。いかがでしょう。
 ベリチック→「なんば質問してきても,準備ばすっだけばい。」しか言わないでしょうから。



なにはともあれ,ファン心理を考えますと心中お察しします。
Posted by hjc_bs at February 04, 2015 13:48
若干の申し訳ない気持ちを抱きつつ、心中お察しします。。

最近の一巡バストQBと言えば、やはりジャマーカスさんなのでしょうが、
彼のネタも出なくなってきた今、そこへの道が拓けて来てしまった感じですかね。。

ってかレイダースと言えば、個人的に汁の場合、
ジャマーカスよりもマリファナが酒に代わっただけで、
どちらかと言うとマリノビッチ風味がでてきちゃったイメージです。

しかも、マリファナ「は」やってない保証も有るんだか無いんだか。。

もはや、プロでのキャリア云々よりも引退後にどんな問題起こすのかが気になるレベル。。

もっとも、mentaiさんは彼の引退後の事なんか1mmも心配してないんでしょうが。。w
Posted by duke13 at February 04, 2015 14:24
史上最大のバスト、邪魔でカス君のチームのファンのvintaです。

SBが終わった直後から矢継ぎ早に話題を提供するブラウンズ…。

しかも濃い話題ばっかり…、このオフもブラウンズから 目が離せない…。

いきなりQBコーチ解任とか…、つーかまだ何もしてないし…。
Posted by vinta at February 04, 2015 16:22
心中お察しします。
今期は途中まであんなに輝いていたのに

冗談抜きでカトラーあたりとトレードいかがでしょ
いや、下心は全くないっすよ
Posted by 通りすがり at February 04, 2015 16:55
先週末にドラフトデイ見る予定が、
風邪で寝込んでしまい、
あ〜早くmentaiさんの感想見たいなぁと
思っていたら、まさかのブレーキングニュース。
なんかマリオタ取るためにトレードを画策してるとか噂も…
仕方ないので、ホイヤー確保ですかね…
今年SB取ったので、
来期はもうちょっとブラウンズ応援頑張ります!!
Posted by ティティス at February 04, 2015 18:36
今回の件については色々とあるのですが、ブラウンズってほんと皮肉(わらい)の神様に愛されてますね。ドラフトをM-1グランプリと間違えているのではないかと勘ぐりたくなります。

ホイヤー確保がベスト、ショー先発やT坊確保のほうがSB制覇よりも現実味があると思う今日このごろですが、グロスマンすら先発を断られるような現状が見えてくるので不安です。

redhotburger氏へ
烏、猫、鉄工所のフロントが引退してくれない限りはプレイオフ進出は無理だと思います。マジに。これでペティンを切った日には地球が滅びても無理だw
Posted by フリ歩 at February 04, 2015 20:14
誰か、御大やショーヘイ兄やんを助けてください。
Posted by LiCaK at February 05, 2015 10:24
>SLEEPさん
見返りなんて要りません。なんならジョニーに好きな酒一年分もつけよう。

>ニシさん
フィールド上ならともかく、こういうニュースは笑いにできないんですよねー。
テディはまんまと新人王……やはり真剣に取り組む選手は伸びますね。

>redhotさん
おかえりなさい。
ブラウンズは全く歓迎していないようですがw

ジョニー用のQBコーチを招聘したらジョニーが施設に入りました、ってすごいタイミングですね。
それでもオコネルを最大限活かすなら、次の新人QBとるしかありませんね。

>oilmanさん
今までは、2勝3勝「も、あり得る」でしたけど、
オフの補強次第では、来年は2勝3勝が本線ですよ。

>hjcさん
いやいや、NEはネタ力は十分あると思います。
ただ、いかんせん笑えないのばっかり提供するのがw
Posted by mentai at February 05, 2015 21:35
>duke13さん
いえいえ、獲れたのにスルーしやがっただけですから…(本人はスルーされて喜んでるみたいですがw)

ジョニーは引退後も何の心配もないのもマイナスですね。
レジ打ちどころか、クラブを経営して好きなだけ飲んだくれることも可能、なんて現地では揶揄されているくらいですから、ハングリーさは望むべくもないという。
引退後の想像図はカルキン君かなあw

>vintaさん
ジャマ〜カスやリーフとは指名位置が全然違うので、ジョニーといえど史上最大のバストには絶対に届かないのですが、
史上最速バストなら狙える位置にいますwまだまだ目が離せません。

>TSさん
カトラーは、ファンとしてはこんな状況だからこそ来てほしくないQBですw
それでもゴードンとコンビを組めるなら魅力がないでもなかったのに、それも速攻で消えるミラクル発生ですw

>ティティスさん
もはやQBはポジションニーズ的にもナンバーワンになったので、トレードアップも全然受け入れたいところですが、
マリオタも、カレッジの活躍が参考にならない組ですからねー。
もう少し性格がわかるエピソードが出てこないと判断しづらいところです。

>フリ歩さん
この連日の畳みかけ、テンポの良さはM-1で高く評価されるポイントでしょう。
来年のブラウンズ開幕先発QBはいいクイズ問題になりそうです。10択くらいでしょうかw

>LiCaKさん
その二人がぐずりだしたら末期のシグナルです。
Posted by mentai at February 05, 2015 21:57
>フリ歩さん
Holmgrenが来てくれたときは、これで勝てるチームになれるんだ!そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。

今は未来が全く見えません。
Posted by redhotburger at February 05, 2015 22:43