November 23, 2014

’14 Week12@ATLANTA 思い出したようにチャット

 休みなので、今シーズンのゲームタイムチャット場を設けたいと思いますって別に年イチと決めてるわけではないですが。

 チャットルームはこちら

***

 もはや勝てる予感も負ける予感もない一戦。


vs ATLオフェンス
 パスアタックは間違いなくリーグトップクラスであり、一つ間違えれば56点取られる。乗せたら終了なのは目に見えているが、ブラウンズのパス守備も、対戦相手のQBレーティング(の低さ)が現在リーグトップなんだそうで、ここだけはまあまあ仕事しているようである。とはいってもレーティングの話だからごっつあんギプソン様が一人で多大なる貢献を果たしているシロモノであるが。
 ヘイデンはおそらくフリオメインで張りつくはず。TB戦で懲りたはずなので、バスターvsフリオなんちゅう羞恥プレーをファンにお見せすることはないと予測。フリオはCINのグリーン同様、ヘイデンが勝手知ったるマッチアップ相手であり、なかなか面白い攻防が見られそう。
 ランの攻防は、満身創痍OL+さすがに衰えの見えるジャクソン vs 登録商標「君も今日からオールデイ」。
 つまり強みと強み、弱みと弱みがぶつかる構図なので、まるで展開が読めない。

 ATL5連敗中の問題点は明白で、OLの相次ぐケガにより、TEが正RTとして試合に出たり、ロスター3番手のCが先発したり、鉄板だったはずのジェイク華麗なる一族も、ケガの影響もあってか苦戦中との由。しかし、あれから1か月ほど同じメンバーで試合経験を積んでいることで多少落ち着いたのが連勝中の現状と思われる。
 とはいえ別に強固になったわけではないからパスラッシュが肝になるけど当然期待薄。かなり怪しいQ組のシアードが欠場と仮定すると、ミンゴがパスラッシャーに戻るはず。それでも何もできないようなら、そろそろミンゴに対して判定を下してもいいと思う。

 そしてダンズビー不在。司令塔ロバートソン。昨シーズンは己のアサイメントさえ理解してなかったロバートソン。大丈夫かこれ。


vs ATLディフェンス
 ATLはパス守備がリーグ最下位らしいが、直接的な問題はロングボムを献上しすぎていることで、現在リーグで唯一40yd以上のパスを10回以上許している。つまりそれだけ時間を与えちゃっているのでパスカバーよりもパスラッシュに問題あり。
 ただインサイドのベテラン勢はブラウンズOLからしたら十分脅威。外はシュヲでも何とかなりそうなので、今回は内側重点警戒でインサイドブリッツを漏らさない方向で。2TEよりも2RB。

 ゴードンのコンディションがどこまでベストに近いのかは不明だが、デズモンド・トルーファントをベタ張りさせられるだけでも存在価値は大きい。アルフォード欠場で、マクレーンの次のデプスとなるとさすがに落ちるだろうから、あえてガブのキャリア初100ydゲームに期待してみようかしら。

 あとは、ほんの最近までエースRBだったベン・テイトをバッサリ追放する判断を下した以上、それによって何かが良くなるんじゃないかと妄想せざるを得ないところである。
 テイトを切った結果は、単純に西クロのキャリー数増加だけなのか、あるいは2人の精神的解放(テイトは公然と「俺にはかなわねえ」発言をしていたがロッカールームではどんなんだったんでしょ)による目に見えない効果があるのか、いずれにしてもシーズン途中カットの裏には何かがあったはず。ランゲーム好転、というかどん底からの脱出、に期待。


その他
 正確な条件は不明だが、ホイヤーはATL戦とBUF戦に先発すれば、インセンティブで約2Mの追加ボーナスを入手できるそうである。
 よもやこの期に及んで、ATL戦がグズグズだったからBUF戦からジョニーなどというドケチ判断はないだろうが、それでもホイヤーはモチベーションとしてほしい。


まとめ
 地区内全勝その他全敗、という極端な成績を残すATL。こういった開幕からの連続系記録はWeek12が途切れ頃であるのはOAKが木曜日に証明した。
 また、ATLは勝ち越しチーム相手に未勝利であるが、もとよりブラウンズは「勝ち越しチーム」に含めちゃいけない草喜劇団である。しかもATLは地区首位争いの佳境にあり、ホームは絶対に落とせない。

 スプリットはホームATLに3点付与、要するに互角扱いの予想放棄。
 アウェーのCIN戦に完勝したと思ったら休養たっぷりのホームHOU戦で完敗、さて次はどっちが出るか、なんて状態のチームの予想はそら放棄したくもなろう。
 一応期待しているのは、みっともない敗戦後のペティンの巻き返し力。この試合の出来はHC評価に直結してくると思ふ。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/karashimentai/52054562
この記事へのコメント
WEEK15で、もし地区優勝争いをしているようでしたら、
是非チャット場を作っていただきたいと思います。

いやむしろそういう展開になっているはず・・・
Posted by mattari at November 23, 2014 20:14
逆転サヨナラだったそうで おめでとうございました。
ウチは・・・虐殺劇でした いつか見たあの風景。
Posted by Liger at November 24, 2014 06:33
>mattariさん
ご要望があるなら開かせていただきます。
ただ、おっしゃる通りこの時期は、地区優勝またはワイルドカードがかかる一戦になっていることが条件ですね。
ブラウンズがそこまで踏ん張れるかどうか…

>Ligerさん
ありがとうございます。
CBSで見ましたが、スタッフォードは敵地で勝ち越しチーム相手だと全然勝てないみたいですね…
まあ、この時期のペッツ相手なら諦めてさっぱり切り替えられるのでは?
Posted by mentai at November 24, 2014 20:15