September 16, 2014

忘れられたトランザクション

 先週に起こった動きです。本当は忘れていたわけではなく諸アロハ事情によりアップのタイミングを逸す。一応備忘として記しておきます。

まず本当に忘れてたやつ
 CB ケイワン・ウィリアムズ


 この人はトランザクションではなく、キャンプから参加してしっかり53ロスターに選ばれた人です許してケイワン。犬名鑑ですっぽり抜けていたので今さらながらに追加。
 こちらのエントリでも軽く紹介しておくと、ピッツバーグ大で3年先発を張った今年のドラフト外新人。トライアウトからの勝ち残りで、これまた5-9/183と小兵。
 で、毎年ブラウンズロスターを諳んじるガイキチも忘れるくらい話題にならなかった伏兵が、開幕戦から4番手CBとして早くも登場している。Week2ではガンナーとしても大活躍。ちょっと待てデシール抜いたのか。同期だろ。
 あと犬名鑑ついでに、テレンス・ウエストの背番号が28番に変更されているのでこちらも修正。


IN
 WR マーロン・ムーア
 TE ジェレル・ロビンソン
 


 ムーアはキャンプから参加していたが、ファイナルカット前に理由不明の1試合出場停止を食らってロスター枠から除外、開幕戦後に解放されてそのままロスターにin。2010年のドラフト外で、ブラウンズが4チーム目。レギュラーシーズン出場経験はちょいちょいあり。
 開幕戦でクソみたいなリターンを連発したトラベンが、予想に反してオフェンスで積極起用されており、オフェンスで使うならいっそリターンの仕事は免除ないし軽減したらってことになったのかどうか、Week2では早速ムーアがキックオフリターンで登場。
 ロビンソンはDENのPSから強奪したもので、元は2012のドラフト外。アリゾナ州立大ではWRとして最終年に1397yd、平均18.1ydとブレークしたがドラフトからは漏れ、その後もNFLのレギュラーシーズン経験はなし。WRとしてのスキルが色々足らんのか、今年からTE表記となっている。
 公称6-4/220だが、240ポンド以上あるとの情報も。まあさすがにTEで220ってことはないと思われる。ブロックはほとんどできなくてもいいけどTEってからにはちょっとはできないと困るけどどうざんしょ。
 ブラウンズでどちらのポジションを想定しているかは不明。キャメロン完治までのレシービングTE候補というのが本命予想になるわけだが、あるいはプレシーズンのマークイス・グレイの役割に期待しているんじゃないかなあという予感も。


OUT
 G ライアン・シーモア
 CB アーロン・ベリー


 元々ファイナルカット組だったシーモア自体のカットはわからんでもないが、これでOL7人体制に。確かに先発陣は鉄人が2名ほどおられるが、なかなか無茶しよる。
 ベリーのカットは興味深い。ケイワン・ウィリアムズとロバート・ネルソンの未知数ドラ外コンビを残してのカットなので、この二人への期待が高まる。どっちも5-9だけど。


PS変動
 WRイファーニ・モーマがIN、OLBジャスティン・ステープルズがOUT。
 モーマは6-7/237の巨大WR。ロスター入りしたロビンソンはTEだが、欲しているタイプとして、この2人は一括りに捉えていいはず。来年のドラフトの参考になりそうな動きである。ミシガンのデヴィン・ファンチェスとかね。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/karashimentai/52041894
この記事へのコメント
WR現状のままなんですかねー
Posted by oilman at September 18, 2014 20:15
お久しぶりです。
いつぞやはお騒がせしてしマイすいませnでした(ペコリ)
●劇●ひとり暴走モードでした…

いまやQBウィーさんはDALロモのバックアップですが、今も私はその動向だけチョコット注目しています。

素人目線一人ネタ遊びで、またコメント参加させて戴きます。


NHK-BS-1でweek3のBALが三戦目扱いの試合ですが放送するって知って、イテモタッテモイラレズ浮足立っていますw


CLEに幸あれ。





Posted by passive aggregation at September 18, 2014 23:23
>oilmanさん
FAで唯一気になってるのはダナリオ・アレクサンダーなんですが、誰も手を出してないってことはもうケガでダメなんでしょうねー。
今から経験ない若手とってもしょうがないですし。悩ましいです。

>passie aggregationさん
理解不能に陥ったら放置しますので大丈夫ですw
BS放送ですか。ゲーパスを持っていない日本のファンに「やっぱダメじゃん」と思われない程度の戦いは期待したいですね。
Posted by mentai at September 20, 2014 16:38