October 28, 2014

犬インジャリー

 まさかマンデーナイトでコルト・マッコイvsブランダン・ウィーダンの対決を見られるとは。見ないけど。

DT ジョン・ヒューズが(復帰可能)IR入り
 OAK戦で肩を借りながら退場したヒューズはMCL(膝内側側副靭帯)の損傷で、手術は不要と報じられた。
 各チームが1枚だけ持っている復帰可能カードを切ったが、復帰まで最低8週間は戻れない(練習復帰は6週間)ルールのため、戻れるのは早くてもレギュラーシーズン最終戦。
 別の言い方をすると、来週以降は「復帰可能」が全く効力を発揮しなくなるのであって、持ってたってしょうがねえから使うか、ってなもんで、最終戦の復帰も見込まないほうがよろしいかもしれぬ。

 これにて、DL(開幕メンバー)のIR入りはアーモンティに次ぐ2人目。さらにテイラーとビリーもケガで欠場中のため、試合に出られる状態なのはルービン、泥酔、キッちゃんの3人に。他に先日契約したシオーネ・フアもいるが、それでも4人。うち2人はProbable程度のケガ持ち。
 回せるっちゃ回せるけどNTが2人おるし、これだと4-2-5ニッケル縛りみたいになっちゃってよろしくないです。最低限、ペティンが自在にハイブリッドやるならビリーの復帰は必須。来週間に合うか。


TE ライアン・テイラーと契約
 で代わりはジャコビ・マクダニエル出戻り……かと思ったらTE。そうですかキャメロンは来週は無理ですか。
 2011年GBのドラ7で、以降丸3年、一応53ロスターにはおったようである。4年目の今年10月上旬にカットされて、少しだけBALに在籍。
 公称6-3/254と背は少し低めなブロッキングTEで、パスレシーブはキャリアで45ydながら1TDの実績あり。
 破壊王カリル・マックの残像も鮮やかに、今補充したいタイプではある。


TE ジョーダン・キャメロンの脳震盪
 まだ続報は出ていないが、上述の通りTEと新規契約しとるし、そもそも試合復帰できないほどの脳震盪なら絶対安静の期間が必要なはずだから来週はOUT濃厚であろう。
 で、タイミングの悪いことにその次がサースデーナイトで、これも無理かもしれない。アウェーのキャッツ戦は計算に入れてないから別にいいけど。


CB ケイウォン・ウィリアムズのケガは首の神経痛
 所謂stingerというヤツだが詳細不明。筋肉ではないようだが、これはこれで完治期間が読めない。
 ヘイデンのルーキーイヤーはこの時期に先発昇格。それを考えればジャスティン・ギルバートも、せめて控えとしてはぼちぼち使えていい頃合いである。ケイヲンの分も気張れ。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/karashimentai/52049989
この記事へのコメント
Bitonioが現時点のオールルーキチームに選ばれました。祝!

今年のドラフトは、指名権のトレードは大いに疑問ですが、
ピックに関しては珍しく上手くいっている感じですね。
Posted by redhotburger at October 29, 2014 19:51
祝!
ですがビトーニオにはルーキープロボウルまで期待しております。
他のGとの相対比較ができないので何とも言えませんが、かなりいい線いっているのではないかと思います。
Posted by mentai at October 29, 2014 22:28
観ちゃいましたよMNF。マッコイvsウィーデン。
二人とも凄いマトモなQBぶりで、ちっとも面白くなかったですが。。。
まぁ2番手3番手の気楽さもあるのかもしれませんが、w1でキャムの穴埋めたデレック同様に、元「犬印QB」はマトモな環境で使えば「ナカナカ使えるわい」との評価が高まり、ヴィンテージものとして市場で高値が付くようになるといいですねぇ。

キャメロンの脳震盪&ウチの妖精の膝損傷は、ターロックや熊のヒューストンの対極にあるプレイ。「こういうことやると、こういう怪我しますよ」という意味じゃ。
空飛ぶTE、フライング・ヘッドバット状態でしたものね。
彼の全複・復帰を祈っております。

Posted by Liger at October 30, 2014 04:42
ビトーニオ、うちの2巡大本命でした。
羨ましい〜〜。
代わりに指名したのが、あまりのブロッキングの出来なさにOLコーチに、お前はミロのビーナスかっ!ってスレスレのツッコミを入れられていたやつですから。
ビトーニオまで取ってたら今年はチーム史上に残るドラフトクラスだったんすけどねえ。
Posted by びるずだいなすてぃ at October 30, 2014 07:43
>Ligerさん
犬印QBは、先発経験だけは豊富なので控えに置くには悪くない選択肢なんですよねー。
キャメロンはとりあえず次戦アウトとなりました。脳震盪は欠場期間が全く読めないのが辛いところです。

>びるずだいなすてぃさん
ドラフト上位指名は2巡が一番生きると常々思っていますが、やっと生かしてくれました。
クアンジョーは、ケガする前はあのドラフトでベストのOTだと思ってたのですが…リチャードソンといい、アラバマは難しいw
Posted by mentai at November 01, 2014 17:39